メンズリゼは5回じゃ足りないの?5回の効果とコース終了後の料金を解説


メンズリゼは5回じゃ足りないの?5回の口コミ・効果とコース終了後の料金を解説

この記事はプロモーションを含みますが、真実の情報と私の体験に基づき書かれています。

メンズリゼで脱毛を考えているけど口コミや評判を見ていて「5回で足りるのか」心配になりませんか?

メンズリゼにはコース終了後、5回目以降に定価の半額以下で施術が受けられるサービスがあり、5回で足りなかったとしても保険があります。

とはいえ5回コースで満足いくレベルまで脱毛できるのか気になりますよね。


今回は、「メンズリゼの5回コースで足りるのか」という内容について詳しく解説していきます。

5回目以降の料金や脱毛で失敗しない方法もお伝えするので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

 

【メンズリゼの特徴】

・5回コース終了後は特別料金で脱毛できる
・脱毛専門スタッフがいて技術力が高い
・メンズリゼは医療脱毛専門院で実績がある

>メンズリゼ公式ページ

 

男性医療脱毛

 

 

 

1、メンズリゼは5回じゃ足りないの?

 

メンズリゼは5回じゃ足りないの?

メンズリゼの5回コースで満足される方もいれば、5回で足りないと感じている方もいます。

一般的には医療脱毛でムダ毛が気にならなくなる回数は5〜8回ほどと言われています。


メンズリゼは医療脱毛の中でも、脱毛専門のクリニックで男性脱毛の実績が豊富。

医療脱毛専門クリニックのメンズリゼで5回コースの脱毛を受けるとムダ毛をきちんと減らすことができます。

ですが、ほとんど毛がないツルツル状態を目指すのであれば5回では足りないこともあります。

 

◆5回コースで足りない人

・無毛のツルツル状態を目指している人

・ムダ毛が特に多い剛毛の男性
・ヒゲが太く硬く密集して生えている

 

実績豊富なメンズリゼの医療脱毛であっても「ツルツル無毛」を目指したり、「濃い剛毛ヒゲ」の男性は5回では足りないケースがあります。

 

 

◆5回コースで満足する人

・減毛でスッキリする状態を目指している人

・標準的な体毛の濃さの男性
・標準的なヒゲの濃さで髭剃りを楽にしたい

 

「減毛で今よりスッキリ」させたり「体毛が薄い男性」は5回コースで満足できるケースがあります。

 

5回で満足する人としない人がいるのは、
脱毛した先の理想像が人によって違うということ。

また、脱毛の効果には個人差もあります。

 

「もし5回で足りなかったらどうしよう…。」

もちろん心配ですよね。
5回コースはそれなりの値段を支払うんだから。

メンズリゼは5回目以降は特別料金で施術ができます。
あまり心配しなくても大丈夫。

それでも、脱毛で失敗はしたくないから不安もありますよね。

 

メンズリゼの脱毛で失敗したくない方は、この記事を最後まで読んでください。

5回目以降の料金や失敗しないために抑えておくポイントなど、詳しくお伝えしていきます。

 

脱毛の効果には、毛量や毛質によって個人差があります。
メンズリゼでは様々なタイプの方が5回でできる限り効果を出せるよう4種類の脱毛機を設置。

メンズリゼは4種類の医療レーザー脱毛器を使い分けます。

脱毛専門スタッフが、一人一人違う肌質や毛質に合わせて最適な機器を選んでくれるから、高い脱毛効果が期待できるんです。

 

◆ メンズリゼ4種類の脱毛機

ラシャ(蓄熱式/熱破壊式ダイオードレーザー)
メディオスターNext PRO(蓄熱式/熱破壊式ダイオードレーザー)
ライトシェアデュエット(熱破壊式ダイオードレーザー)
ジェントルヤグプロ(熱破壊式YAGレーザー)

 


効果の要素は脱毛機の影響が大きいものです。

自分に合った最適な機器を選んでくれるなら、他のどのクリニックよりも効果が期待できそうですね。

その脱毛機で「5回でどれくらいの効果が出るのか」という点も気になりますよね。

これから、メンズリゼでの5回コースの効果についてお伝えしていきます。

 

 

2、メンズリゼで5回の効果はどれくらい

 

メンズリゼ脱毛5回の効果はどれくらい?5回で足らない?

メンズリゼの5回コースはどれくらいの効果が期待できるのでしょうか?

 

ヒゲと体毛の脱毛では5回の効果に少し差があります。
一般的に、満足するまでの回数はヒゲの方が多く、体毛の方が少ないです。

 

メンズリゼ公式に記載されていた5回の効果をご紹介します。

 

▼メンズリゼ公式のよくある質問

Q:5回で毛は生えてこなくなりますか?

