お尻の毛いる?けつ毛脱毛のデメリットとメリットを解説


けつ毛、肛門の毛が生えていると人前でけつ毛を見せるの恥ずかしくないですか。

「友達と銭湯にいったときにけつ毛が恥ずかしい」
「女性との行為のときに見られるのが恥ずかしい」

見た目だけじゃなく、お尻にできものができた場合には毛が邪魔で軟膏も塗れません。
機能面でもけつ毛が生えていると大変です。

無くせたらいいのに、けつ毛…。
脱毛でなくせるのかな?けつ毛。
けつ毛脱毛はデメリットあるのかな?

肌荒れしない?痛くない?と、いろいろ心配ですよね。

この記事では、けつ毛脱毛デメリット・メリットの紹介、そして処理方法の違いをお伝えしていきます。
安心できるけつ毛処理を探されている男性の方はぜひ参考にしてください。

 

お尻・肛門の毛って必要なの?けつ毛が生えてるデメリット

けつ毛が生えてるデメリット

そもそもけつ毛(お尻の毛)は必要なのでしょうか?

けつ毛の役割は外的な刺激から守るために生えているという説があります。大昔ならまだしも、現代はパンツで保護しているのでけつ毛は必要ないものです。なくしてしまっても人体への影響はありません。
けつ毛は肛門周りの蒸れさせ悪臭や不衛生の原因になるので、むしろ必要性よりも生えているデメリットの方が大きいのです。

 

けつ毛が生えているデメリットってたくさんあるんです。

【けつ毛が生えるデメリット】
・けつ毛があると不衛生に感じられる
・便が毛にからまって実際にも不衛生になってしまう
・夏は蒸れて臭くなりがち
・ボーボーだと異性に敬遠される
・コンプレックスだと見た目で悩む

ある調査データでは女性の8割は毛深い男性を嫌っているという集計結果もあります。

けつ毛濃いのは遺伝。
望んで生やしているわけじゃないのに
、辛い結果ですよね。

けつ毛がボーボーなことデメリットばかりなように感じられますが、役割や必要性はあるのでしょうか。

 

お尻・肛門の毛には役割や必要性はある?

そもそも、けつ毛には役割や必要性はあるのでしょうか。
もし必要性があるなら、脱毛で無くしてしまうのはあまり良くないですよね。

けつ毛の一般的な役割は、「外部の刺激から体を守る」「大昔はフェロモンの役割で異性を引きつけていた」とも言われています。

【けつ毛の役割】
・外部の刺激から体を守る
・大昔は異性を惹きつけるフェロモンの役割


今の時代は、安全だし趣向が変化しているので、
けつ毛の必要性はないに等しいです。

大昔は毛深いフェロモンでアピールする必要だったかもしれませんが、現代では逆に異性に敬遠されてしまいます。
けつ毛が生えていると不衛生だと感じて、異性が離れていってしまうかもしれません。

けつ毛のメリットは「漢らしさ」くらいでしょうか。

毛が生えていても全く気にならない!そんな人以外は、全員けつ毛を脱毛して身軽になってもいいんじゃないでしょうか。安くでお尻脱毛するなら「脱毛専門店RINX(リンクス)」がおすすめですよ。

けつ毛処理したい場合に方法は2つ。
「脱毛」と「除毛」があります。

 

けつ毛は”脱毛”か”除毛”かでデメリットが違う

けつ毛を処理する方法は「脱毛」と「除毛」の2つあって、多くの方が脱毛と思われているものが実は除毛だったりもします。

まずは、何が”脱毛”で、何が”除毛”なのか簡単に覚えておいてください。

「脱毛」とは、毛を根本から減らしていくことで、「除毛」とは、毛を一時的に取り除くこをを指します。

脱毛は、処理を繰り返していくうちに毛が減っていきます。除毛は、処理をしても毛は再生し続けます。

除毛の処理方法は、「カミソリ」「毛抜き」「除毛クリーム」「ワックス脱毛」
脱毛の処理方法は、「家庭用脱毛器」「サロン脱毛」「医療脱毛」

脱毛と除毛の方法

ちなみに、ワックス脱毛は名前に”脱毛”と入っていますが、実際は脱毛ではなく一時的な処理

仕組みは、粘着性のあるワックスを肌に塗り、シートをかぶせて一気に剥がすことで毛を毛根から引っこ抜きます。
ワックス脱毛は、毛を抜くという処理なので時間がたてば毛は再生してくるんです。

