• ホーム > 
  • メンズ脱毛の知恵袋 Q&A

メンズ脱毛の知恵袋 Q&A

永久脱毛って本当に効果がありますか?ワックスとクリームを試したけどダメでした。

はい、永久脱毛をすることでメンズのヒゲや体毛を効果的に減らすことができます。

永久脱毛は毛を再生させる組織に直接アプローチする方法。ムダ毛の再生力を弱らせることで、しだいに薄く少なくなっていきます。
レーザー脱毛や光脱毛の施術後、1週間~3週間程度でムダ毛が抜け落ちるのを実感できる人がほとんどです。

ワックス脱毛や除毛クリームは、一時的に処理することができてもムダ毛を根本から減らすことはできません。
ワックスや除毛クリームは通販やドラッグストアなのでも手に入れることができるので手軽ですが、処理は一生続けないとけないので使用を繰り返すたびに費用がかさんでいき、お肌にも負担が蓄積されていきます。

メンズ永久脱毛を行えば、お髭や体毛の処理に終わりが来る日がやってきます。初回は安い料金で体験ができる脱毛サロンもありますので、一度メンズ永久脱毛を試してみてはいかがでしょう。
>>安い料金で試せるメンズ永久脱毛の体験キャンペーン情報

脱毛ワックスと除毛クリームの違いを知りたいです。体毛を減らすにはどちらが良いですか?

どちらも脱毛効果はありません。
脱毛ワックスも除毛クリームも一時的な処理で、脱毛効果を出すには永久脱毛という方法があります。
ワックス脱毛は”ムダ毛を抜く”、除毛クリームは”ムダ毛を溶かす”という違いがあります。

ムダ毛を抜くワックス脱毛の原理は、はちみつのような粘性のある液体を肌に塗り、それを一気に剥がすことでムダ毛を抜いていきます。
ムダ毛を溶かす除毛クリームの原理は、アルカリ性の化学物質が配合されたクリームを肌に塗り、皮膚の外に出ている毛を溶かしていきます。

ワックス脱毛と除毛クリームはどちらも一時的な処理方法で、ムダ毛は何度も再⽣しますので体毛を根本から減らすことはできません。除毛クリームに比べ、ワックス脱毛の方がムダ毛処理を行ってから次に毛が生えてくるまでの期間が長く、持続性はあります。

ヒゲや体毛を減らしたい男性に最善の方法は永久脱毛です。
永久脱毛を行うことでムダ毛が減り、すっきりした状態を持続させることができます。
安くで提供しているメンズ脱毛サロンだと数千円からスタートすることもできますので、永久脱毛を一度試してみてはいかがでしょう。

>>格安プランがある脱毛サロン情報

1,000円で永久脱毛ができるそうですが信用できるのでしょうか?安すぎて心配です。

はい、本当に1,000円で永久脱毛を受けることができます。メンズTBCという老舗のサロンで1,000円の永久脱毛体験キャンペーンを行っています。
全国に展開しており脱毛実績も豊富なサロンなので信用できますし安心です。

あくまで脱毛体験のキャンペーンですので、その1回の永久脱毛体験だけで全てのムダ毛をなくすというわけにはいきません。ですが、脱毛を受けることで今よりもムダ毛を減らすことが可能です。
キャンペーンの料金はメンズ脱毛が初めての方に一度お試しで体験してもらうために設定されているので、通常料金よりも格安でお得です。

カミソリでの処理を繰り返してもヒゲや体毛が減っていくことはありませんが、永久脱毛を行えば確実に減らしていくことが可能です。
メンズTBCの体験キャンペーン価格は、カミソリを購入する程度の金額で永久脱毛を体験することができますので一度試されてはいかがでしょう。
他の実績の高い脱毛サロンでは、メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)で格安の体験脱毛プランがあり、1,800円からヒゲ脱毛を受けることができます。

>>格安の脱毛体験キャンペーン情報

体験脱毛に行って勧誘されることはありませんか?

当サイトで総合ランキングに入っている脱毛サロンでは、強引な勧誘はありませんのでご安心ください。
体験後に、理想の脱毛プランの提案はありますので「持ち帰って考える」という旨を伝えれば大丈夫です。

体験プランでは脱毛の施術をしてもらうことに加え、カウンセリングにて理想の姿になるまでに必要なメンズ脱毛のプランを提案してもらえます。
先に予算を伝えておけば、予算内で最適なプランを考えてもらうこともできます。
カウンセリングで毛の悩みの解決策を明確にして、自分に合った最適な脱毛プランを持ち帰りじっくりと検討してみることをおすすめします。

総合ランキング1位のメンズ脱毛専門店RINX(リンクス)では、髭や胸・腕・足・VIOなどの全身あらゆる部位が体験キャンペーン料金で脱毛施術を受けることができます。

>>メンズ脱毛専門店RINXの公式サイト

脱毛器を買うか脱毛サロンに行くか迷っています。どちらの方が良いですか?