A:個人差がありますが、5回の照射で一定の薄さを保つことができます。

毛の濃さや肌の状態などによって個人差がありますが、5回の施術で毛の量は自然な薄さになっていくことがほとんどです。

ツルツル無毛を目指す場合は、5回以上の施術が必要になることもあります。

特にヒゲやデリケートゾーンの毛は、他の体毛と違い毛根が根深いため、脱毛効果を実感するのにより多くの回数が必要なことが多いです。
まずはカウンセリングへお越しください。

引用元:メンズリゼ

 

 

メンズリゼ公式ホームページのよくある質問には上記のように記載されていました。

5回の効果に関して口コミの意見はどのようなものがあるのでしょうか?

「5回で満足できた」という口コミと「5回では足りなかった」という意見の両方をご紹介していきますね。

 

 

2-1 5回の効果が満足できた口コミ

 

メンズリゼの5回コースで満足できた口コミ

メンズリゼの5回コースで満足できたという口コミをご紹介します。

 

“看護師さんがとても美人です。そして、丁寧な対応をして下さいます。
全身脱毛5回コースですが、とても満足してます。

今は鼻毛脱毛と追加照射で両腕をしています。
鼻毛はオススメですよ。”
引用元:Googleマップ

 

全身脱毛の5回コースで満足できたという口コミ。
鼻毛脱毛もできるのはありがたいですね。

 

“気になるひげを除去できました
ひげが濃くて気になっていたため、ヒゲ全体脱毛セットを選びました。
すべての部位の脱毛ができて中途半端に残らないようになり、5回コースにすると1回あたりの料金が割安になることだけでなくアドバイスをしてもらえました。

ヒゲはカミソリを使うとどうしても中途半端になり、カウンセリングの際に相談すると照射する範囲を決めてくれてよかったです。
結局は麻酔をしなくても刺激がなく、5回続けると鏡を見ても違和感がなくなりました。”

引用元:みん評

 

ヒゲ全体脱毛セットを選ばれた方。
カウンセリングで料金や施術範囲についてもアドバイスをもらえたようですね。
青髭が解消されると鏡を見ても違和感がなくなるので嬉しい変化です。

 

“印象良くなりました
医療脱毛ということもありお医者様も真剣に相談に乗ってくれましたし、永久脱毛と言っても最近はヒゲの部位だけだとかなり安いので、やってもらうことに決めました。
痛みなどは丁寧なクーリングなどもあり、別途料金でガスの麻酔やクリームの麻酔も使えるのは医療機関の強みです。

5回コースが終わると本当に肌がツヤツヤになり、顔の印象もかなり明るくなったので、男性的な自信もつきました。
やはり医療機関で受ける永久脱毛は安心感があると思います。”

引用元:みん評

 

肌がツヤツヤになり、顔の印象が明るくなって、自信がついて満足しているという口コミです。

 

“脱毛して良かった
CMなどで見ているので信頼あるかなと思って脱毛をすることにしました。
実際に行ってみると、病気やアレルギーの有無や脱毛したいところを聞かれました。
ヒゲの脱毛をしたいと伝えると、色々と説明をしてもらってから、施術が始まりました。

初回から、3回目くらいまでは、施術が痛みがかなりありました。
痛いというと、ゆっくりとやってもらえました。
施術が終わると、もちろんきれいに脱毛されているのですが、5回通ったくらいで、かなり生えてこなくなりました。”

引用元:みん評

 

5回通ったらかなり生えてこなくなったという口コミです。

 

【5回で満足できた人の口コミまとめ】

全身脱毛5回コースを受けてとても満足

5回続けると鏡をみても違和感がなくなった
5回コースが終わると肌もツヤツヤに

 

5回で満足できたという口コミでした。
次は5回では足らなかったという口コミです。

 

 

2-2 5回では足らなかった口コミ

 

メンズリゼ5回コースで足りなかった口コミ

メンズリゼの5回コースでは足らなかったという意見の口コミをご紹介します。

 

“時間はかかるが効果はあります。
ヒゲ、頬もみあげ、首などの顔に関する毛の処理を行いました。
まずはカウンセリングを受けてどの程度脱毛の時間がかかるか、痛みはどの程度か等の説明を受けました。
ただ実際の施術は想像以上の痛みで涙目になりながら受けていました。

痛みが凄いためレーザーの出力レベルをなかなかあげる勇気が出なかったのですが、5回目を越えるあたりからやっと効果も出てきて楽しくなり、10回を越える頃には首や頬のひげは殆どなくなりました。”