この、「除毛」と「脱毛」とではデメリットが違うんです。

【けつ毛“除毛”のデメリット】
何度処理をしても生えてくる
チクチクして肌荒れする
チクチクしてお尻が痛い


処理しても生えてくるから意味ないんじゃない?とデメリットに捉えられるのは”除毛”の方なんです。

実は、“脱毛”だとデメリットは少ないし、機能面ではメリットばかりなんです。

 

けつ毛脱毛のメリット・デメリット

けつ毛脱毛のデメリット・メリット

けつ毛を脱毛するメリットとデメリットを紹介していきます。

まずはメリットから

【けつ毛を脱毛するメリット】
・けつ毛を根本から減らしスッキリできる
・便がけつ毛に絡まらないので清潔を保てる
・毛で蒸れたりしないので清潔を保てる
・銭湯や着替えなどで人の目が気にならなくなる
・毛がコンプレックスだと脱毛することで自信がつく

 

けつ毛を脱毛するととにかく衛生的で、清潔感がアップします。
見た目も気にならなくなるのでコンプレックス解消にも◎。

次に、デメリットもお伝えします。

 

【けつ毛を脱毛するデメリット】
・施術時に痛みがある
・脱毛するのに費用がかかる
・ツルツルまでには期間がかかる

 

デメリットは、施術時に痛みがあるということ。
痛みといっても、除毛のようにずっとチクチクして痛いというものではありません。施術の際に一瞬チクッとするだけです。

やはり脱毛でスッキリするには費用と期間が必要ということですね。


けつ毛脱毛のデメリットよりも、メリットの方が圧倒的に大きいように感じます。
だって、脱毛が完了したらこの先の人生で一生けつ毛に悩まなくていいんですから。

 

脱毛できる手段は3つ。
「家庭用脱毛器」と「サロン脱毛」と「医療脱毛」です。

家庭用脱毛器とサロン脱毛と医療脱毛

一般的に永久脱毛と言われているのが「医療脱毛」でもっとも高い効果が期待できます。

けつ毛脱毛の効果は、
家庭用脱毛器<サロン脱毛<医療脱毛

 

医療脱毛なら、少ない施術回数でけつ毛をキレイに減らすことができます。

 

けつ毛脱毛でおすすめ!永久脱毛ができる男性専門クリニック

けつ毛の部位であるお尻・肛門周り(Oライン)でおすすめのクリニックをご紹介します。

おすすめはメンズ専門院の「ゴリラクリニック」と「メンズリゼ」です。
ゴリラクリニックもメンズリゼも医療の永久脱毛ができて、実績のある安心のクリニック。

けつ毛の部位は、表面がお尻、肛門周りがOラインと呼ばれます。

【お尻・肛門周り(Oライン)の料金】

けつ毛脱毛の料金

ゴリラクリニックの料金は、
お尻5回147,800円、1回 41,800円
Oライン5回48,800円、1回13,800円

メンズリゼの料金は、
お尻・肛門周りを含めた全身5部位選べるセットで、5回コース199800円

思っていたより高額と感じるかもしれませんが、今後の人生ずっとお尻が快適になると考えると頑張ってみてもいいかもしれません。


リーズナブルに脱毛したいなら脱毛サロンも有り
です。
メンズ脱毛サロンの「リンクス」なら先着あり初回キャンペーン価格でおしり1回7350円で脱毛できちゃいます。
※初回キャンペーン実施中かは「リンクス公式サイト」でチェックしてみてくださいね。

 

