男のVIO脱毛たつのは恥ずかしいこと?陰部が反応しそうで心配


男のVIO脱毛でたつのは恥ずかしいこと?

この記事はプロモーションを含みますが、真実の情報と私の体験に基づき書かれています。

VIO脱毛が気になるけど陰部が反応して「たつ」ことがあるかもと考えると心配・・・。

「施術の担当が女性スタッフだったら恥ずかしい。」

メンズのVIO脱毛は不安がつきものですよね。

今回は、
VIO脱毛で「たつ」反応をしにくくするためにはどうすればいいか?陰部が反応してしまった際の対処法についてお伝えしていきます。

 

>家庭用脱毛器アイスダンディのVIO脱毛

 

VIO脱毛で「たつ」のかな?男が反応するのは当たり前

VIO脱毛で「たつ」かもしれない男の反応は生理現象

VIO脱毛で陰茎がたつのは生理現象なので当たり前のことなのです。

「たつ」ということが心配でVIO脱毛を始められていない男性の方。

たつことに対して、一切気にしなくて大丈夫。
恥ずかしいなんて思わなくていいんです。

実際にVIOの施術中に反応している男性は半数くらいいます。

脱毛する前には丁寧にシェービングをするし、照射もするし向きを変えたりもする。
触れたり刺激が加わったりするとたつことは自然におこる生理現象ですよね。

ですので、VIO脱毛で「たつ」のは恥ずかしいことではないです。

 

たとえ施術するスタッフが男性だったとしても5割程の方は少なからず反応します。
たつことが気になる男性はとても多いのですが、みんな反応しているから気にする必要はなし。

脱毛サロンやクリニックの施術スタッフの方々も理解しているし、たつのは特別なことではないので慣れているものですよ。

 

メンズVIO脱毛施術をする女性スタッフの本音は?

 

実際にメンズVIO脱毛の施術をしている女性スタッフ、本音ではどう思っているのでしょうか。

アソコがたってしまったり反応することで変に思われていないか漠然と不安をかかえる前に、女性スタッフの本音を知っておきましょう。

 

▼脱毛サロンで働く女性スタッフさんが本音を語ってくれているYouTube動画です

メンズVIO脱毛で勃ってしまうのが恥ずかしい…▶︎ガチ回答します

NakedBeigeチャンネルさん

たつことは生理現象だし慣れているので気にならないと言われていました。
反応したとしても嫌な気はしないそうです。

 

 

女性から見た男性のアソコ。VIO脱毛をするときにどう思っているのか?

メンズ脱毛サロンCiaさんのYouTubeチャンネル

みなさんが思っているほど気にしていないそう。
他の男性と比べることもないし、後でアソコのうわさをすることもない。
このように言われていました。

女性スタッフさんの目線でお話を聞くのはとても参考になりますね。

 

 

男性と女性スタッフどちらのほうが恥ずかしくない?

 

男がVIO脱毛をする際、選ぶ脱毛サロン・クリニックによって施術スタッフの性別が異なる場合があります。
VIO脱毛の施術は男性か女性スタッフ、どちらが恥ずかしくないのでしょうか?

男性スタッフの方が恥ずかしいか、女性スタッフの方が恥ずかしいのかは、個人の感覚によります。

 

・男性に陰部を見られるのが抵抗あるという方は、女性スタッフ
・女性に陰部を見られるのは恥ずかしいという方は、男性スタッフ


このように自分の感じ方によって女性スタッフか男性スタッフかを選ぶのが良いです。
一般的には女性スタッフの方が、恥ずかしいし反応してしまうという方が多いのではないでしょうか。

 

「VIOの施術中に勃起することが恥ずかしい」と考えて陰部脱毛に踏みきれない方なら、
男性スタッフに施術してもらうのが無難です。

なぜなら、同性だからこそ刺激が加われば当たり前にたつということが本心で理解できます。
異性だと知識では知っていたとしても、本音ではどう思われているかわからないもの。

だから、恥ずかしさや不安があるなら男性スタッフに任せる方がいいんです。


女性スタッフが施術をしてくれる脱毛サロン・クリニックはありますが、中には仕事だからとわりきって施術を行なっているところもあります。

女性スタッフが施術する場合、独自のルールが設けられていることも。

・施術中に勃起してしまったら収まるまで施術をしない
・スタッフが不快に感じた発言をすると入店禁止になる

などなど、
女性スタッフだとお互いに色々と気を使わないといけないことも出てきます。

このように総合的に考えると、恥ずかしくてVIO脱毛に踏みきれない方には男性スタッフ対応サロン・クリニックが推奨できます。

 

 

男性スタッフがVIO脱毛施術を担当する脱毛サロン・クリニック

 

施術スタッフが必ず男性で且つ恥ずかしさへの配慮が高い脱毛サロン・クリニックをピックアップしてみました。


・医療クリニックの脱毛なら「メンズリゼ

・メンズ専門の脱毛サロンなら「RINX(リンクス)


どちらも陰部の施術実績が豊富だし、下半身をしっかりとタオルで覆いながら施術してくれます

公式サイトにも必ず男性スタッフが施術をすることと陰部を覆ってくれることが記載されています。

 

【メンズリゼ VIO脱毛のQ&A】

男のVIO脱毛たつのは恥ずかしいこと?