引用元:Googleマップ

 

ヒゲ脱毛で5回目を超えるあたりからやっと効果が見えてきたという口コミです。

 

“自分が利用したコースは、全身と髭全体のコースです。
5回照射あるのですが、1回目の照射ではかなり痛く我慢するのもやっとですが、回数を重ねるとだんだん慣れてきます。

効果の方ですが、回数を重ねれば薄くなる部分もあればそうでない部分もあります。
自分の場合は、足が特に効果的でした。
あまり効果が感じていない所は髭です。
個人差はあると思いますが、髭は濃いので5回だけでは満足する毛量になるのは難しいように思います。”

引用元:Googleマップ

 

「ヒゲが濃いので5回で満足する毛量になるのは難しいように思う」という意見がありました。

 

“全身+ヒゲ脱毛5回プランに通って1年経ち、部位ごとに異なりますが3回〜6回(追加プラン)ほど施術を受けました。

回を重ねるごとに効果が出ていて、
当初は「15回は全除去に必要かな」と思っていましたが、5回で既に薄くなってきました。
特に施術実施後数ヶ月間の全く生えてこない期間は、毎回嬉しいです。


5回目以降は半額になるので、当初は全部最低10回はやろうかなと思っていましたが、想定以上にもう生えてこない部位とかもあるので、これからは部位ごとに合わせて回数を検討していきたいと思います。”
引用元:Googleマップ

 

全身脱毛の5回コースを受けられた方で、5回目以降は部位ごとに追加しているという口コミです。

 

【5回では足りなかった人の口コミまとめ】

ヒゲ脱毛で5回目をこえて効果が出てきた

髭は濃いので5回だけで満足するのは難しい
全身5回以降の部位ごとに追加プランを受けた

 

 

5回で足りないと感じている人の口コミを見ていると、ヒゲが濃い人は5回で満足するのは難しいようです。

5回コースで足りない場合は、満足いく毛量にするために追加で脱毛を受ける必要があります。

 

 

2-3メンズリゼは何回でツルツルになる?

 

メンズリゼの脱毛はツルツル無毛にするには何回必要なのでしょうか?

医療脱毛でムダ毛が気にならなくなる回数の平均は5回〜8回ほど。
おおよそ1年〜1年半くらい通うのが平均的です。

ムダ毛を気にならなくさせる薄くする目安の回数は5回〜8回

更に減らして、
ツルツル無毛にしたいならプラス3回〜5回くらいは考慮しておきたいです。

「5回目以降も高額な支払いをするの厳しいよ」という気持ち、わかります。

でも、安心してください。
メンズリゼなら5回目以降は半額になります。

 

 

3、メンズリゼで5回目以降はどうなるの?

 

メンズリゼ 5回目以降はどうなるの?

メンズリゼ」で5回脱毛を受けて足りなかった場合、5回目以降はどうなるのでしょうか?

5回目以降は半額でお得に脱毛できる特典があります。
詳しくお伝えしてきますね。

 

 

3-1 半額以下の料金で脱毛できる

 

メンズリゼでは5回目以降の追加施術を定価の半額以下で受けることができます。

条件は5回コースに申し込むこと。
半額で脱毛できる部位はコースに含まれている部位です。

例えば、
セレクトヒゲ脱毛コースで、鼻下・あご・あご下の3部位を選んだ場合。

鼻下、あご、あご下の部位が半額になります。
当然ですが、ほほ、もみあげは通常料金です。

追加で脱毛するのは3部位でなくても1部位だけでも大丈夫です。

5回コースに含まれていた部位ならどこでも1回の定価の半額以下で追加施術することができます。

あごヒゲは減ったから満足していて、鼻下はツルツル無毛にしたい。

そんな時は、
鼻下だけ、でも半額で脱毛ができます。

 

 

3-2 何度脱毛しても特別料金

 

半額になるのは6回目だけなの?
7回目も8回目も半額なの?
という疑問がわいてくる方がいるかもしれません。

5回コース終了後は、
これからずーっと半額以下で脱毛を受けることができますよ。

半額になるのは期限付き、なんてことは一切ありません。

5回コース終了後は無期限で半額サービスを受けることができます。
コースが完了した人だけが受け取れる恩恵ですね。

 

追加照射がずーっと半額
>メンズリゼ

 

 

コース終了後に半額料金になるっていっても具体的にいくらなの?

気になりますよね、値段。

これから、
メンズリゼの5回コース終了後の料金についてお伝えしていきます。

 

 

4、メンズリゼのコース終了後の料金はいくら?