医療脱毛に行くのはちょっとハードルが高い、という方は家庭用脱毛器もおすすめ。

家庭用脱毛器の良い点は自宅でこっそりとケツ毛脱毛ができること。

最も脱毛効果を期待できるのは医療脱毛ですが、料金面がネックになったり恥ずかしくて利用しにくい方もいると思います。

そんな方は家庭用脱毛器を利用するのも有り。
効果面では劣りますが、自宅でこっそりと一人で脱毛処理ができるので恥ずかしくありません。医療脱毛と比べると料金面も安くて何度でもケアすることができますよ。

メンズの濃い毛も安全に使える家庭用脱毛器「脱毛ラボホームエディション」のブラックカラーがおすすめです。

 

 

メンズリゼ&ゴリラクリニックのお尻脱毛

 

 

メンズのケツ毛などの陰部脱毛に対応しており、実績の高いクリニックは2つ。

メンズリゼ」「ゴリラクリニック
この2つクリニックの特徴についてご紹介します。

今までケツ毛に長年悩まされてきた方も、濃すぎて自己処理でどうにもならなかった方も、おすすめクリニックに行けば解決!

おしり脱毛の実績が豊富なので、効果面や安全面でも安心して任せることができますよ。


「メンズリゼ」「ゴリラクリニック」のけつ毛脱毛について、それぞれ詳しく解説していきますね。


 

メンズリゼのお尻脱毛について

 

メンズリゼは、メンズの医療脱毛専門の脱毛クリニックです。

メンズリゼが多くの方に選ばれるのは、どのような理由でしょうか。
9つのポイントをお伝えします。

 

① 経験や技術の差

メンズリゼのスタッフは、日々の殆どを脱毛照射に費やしているので、様々な治療を行っているクリニックのスタッフとは経験や技術の面に大きな差があるのです。

女性と比べ、身体がゴツゴツと骨ばっている男性では、スタッフの照射技術により最終的な脱毛効果に大きな差が出てしまいます。
脱毛ばかりを行っているというメンズリゼには、十分な効果を期待できるでしょう。

 

② 全てのお客様のお悩みを解決するレーザー脱毛

メンズリゼでは、医療機関でしか扱うことのできない医療レーザー脱毛を受けることができます。
さらに、お客様に可能な限りの効果をリスクを抑えお届けするために、「熱破壊式ダイオードレーザー」「蓄熱式ダイオードレーザー」「熱破壊式YAGダイオードレーザー」の3種類の脱毛機を導入しています。

毛質や肌質を的確に見極め、それぞれに合った脱毛機を使い分けるのです。

 

③ 万が一の肌トラブルにも完全無料保証

脱毛効果の高い医療レーザーには、どうしてもリスクが伴います。
万が一トラブルが発生した場合は、最優先でご予約をとらせていただき、完全無料保証で対応してくれます。

 

④ 医療脱毛の敵「痛み」を軽減

医療レーザーの脱毛には必ず痛みがあります。
「痛みがない」と嘘をつくのではなく、「医療レーダーの脱毛は痛いけれど、できるだけ痛みを軽減する努力をする」というのが、メンズリゼの方針です。

 

⑤ ツルツルはもちろん、「部分的に薄く」「適度に薄く」を可能にする研修制度

「ツルツルにするのは嫌だけど、毛深いのも嫌だ。部分的に薄くしたり、適度に薄くしたりしたい」とご要望もあります。
徹底された研修制度があるメンズリゼでは、男性患者様1人ひとりの多種多様なご要望にお応えできる経験と知識があります。

 

⑥ おしり脱毛が「定額・低額」で始める医療レーザー脱毛

脱毛をしたくても、高額な治療費が理由でなかなか手を出せなかったという方も多いのではないでしょうか。

そんな方のために、メンズリゼはむりなく始められる定額プランを準備されています。
定額プランの方でも、通常コースの方と同様の保証を受けることができます。

 

⑦ 予約キャンセル料なし、コース有効期限5年

何かと忙しい男性患者様のために、急なお仕事が入ってしまった時も、予約キャンセル料はいただきません。
出張などでしばらく通院できなくなっても、コースの有効期限は5年間なので安心ですね。

 

⑧ カウンセリング料、初診料、再診料一切なし

メンズリゼにはカウンセリング料、初診料、再診料は一切ありません。
何度も通うメンズ脱毛クリニックだからこそ、明確でシンプルな料金プランを心掛けているのです。

また、コース途中の解約も可能です。

 