脱毛効果が高く、確実にムダ毛を減らせるのは脱毛サロンです。
家庭用脱毛器は出力が低く、男性の濃い体毛は減りにくいですし、特に濃いヒゲは全く効果が見えないケースもあります。

家庭用脱毛器と脱毛サロンの比較でしたら、脱毛サロンに行かれることをおすすめします。
他人にどうしても知られたくない場合は家庭用脱毛器は助かりますが、きちんと効果を出したいなら脱毛サロンです。

脱毛サロンでしたら体毛は1回目からポロポロと抜け落ちる実感がありますし、脱毛完了までの期間やどのように減っていくのかがカウンセリングで明確になります。
家庭用脱毛器は素人が扱っても問題がないように出力が低く設定されており、また数万円程度で購入できる脱毛器では性能面でも限界があります。
男性の濃いヒゲや体毛に満足のいく効果を出すには家庭用脱毛器では難しいのが現実です。

家庭用脱毛器と脱毛サロンのどちらを選んだとしても料金がかかりますので、正しい情報を仕入れてから判断するのも一つの方法です。
脱毛サロンでは、相談するだけ説明を聞くだけでも無料でカウンセリング対応してくれるところもあります。一度無料カウンセリングに行き、正しい情報を仕入れてから判断してみてはいかがでしょう。

>>無料カウンセリング対応をしてくれるメンズ専門の脱毛サロンはこちら

髭で悩んでいます。学生であまりお金がなく、3万円以内で買える脱毛器ありますか?

3万円以内で買える家庭用脱毛器はあります。
ですが、安価なものは性能面で限界があり、ヒゲのお悩みを解決させることはできません。
永久脱毛であればヒゲのお悩みは解決でき、お得な学割がある脱毛サロンもあります。

通販サイトの楽天やAmazonで「脱毛器」と検索をすれば3万円以内で購入できる家庭用脱毛器もヒットします。家庭用脱毛器はたくさんの種類がありますが、人気の高いものは「ケノン(69,800円)」や「トリア(54,800円)」です。

家庭用脱毛器で髭のお悩みを解決させるのが難しい理由は、脱毛器の性能と髭の強さのバランスが合っていないからです。女性の細い体毛を処理する程度だと効果を発揮できても、男性の濃い髭に効果を出すことは困難なのです。

ヒゲのお悩みを解消させるのにはメンズ永久脱毛が最適です。
永久脱毛は高額なイメージがあるかもしれませんが、学割で安くなる脱毛サロンもあり、3万円以内でヒゲ脱毛も可能です。
無料のカウンセリングに行き、濃いヒゲのお悩みを相談してみてはいかがでしょう。

>>学割がある脱毛サロンRINXの情報

まだ中学3年生なのですが、脱毛サロンに行くことは可能でしょうか?すね毛、太ももの毛が濃くて悩んでいます。

中学生(未成年)でも脱毛サロンで永久脱毛を受けることができます。
施術を受ける際は、ご両親の同意が必要です。

成長期ということもあり体毛が濃くなってくる時期ですので、足の毛や腕の毛、お腹・陰毛などが生えてきて次第に濃くなっていきます。もちろん個人差があるのであまり生えない人もいます。
周りの友達よりも毛深くなってくると悩みますよね。
脱毛サロンに行けばムダ毛のお悩みは簡単に解決され、人目を気にする心配なく半袖短パンで腕や足を出すことができます。

中学生は未成年ですので、メンズ脱毛の施術を受けるにはご両親の同意が必要です。
親御さんと一緒に、脱毛サロンにカウンセリングを受けに行けばスムーズに脱毛を始めることができ、お悩みも早く解決することが可能です。

脱毛サロン選びは、学割がありカウンセリング無料のメンズ脱毛専⾨門店RINX(リンクス)がおすすめです。
親御さんとお休みが合う日や放課後に無料カウンセリングを受けに行ってみてはいかがでしょう。

>>メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)の詳細

豆乳イソフラボン入りの抑毛ローションを使用したらムダ毛は生えなくなるのでしょうか?

