青髭治るとホンマでっかで話題だった内容は?速攻で消す方法も紹介


青髭治るとホンマでっかTVで話題だった方法

この記事はプロモーションを含みますが、真実の情報と私の体験に基づき書かれています。

ホンマでっかTVで青髭が治ると過去に話題になった放送回がありました。青髭を治したい人にとって気になる内容ですよね。

青髭が治るんだったら最高だけど、
本当に治るのでしょうか?
都市伝説なのでしょうか?

実はホンマでっかTVで紹介されていた中には青髭を治すのに有効な方法もあったんです。


まずは放送回で紹介されていた青髭が治る方法をおさらい。
それから番組で紹介された青髭対策を深掘りし、確実な青髭の治し方はどれなのか解説します。

それと、記事後半では速攻で青ヒゲを消す方法もご紹介しますね。

▼「青髭を速攻で消す方法」をすぐに知りたい方はこちら

改善のための方法と知識も深まるので、青髭を解決したい方は最後まで読んでみてください。

 

↓青髭を治せる医療レーザー脱毛

メンズエミナル

 

 

 

 

青髭が治る?ホンマでっかTVで話題になった内容


過去に「ホンマでっか!?TV」で青髭の対策について紹介された会がありました。
ゲストのタレントさんが青髭のことを専門家に相談するという内容。

専門家に相談した内容というのが「毎月脱毛サロンに1年通っているけど青髭への効果が感じられない…」といったこと。

テレビ出演のときは化粧をしていて目立ちませんが、ゲストさんも青髭で悩まされていたんです。

朝に髭を剃っても夕方には濃くなるし、髭が濃いことで学生の時にいじられたりもしていたそう。

「脱毛サロンに通ってもあまり効果が感じられない」というゲストさんのお悩みに対して、専門家の方がその原因について次のように答えられていました。

青髭治るホンマでっかの原因

専門家の方が話されていた青髭の原因

  • ・遺伝で青髭になる
  • ・脱毛の方法が甘い
  • ・脳が小さい人は毛が濃い
  • ・怪我をすると毛が濃くなる

 

なぜこのような原因でヒゲが濃くなるのか?一つ一つ解説していきます。

■原因1:遺伝で青髭になる

まず「遺伝で青髭になる」のはなんとなく理解できますよね。
実際にヒゲが濃くて青髭になるかどうかは遺伝の要素が大きいです。

私も青ヒゲだったので、体毛が薄い家系に生まれた友達を見て羨ましいと思っていたこともありました。
でも遺伝は宿命なのでしかたのないこと。

青髭を解消する方法はあるので頑張って取り組んでいきましょう。
記事後半でしっかりと解説しますね。

 

■原因2:脱毛の方法が甘い

「脱毛の方法が甘い」と青ヒゲが解消されません。
青髭になるのはヒゲが濃くて根太いから。そんな強いヒゲなので弱い脱毛方法ではあまり効かないものです。

家庭用の脱毛器では青髭が処理できないのもパワーが弱いのが原因。
濃いヒゲの男性は「パワーが強い医療レーザー脱毛」を選びましょう。

 

■原因3:脳が小さい人は毛が濃い

「脳が小さい人は毛が濃い」というは、要は顔が小さい人は毛が濃くて、顔が大きい人は毛が薄いというもの。
これは評論家の方が意見されていましたが、実際はあまり関係ないように感じます。

顔が小さいゲストタレントさんが青髭に悩んでいたので、専門家の方がこのように話したのかもしれません。

私の周囲の人たちを見ていると顔の大きさよりも遺伝などの要素の方が大きい気がします。

評論家の方が発言していたとはいえ、いち個人の意見なので正しいかどうかは別ですね。

 

■原因4:怪我をすると毛が濃くなる

怪我をすると怪我濃くなるのは本当です。
治ろうとする過程で今までよりも強いヒゲや体毛が生えてくることがあります。

例えば筋肉を大きくしようとしたら筋トレで筋繊維を一度傷つき、回復したら以前よりも強い筋力がついていきますよね。
それと同じ原理で顔に怪我をすると以前より強くなろうとしてヒゲが濃くなっていきます。

細かな傷がつくカミソリ負けも気をつけたいです。

青髭治るホンマでっかの原因

 

ホンマでっかTVで紹介されていた青髭の4つの原因はこのような内容でした。
原因も興味深いものですが、一番知りたいのは青髭が治る方法ですよね。

できれば速攻で消したいですよね!青ヒゲ…

次はホンマでっかTVで紹介さてていた青髭が治る対策についてお話ししていきます。

 

ホンマでっかTVで紹介された青髭が治る対策は?