 

メンズリゼの5回コース終了後の料金は?

メンズリゼ」のコース終了後の具体的な料金を解説していきます。

「ヒゲ脱毛」「全身脱毛」「VIOライン」と部位別に分けてお伝えしていきますね。

 

 

4-1【ヒゲ脱毛】5回コース終了後の料金

 

メンズリゼのヒゲ全体脱毛セット5回コース終了後の料金は、定価から半額以下の12,800円

セレクトヒゲ脱毛セット

5回 → 79,800円

1回 → 25,800円
コース終了後1回 → 12,800円

 

通常はヒゲ全体脱毛セット1回25,800円から、5回目以降は約半額の12,800円で施術を受けることができます。

 

 

メンズリゼのヒゲ全体脱毛セット5回コース終了後の料金は、定価から半額以下の16,800円

ヒゲ全体脱毛セット
5回 → 99,800円
1回 → 33,800円
コース終了後1回 → 16,800円

 

通常はヒゲ全体脱毛セット1回33,800円から、5回目以降は約半額の16,800円で施術を受けることができます。

 

 

4-2【全身脱毛】5回コース終了後の料金

 

メンズリゼの全身脱毛セット5回コース終了後の料金は、定価から半額以下の32,800円

全身脱毛セット
5回 → 269,800円
1回 → 87,800円
コース終了後1回 → 32,800円

 

通常は全身脱毛セット1回87,800円から、5回目以降は約半額の32,800円で施術を受けることができます。

 

 

4-3【VIOライン】5回コース終了後の料金

 

メンズリゼのVIOライン5回コース終了後の料金は、定価から半額以下の16,800円

VIOライン
5回 → 99,800円
1回 → 33,800円
コース終了後1回 → 16,800円

 

通常はVIOライン1回33,800円から、5回目以降は約半額の16,800円で施術を受けることができます。

 

 

 

4-4 5回コース終了後に特別価格で追加施術できるのがメンズリゼのメリット

 

メンズリゼで脱毛したいけど「5回で足りなかったらどうしよう…。」と心配になることもありますよね。

メンズリゼでは満足いくまで脱毛ができるように、定価の半額以下で追加施術ができる特別価格が用意されています。

全身脱毛の5回コース終了後に、残りが気になる一部位、胸元だけを追加照射するということも可能です。

>メンズリゼ公式ページ

 

 

5、5回で足りないとき追加料金が嫌な方にオススメの方法

 

メンズリゼ5回で足りなかった場合の追加料金をなくす

5回で足りなかった際に「追加料金を支払うのがイヤ」という方にオススメの方法をご紹介します。

 

 

5-1 7回コースに申し込む

 

追加料金を支払うのがイヤな方は、初めから5回以上のコースで申し込みをするという方法もあります。

7回コースはメンズリゼ公式ホームページに記載はないのですが、カウンセリングで相談すればコースを組んでもらうことができます。

無料カウンセリングで理想を伝えれば、専門スタッフさんが5回コースで足りるかどうか教えてくれます。

また、必要な回数も教えてくれます。
初めから脱毛完了する回数で申し込みをすれば追加料金を支払わなくて済みます。

コースの料金は5回目以降の割引を考慮してくれている価格なので、7回コースにして損をすることはありませんよ。

脱毛コースの途中に万が一のことがあったとしても、中途解約で返金してもらうことが可能。
初めから必要回数を多めに申し込んでも申し込んでも安心です。

 

 

5-2 追加料金がいらないクリニックの選択肢も

 

5回で足らなかった場合に追加料金を支払いたくないなら、追加料金が必要ないクリニックで脱毛するというのも一つの選択肢です。

ヒゲ脱毛であれば、
メンズエミナル」というクリニックで3年保証制度のキャンペーンを実施しています。

6回のヒゲ脱毛コース終了後の追加施術料金は0円。
コース終了後の3年間は0円で追加のヒゲ脱毛を受けられます。

追加料金がいらないクリニックを選ぶと、
「コース内で足らなかったら…」という心配は解消されますね。

 

 

5-3 追加料金とコース終了期間を把握しておくことが大切

 

5回で足らない場合でも、事前に追加料金とコース終了期間を把握しておくことがとっても大切です。

把握していないと、5回で足らなかった場合に追加料金が突発的な出費と感じてしんどくなってしまうことがあります。

例えば、「1年半後に追加料金が3万円かかる」と知っていれば、それまでの期間で無理なくあらかじめお金を貯めておくことができますよね。

初めのカウンセリングで担当のスタッフさんに理想を伝えて、最終的な期間と追加料金を教えてもらい、事前に把握しておきましょう。

ツルツル無毛にしたいのか
今より体毛が薄くなってスッキリすればいいのか

理想の状態になるために必要な期間と総額を事前に知っておくこと。

脱毛で失敗と思わないために大切なことです。

 