いいえ、抑毛ローションでムダ毛を生えなくさせることは出来ません。
イソフラボンなどのムダ毛抑制に働きかける成分は配合されているのですが、毛が生えてこなくなる程の劇的な効果までは期待できないのです。

豆乳イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをするといわれており、髭は男性ホルモンの影響によって太く濃く生えてきます。
ですので豆乳イソフラボン入りの抑毛ローションを3ヶ月~6ヶ月くらい毎日塗り続けると少し髭が細く柔らかくなりシェービングが楽になる可能性はあります。

ムダ毛を生えなくさせることが出来る方法は、唯一永久脱毛です。
抑毛ローションの継続使用でシェービングが楽になったとしても毎日の使用をやめると、また太く濃い髭が生えてくる可能性があります。
ムダ毛を減らし、生えなくさせたい方は1度永久脱毛を試してみてはいかがでしょう。
カウンセリングが無料のメンズ脱毛サロンや千円程度で永久脱毛を体験できるサロンもあります。

>>安くてお得な体験脱毛キャンペーン情報

永久脱毛を受けようと考えています。脱毛サロンによって効果は違うのでしょうか?

はい、脱毛サロンによって技術が異なり効果にも差があります。
ですので、満足のいく効果を出すには脱毛サロン選びが重要です。

脱毛サロン選びには「施術スタッフの技術力」の他にも、「脱毛の種類」「脱毛機の性能」の違いを知っておくことが大切です。
また、脱毛完了までに何度か脱毛サロンに通うことになるので、「通いやすさ」や「痛みが少なく快適に脱毛が受けられるか」なども判断の要素になります。
そして何より料金面で折り合いがつくかどうかも重要ですよね。

当サイトのトップページでは、全国的に実績の高いメンズ脱毛サロンをあらゆる側面から比較してランキングをつけています。
また永久脱毛についての説明や脱毛の種類についても解説しています。
ぜひ、脱毛サロン選びの参考にしてみてください。

>>トップページのメンズ脱毛サロン比較を見る

脱毛することを知られたくありません。周囲から見て脱毛中だとバレたりしないでしょうか?

ヒゲ脱毛は普段から剃っていると、ほぼ気付かれないですのでご安心ください。
ボディの毛は脱毛時に剃毛を行いますが、1ヶ月程で少ない毛量のナチュラルな毛になり、段階的に徐々に減っていくので気付かれにくいです。

青ヒゲが顔全体的に広がっている方が髭脱毛を受けた場合、頬やもみあげ、あご下や首のあたりから数ヶ月かけて徐々に青みが軽減していくようなイメージです。
ですので周囲の人から見た印象として「脱毛がバレることはあまりなく」、それよりも「肌がきれいになった」「なんとなく顔が明るくなった」というようなイメージにうつります。

体毛の場合は、1回目の脱毛時に一度毛を剃りますが施術後2ヶ月ほどで以前よりも少なく薄くナチュラルに毛が生えているような状態になります。
身体を露出する場面があるタイミングの2ヶ月ほど前に施術を行っていれば脱毛をしていることは気付かれにくいです。

3種類の脱毛方法「ニードル脱毛」「レーザー脱毛」「フラッシュ脱毛」のうち、「ニードル脱毛」は毛を剃らずにメンズ脱毛を進めることも可能です。
また脱毛サロンの待合室などで女性に会いたく場合は、男性専門のメンズ脱毛サロンに行くことをおすすめします。

>>男性専門のフラッシュ脱毛おすすめ脱毛サロン (リンクス)

料金をできるだけ抑えたいです。安くて通いやすい脱毛サロンはありますか?

料金が安く、通いやすい脱毛サロンは、メンズ脱毛専門店のRINX(リンクス)がオススメです。
ランキングの基準で、「料金の安さ」と「通いやすさ」のどちらもポイントが高い脱毛サロンです。

リンクスでは髭やボディ、全身脱毛などがお得に受けられる格安キャンペーンがあります。
通常料金でも他のメンズ脱毛サロンと比較して安いのですが、キャンペーンを利用することで更にお得な価格で脱毛を始めることができます。

通いやすさという点についても、リンクスはメンズ専門店で店舗スタッフも男性ですので、店舗内に女性がいて恥ずかしいなんてこともありません。
リンクスは全国各地に展開しており、駅近の立地にあるのでとても通いやすい脱毛サロンです。

当サイトのトップページでは「料金の安さ」や「脱毛効果面」「脱毛実績」などのポイントを脱毛サロンごとにまとめていますので、比較検討の参考にしてみてください。

>>トップページでメンズ脱毛サロン情報を確認する

ヒゲを剃りすぎて肌が痛いです。何かよい方法はないですか?