 

ホンマでっかTVでは青髭の原因に次いで治すための対策についても語られていました。

青髭の対策として専門家の方がアドバイスしていた方法は次の4つです。

青髭治るホンマでっかの方法

ホンマでっかTVの青髭の対策

  • ・日焼けをして髭を目立たなくする
  • ・ザクロジュースを飲む
  • ・怪我をしないように注意する
  • ・強いレーザーを照射する

 

ゲストさんは脱毛サロンに通った上であまり変化が見られなかったそうで、より強いレーザー脱毛を照射する、というのはわかる気がします。

ザクロジュースに関しては、なぜ?という疑問も出てきますよね。
「日焼けをする」「ザクロジュースを飲む」はたして本当に青髭の対策になるのでしょうか?

実際のところ日焼けしても青髭は治らないし、ザクロジュースを飲んでもほぼ効果はありません。
(↑経験者の私の意見)

私は過去に青髭に悩んでいて、これら全部の対策に取り組んできました。今は完全に解決しています。
次は、実体験を元に4つの青髭対策がどれくらい有効なのかをお伝えしていきますね。

その後に、「青髭を速攻で消す方法」もお話します。

 

青髭が治ると話題になった方法について解説

 

ホンマでっかTVの青髭対策を過去に実際に体験している私が一つ一つ解説していきます。

ホンマでっかTVで専門家が話されていた青髭対策は、「日焼けをする」「ザクロジュースを飲む」「怪我をしない」「強いレーザーを照射する」の4つ。

まずは「日焼けをする」対策から順番に解説していきますね。

 

日焼けして青髭を目立たなくする

日焼けして肌を黒くすると青髭は目立たなくなります。
青髭は、青といっても実際は黒いヒゲが肌に透けて青く見えるもの。だから日焼けで肌の色が黒くなると、ヒゲの色と肌の色が同化して目立たなくなるという原理です。

ただあくまで「目立たなくなる」なので減ったりするものではない。要は、青髭は治りません。

そして、紫外線を浴びて日焼けをすると肌老化が促進されてしまいます。また、脱毛をする場合は日焼けがNGとなるので注意が必要です。

日焼けをするのは、実際あまりおすすめできる方法ではないのです。

 

ザクロジュースを飲む

なんでザクロジュースが青髭対策になるの?と思いますよね。
ザクロジュースには女性ホルモンと同じエストロゲンという成分が含まれていて、そのエストロゲンが抑毛に有効だといわれています。

女性よりも男性の方が毛深いのは男性ホルモンが強い。だから女性ホルモンの成分が入っているザクロジュースを男性が飲めば、青髭も薄くなるんじゃないの?という理由です。

ただ、その理屈通りにザクロジュースを飲めば青髭が改善されるかといえば、実際のところ目に見えた変化は出ません。

青髭になるほどの強く濃い毛は、卓上の理論ではビクともしないんですね。
青髭改善にはそんなに期待できかったとしても、ザクロジュースには抗酸化力があるので美白肌の目的で飲むのは有りです。

 

怪我をしないように注意する(怪我をして青髭を濃くさせない)

ヒゲが生えているのは顔なので怪我をしないように気を気をつけたいですね。

この青髭の原因となる怪我というのは肌を傷つけることで、実はカミソリでの深剃りも肌を傷つける行為になります。
要は、深剃りやカミソリ負けは青髭を促進するということなんです。

青髭だと深剃りしたい気持ちはわかりますが、肌に刃をあてすぎず優しく剃るのが対策のポイントです。

また安価なヒゲ剃りだと肌を傷つけてしまいがちです。
ヒゲ剃りはケチらずにこだわりのものを選ぶのがオススメです。

 

強いレーザーを照射する

ゴリラクリニック

強いレーザーとは、クリニックでの医療レーザー脱毛のこと。
剛毛の青ヒゲの男性にもガッツリ効いて、ヒゲを処理できます。

ゲストさんは脱毛サロンに通っているけど青髭への効果はいまいちだと言っていました。

脱毛に通ったとしても弱いパワーだと濃い青髭を治すのは難しいんです。より強いパワーが必要ということなんですね。

強いレーザーというのは医療レーザー脱毛のことで、青髭を治すのに有効な方法といえます。

青髭治すホンマでっかの方法

 

青髭を速攻で消す方法

 

青髭を速攻で消す方法は、ヒゲを隠せるコンシーラーです。

 

コンシーラーとは、局部的に使用するファンデーションのこと。
顔に塗ることでシミやニキビ後などを隠してくれます。男性の場合はヒゲ隠しなどに活用できるアイテム。

 

青髭が気になる部分に塗って伸ばすだけでいいので使い方も簡単。

コンシーラーだけでもかなり青髭が目立ちにくくなりますよ。

サッと顔にを塗るだけなので速攻で青ヒゲを消すことができます。

 

 

青髭の治し方で一番確実なのは?