⑨ 医師が直接行うカウンセリング

患者様の疑問や不安を解決するために、親身になって抱える問題に応えてくれます。強引な勧誘は一切ないので安心。医師が直接カウンセリングを担当してくれます。

 

メリットだけを伝えるられると本当に信用できるの?と思ってしまいますよね。

メンズリゼではリスクもきちんと説明しており、ホームページにも治療のリスクについても詳しく記載されています。

▶︎メンズリゼの公式ページを見る

東京アールズクリニック

 

 

ゴリラクリニックのお尻脱毛について

 

ゴリラクリニックは、男性専門の総合美容クリニックです。

ゴリラクリニックの5つの特徴についてご紹介します。

 

① 強力な脱毛効果

メンズリゼ同様、医療機関でしか扱えないレーザー脱毛による、メンズ永久脱毛を行っています。

ゴリラクリニックでは5つの種類の医療レーザー機器を使用しており、各部位ごとの形状や、毛質、毛量、肌質、肌色に対して最適なレーザー機器を使用することで、より強力な脱毛効果を発揮します。

 

② 脱毛のスピードが違う

多種多様なレーザー機器を使用することで、強力な脱毛効果はもちろん、よりスピーディーに照射を完了させることが可能です。
男性の毛は女性に比べ、濃く量が多いため、脱毛時の痛みが強いと言われています。

スピーディーにおしりの施術を行うことで、痛みや負担を和らげます。

 

③ 脱毛の痛みが違う

ゴリラクリニックでは「痛みが原因で脱毛を断念した」ということがないように、「笑気ガス麻酔」「表面麻酔クリーム」「局所麻酔」の3種類の麻酔をご用意しています。
痛みに耐えられる自信がないという方におすすめです。

 

④ 脱毛の技術が違う

220,879件の来院実績を誇るゴリラクリニック。男性美容のスペシャリストたちを集めているため、男性の身体つくりに適応させた脱毛サービスをご提供できるのです。脱毛クリニック選びにおいて実績はとても重要です。

人気の高いゴリラクリニックなら、安心できますね。

 

⑤ 脱毛のリスク対応力

医療機関だからこそできる、リスク対応とアフターケアが特徴です。脱毛前にはスタッフによる無料カウンセリングの実施、医師からの専門的なアドバイスをしてくれます。

また、万が一脱毛リスクが起こった場合のお薬代・処置代・再診料は一切かかりません。しっかりとした脱毛のリスク対応とアフターケアで、皆様の脱毛のサポートしてくれます。

 

メンズ脱毛サロンとの信頼関係はとても大切です。ホームページにはおしり脱毛の写真も多く載っているので是非チェックしてみてください。

▶︎ゴリラクリニックの公式ページを見る

ゴリラクリニック

 

 

 

まとめ:けつ毛脱毛はデメリットよりメリットが大きい

けつ毛脱毛のメリット・デメリットについてお話してきました。
結論、けつ毛脱毛はデメリットよりもメリットの方が大きいです。

自己処理である除毛は、毛が何度も生えてきます。
でも脱毛なら施術するごとにけつ毛はスッキリと減っていきますよ。


けつ毛がボーボーのままだと、便が毛に絡まったり蒸れたりして不衛生になりがち。
清潔感にかかわってくるから女性ウケもあまりよくないです。

女性の8割は毛深い男性を嫌っているという集計データもあります。
異性へのエチケット、身だしなみとしてもケツ毛の脱毛はしっかりと行いたいですね。

けつ毛を脱毛してスッキリすれば衛生的だし、見た目も臭いも改善して自信もつきます。
デメリットはあまりないので、安心してケツ毛脱毛してラクになってくださいね。

ちなみに、メンズ脱毛サロンの「リンクス」では、キャンペーン価格でお尻脱毛を1万円を切る7,350円で提供されています。施術は必ず男性スタッフが担当。

初めてで不安だし恥ずかしいと感じる方は、おしり脱毛のお試し体験からチャレンジしてみてください。

 

RINX