ヒゲ脱毛をする方法がおすすめです。ヒゲ剃りをする必要がなくなり、カミソリ負けを起こすこともなくなります。 シェービングは、「カミソリで逆剃りをしないこと」「深ぞりをしないこと」が大切です。
ヒゲ剃り後はアフターシェーブローション又は化粧水でお肌をケアすることをおすすめします。

肌が痛くなるのは、逆剃りや深ぞりをすることで髭だけでなく皮膚の表面も剃ってしまっていることが原因です。
逆剃りや深ぞりはとてもお肌に負担がかかりカミソリ負けや肌荒れにもつながるので、直ぐにでもやめたほうが良いです。
でも、お肌へのダメージが大きいといっても髭が濃い方はしっかりと剃らないと気になりますよね。

逆剃りや深ぞりをしないと気になる方には、永久脱毛が最適な方法です。
永久脱毛をすることで髭を薄くでき、シェービングの必要がなくなるので髭剃りによる肌の痛みを解決できます。

>>永久脱毛のお得なヒゲ脱毛キャンペーン情報

永久脱毛は痛いと聞きました。麻酔はしてもらえるのですか?麻酔の料金は?

はい、脱毛の施術時に麻酔をしてもらうことは可能です。皮膚科やクリニックなどの医療機関で麻酔をしてもらうことができます。
麻酔を希望する場合は、脱毛料金に加えて別途追加費用が1回3000円程度かかります。

脱毛時の痛みの感じ方には個人差があり、あまり気にならないという方もいますので心配するほどのものではありません。感覚としては「輪ゴムでパチッと弾かれとような痛み」とよく例えられます。
濃い毛は痛みを感じやすく薄い毛は痛みが感じにくいですので、メンズ脱毛が進むにつれて体感は楽になっていきます。

痛みが心配な方のために申し込み前にパッチテストを行ってくれる脱毛サロンもあります。
脱毛サロンによって扱う脱毛機が違い、機器によっても痛みの感じ方は変わってきますのでいくつかの脱毛サロンを回って比較検討してみてはいかがでしょう。

>>無料でパッチテストをしてくれる脱毛サロン(RINX)

>>1000円で施術体験ができる脱毛サロン(メンズTBC)

>>3種類の麻酔が利用できるクリニック(ゴリラクリニック)

毛深い男ってダメでしょうか?ムダ毛が多すぎて自分に自信がもてないです。

濃い体毛は男らしさの象徴でもありますので、プラスの一面もあります。
ですが、どうしてもムダ毛が気になる場合は、永久脱毛でヒゲや体毛をスッキリさせて自信をつけるのもオススメです。

毛深いと「印象が良くないのではないか」「女性に引かれるのではないか」などと考えてしまい自信がもてなくなることもありますよね。

毛深いというお悩みは永久脱毛をすることでアッサリと解決できます。
悩むことに時間を費やしてるのであれば、その時間を使い勇気を出してメンズ脱毛サロンの無料カウンセリング行ってみることも一つの選択肢です。

人には話せないムダ毛のお悩みを無料カウンセリングで相談するだけでもお気持ちが楽になると思います。
こちら「RINX」の脱毛サロンの各店舗ページには担当カウンセラー(脱毛技能士)の紹介もしていますので、相談に行く前にカウンセラーの顔を確認しておくと安心ですね。

>>男性専門のフラッシュ脱毛おすすめ脱毛サロン (リンクス)

体毛が濃くてコンプレックスです。正直背中にまで毛が生えています。なにかよい方法はありますか?

メンズ全身脱毛がベストな方法です。
全身脱毛は、胸お腹・背中・腕・足・陰部(VIO)など身体全体の体毛を減らすことが可能ですので、毛のコンプレックスを一気に解消することができます。

体毛が薄くなることでコンプレックスが解消されるだけでなく、衛生的になりますので体臭の軽減につながったり見た目の清潔感もアップします。

全身脱毛をすることで体毛のお悩みからは解消されますが、レーザー脱毛などの永久脱毛は部位ごと範囲の広さによって料金が変わってきますので高額にならないか心配ですよね。
腕や足などの各部位を足し合わせるのではなく、全身セットのプランを設けている脱毛サロンでしたら格安で全身脱毛が受けられるのでオススメです。

格安の全⾝身セットプランがある脱毛サロンはこちら
>>男性専門のフラッシュ脱毛おすすめ脱毛サロン (リンクス)

>>メンズリゼクリニック