引用元:https://www.mens-rize.com/qa/794.html

 

【リンクス VIO脱毛のQ&A】

男のVIO脱毛たつのは恥ずかしいこと?

引用元:https://mens-rinx.jp/faq/vio

 

 

男のVIO脱毛で竿が反応しにくくするには?

 

VIO脱毛をするとき出来るだけ竿が反応しないようにしたいですよね。

竿が反応しにくくする為には、
・女性よりも男性スタッフに施術をしてもらう
・VIOの施術部位をキレイにシェービングしていく

この2つがポイントです。

 

「女性よりも男性スタッフに施術をしてもらう」と反応しにくいという理由は言うまでもないですよね。

もう一つに関しては、しっかりとキレイにシェービングをしていけば施術時に触れられることが少なくなる。

事前のシェービングが雑だと施術時に丁寧に毛を剃られるので、陰部に触れられたりこそばかったりして竿が反応しやすくなります。

これがキレイにシェービングをしていくことがポイントの理由です。
それに追加で剃毛料金がかかってしまうことも抑えられます

 

ただ、対策をしてもどうしても竿が反応してしまうことも考えられますよね。
もし反応したとしても「たつ」というのは当たり前というスタンスで堂々としていればいいんです。

堂々としていれば意外と恥ずかしさがなくなるものなので。
男性スタッフの施術なら反応することも共感してもらえますし。

 

 

陰部が反応してしまったときの対処法

 

陰部が反応しても堂々としていればいい。
そう言われても、すぐに平常モードに戻したいものですよね。

 

陰部が勃ってしまった時の対処法は、
・頭の中で他のことを考え気をそらす
・体をつねって痛みを与えて気をそらす

他に気をそらして落ち着かせましょう。

 

実際は施術前のシェービングなど準備でたってしまっても、VIO脱毛が始まればそれなりの痛みがあるのですぐに収まる方がほとんどです。

少しでもたつことが気まずいと感じるのなら、スタッフの方に話しかけるのも有効です。

「あ、すみません、、、」
スタッフ「大丈夫ですよ、みなさん同じですから」

などと会話を交わせば気まずさも和らぎ、自然にリラックスできると思います。

 

 

VIO脱毛でたつのが心配なら自宅で脱毛も有り

 

たつかもしれないし、どうしても恥ずかしくてムリ!
でも、VIO脱毛はしたい!

それなら脱毛器を購入して自宅で脱毛するのも一つの手段です。

家庭用脱毛機なら一人で脱毛することができます。
自分の部屋で一人でこっそり脱毛するなら誰にも見られることはありません。

たつたたないを気する必要が一切なくなり「恥ずかしさ」を感じる必要がなくなります。
めっちゃいいじゃないですか、脱毛器。

 

ただ脱毛器は気をつけないといけないこともあります。
それは、素人が脱毛をするので安全なものかどうかという点。

特にVIOラインはデリケートな部位。
しっかりした冷却機能の付いている家庭用脱毛器を選びましょう。

 

おすすめの脱毛器は「アイスダンディ」です。

 

全身に使えるメンズ用の家庭用脱毛器。
もちろんVIOラインなどデリケートゾーンの脱毛も可能です。

お尻やOラインなど届きにくい部位も照射しやすい形状。
恥ずかしい思いをしなくても、自宅でこっそりとVIO脱毛ができますよ。

 

 

 

まとめ

 

男性がVIO脱毛で「たつ」のは割と当たり前のことです。
それは脱毛サロン・クリニックのスタッフさんも十分に理解してるので「たつかも…」と気にしすぎなくても大丈夫です。

 

どうしても恥ずかしいなら家庭用脱毛器も手段の一つ。

メンズ用の家庭用脱毛器「アイスダンディ」を試してみてください。

 

VIOラインのムダ毛を隅々まで処理したいなら、

男性スタッフ担当のクリニック「メンズリゼ」や脱毛サロン「RINX(リンクス)」で陰部脱毛にチャレンジしてみてくださいね。

メンズ脱毛専門店のRINX(リンクス)は初回カウンセリング相談も施術も男性スタッフが担当。

RINX(リンクス)ではVIO脱毛のお試し実施していて、1回7,350円で体験することができます。
一度体験してみて恥ずかしさが大丈夫かどうか確認してから、本格的に脱毛コースを進めていくか決めることもできますよ。

>RINX(リンクス)公式サイトはこちら

RINX

 

▶︎メンズ永久脱毛おすすめTOPページ