 

6、メンズリゼで失敗しないための予備知識

 

メンズリゼで失敗しないための知識

メンズリゼで医療脱毛するのは、決して安い買いものではありません。

だからこそ、失敗したくないですよね。

脱毛業界に従事していた私が、
メンズ脱毛で失敗しないための予備知識をお伝えしますね。

 

 

6-1 来院のペースを守ること

 

5回コースを申し込むなら、できれば5回までで満足したいもの。

5回で効率よくムダ毛を減らしていくためにも来院ペースを守ることがとっても大切です。

脱毛に通うペースがバラバラになってしまうと効率よくムダ毛を減らすことができずに、通常よりも多くの回数がかかってしまうという失敗の可能性もあります。

メンズリゼでは体の場合8〜10週間、ヒゲの場合6〜8週間ペースで通うことを推奨されています。

実際に通い始めるとスタッフさんから個別に来院ペースを伝えてもらえます。

できるかぎり来院ペースを守るようにすると、無駄に回数を増やすことなく、最短の回数でムダ毛を減らすことができますよ。

 

 

6-2 脱毛部位を後から追加していく

 

「本当は全身脱毛したい…。けど全身脱毛は高額になるから、少しづつ部位を追加していこう」

少しずつ部位を追加するという考えは、脱毛後に失敗したと感じてしまいがちです。

脱毛はムダ毛をスッキリさせるのに約1年〜1年半ほどの期間がかかります。

ちょっとずつ部位を追加していくと、それだけ脱毛が完了するまでの期間が長く伸びていってしまう。
期間も増えますし、料金も全身セットの倍ほどに増えます。

メンズリゼは全身セットの料金がかなり割安に設定されています。

部位を少しずつ増やして最終的に全身の脱毛をするのの半分ほどの金額で全身の施術を受けられるんです。

そして、全身脱毛5回コースを選べば5回以降は半額に。

つまり、
全身脱毛の5回コースが最も割安でお得なんですよ。

>メンズリゼの全身脱毛をチェック

 

 

6-4 得するために対象の割引があれば活用しよう

 

メンズリゼには各種割引があります。

割引を利用して5回コースに申し込んだ場合も、5回目以降半額サービスの対象です。

割引の種類は以下の3つ

・学割
・ペア割
・乗り換え割

 

【学割は20%OFF!】
対象者:大学院生・大学生・専門学生・予備校生・高校生
必要なもの:現在有効な学生証

 

学割は、学生であれば利用できる割引です。

 

【乗り換え割は10%OFF!】
対象者:他で脱毛サービスを利用している方、利用していた方
必要なもの:他で脱毛サービスを利用していたことがわかる書面

 

乗り換え割は、他社から乗り換えることで利用できる割引です。

 

【ペア割は10%OFF!】
対象者:初めての利用で2人以上で同時カウンセリング・当日同時契約の方
必要なこと:2人以上で同時に来院する

 

ペア割は、2人以上で同時契約することで利用できる割引です。

 

3つの割引どれかに当てはまる方は、終了後に半額になる5回コースを更にお得に申し込んでみてくださいね。

割引については公式サイトの「メニュー」→「料金・プラン」にも詳しく解説されています。

ぜひチェックしてみてください。

>メンズリゼ公式サイト

 

 

7まとめ:メンズリゼは5回じゃ足りないの?

 

メンズリゼは5回じゃ足りないの?まとめ

メンズリゼの医療脱毛であってもヒゲ・体毛が濃い方は5回では足りないこともあります。

もし回数が足らなければ5回目以降は半額以下の料金で満足いくまで脱毛することができます。

人によっては5回コースで十分満足できることもあります。
ツルツルまでは目指さなかったり、毛量が特別多くない場合は5回で満足できるかもしれません。

 

脱毛完了して満足するまでの回数は、一人一人違いがあります。

自分に必要な回数を知るためには、メンズリゼに行って相談カウンセリングを受けるのが手っ取り早いですし確実です。

メンズリゼのカウンセリングは無料ですし、勧誘されることないので安心して相談してみてください。

メンズリゼの無料カウンセリングに行ってスタッフさんに毛量・毛質を確認もらい、5回で足りるかどうか確かめてみてくださいね。

無料カウンセリングはメンズリゼの公式ページから申し込みができます。

>メンズリゼ公式ページ

 

男性医療脱毛