 

どれが青髭を治すのに有効なの?結局これが一番知りたいですよね。
結論は、強いレーザーを照射できる脱毛です。

要は医療レーザー脱毛が青髭を治すのに最も有効だということ。

濃い青髭の方にオススメの医療レーザークリニックを1つあげると「メンズエミナル」です。

おすすめの理由は、ヒゲ脱毛コースに3年保証制度があるから。
剛毛青ヒゲの男性も追加料金なしの安心保証です。
メンズエミナル

 

「医療脱毛は高いから抵抗がある…」
そんな方は、最も安く医療のヒゲ脱毛が受けられる「湘南美容クリニック」がおすすめ。

ヒゲ脱毛6回コースが格安!29800円でOK。
湘南美容クリニック

 

青髭にも有効な強いレーザーを受けられるクリニック。
ただ、医療レーザー脱毛はそれなりに費用がかかるし誰もがすぐにできる方法ではないですよね。

また、青髭は気になるけど医療レーザーで脱毛するほどではないという方もいますよね。
そんな方は、できる範囲であまりムリそせずに対策をしたいものですよね。

そこで、医療レーザー脱毛よりも手軽な青髭対策になるものもまとめてみました。

手軽にできる青髭対策は、
「ヒゲ剃りで肌を傷つけない」「抑毛ローションをつける」「生活習慣を整える」の3つです。

 

■ヒゲ剃りで肌を傷つけない

ヒゲが濃くなる青髭の進行をゆるやかにする対策で、怪我をしないということが大事でしたよね。
青髭がイヤだかといってヒゲ剃りしすぎるとカミソリ負けや肌を傷つけてしまいかねません。

なので手軽な青髭対策として、優しくシェービングできるヒゲ剃りを選ぶことは大切。

特に安価なカミソリは肌を傷つけやすいです。
肌に優しく切れ味の良いシェーバーを選ぶようにしましょう。

シェーバーにこだわるなら「HENSON SHAVING(ヘンソンシェービング)」がおすすめです。

 

 

■ヒゲ剃り後に抑毛ローションをつける

抑毛ローションは、髭が濃くなるのを抑制するローション。お肌にも優しく化粧水の代わりに塗ることでお肌を整えることもできます。

手軽な青髭対策なら、いつもの化粧水を抑毛ローションにおきかえるのも有効な方法ですよ。

抑毛ローションならお肌をしっとりケアできる「パイナップル豆乳ローション」がオススメです。

ちなみに除毛クリームは刺激が強いので髭にはNG。青髭対策に使えるのは除毛クリームではなく、抑毛ローションです。

 

 

 

■生活習慣を整える

青髭の対策をする大前提として生活習慣は整えておきましょう。
ビタミンミネラルなどバランスの整った食生活。ストレスを溜めすぎない、趣味やスポーツなどで適度に発散する。

不摂生で体にストレスがかかると老化や体毛が濃くなる原因に。
生活習慣を整えると若々しく過ごせて体調も良くなって、一石二鳥です。

 

 

まとめ

 

ホンマでっかTVで専門家がおすすめしていた青髭を治す方法は以下の4つです。

  • ・日焼けをして髭を目立たなくする
  • ・ザクロジュースを飲む
  • ・怪我をしないように注意する
  • ・強いレーザーを照射する

 

「ホンマでっかTVで専門家がおすすめしていた方法」というだけで青髭が治るのかもと期待してしまいますよね。
4つ紹介されていたもののうち、実際に青髭を治せる方法は1つだけ。

青髭を治す方法は、
「強いレーザーを照射する」です。


青髭の対策方法として紹介されていた方法のうち「日焼け」「ザクロジュース」「怪我をしないようにする」の3つは青髭は治りません。

強いレーザーの「医療脱毛」で青髭を改善していけます。
この脱毛を行うとヒゲが減っていき青髭は治ります。


確実なのは医療レーザー脱毛を扱っているクリニック
です。

それなにに費用はかかりますが、一度脱毛が完了してしまえば今後の人生で青髭に悩まされることがなくなりますよ。

専門医師に相談などができるカウンセリングは無料で行っています。
本気で青髭をなくしたいという方はメンズエミナル」で医療脱毛にトライしてみるのも有り


青髭だけどそこまで深刻に困っていない方は、気軽な青髭対策の「抑毛ローション」で日々のケアをするのがおすすめ。

毎日のヒゲ剃りは特に重要!
シェーバーで毎日お肌を傷つけていると青髭の促進につながります。優しく剃れるようにシェーバー選びはこだわってくださいね。


優しく剃れて切れ味の良いおすすめのシェーバーは「ヘンソンシェービング」です。

青髭対策に、毎日の髭剃りをこだわったり、化粧水を抑毛ローションに置き換える方法をぜひ試してみてくださいね!

 

 

医療のヒゲ脱毛が最安!6回コース29,800円
>湘南美容クリニックのヒゲ脱毛

湘南美容クリニック

 

青髭を根本から解消するには医療レーザーでの永久脱毛が最適なのですが、濃いヒゲをスッキリさせるには約1年ほどの期間が必要です。

 

今すぐ速攻で青髭を消したい方は、コンシーラーのを使って青髭をササッと消しちゃいましょう。

コンシーラーは価格も安いので気軽に取り組める青髭対策です。

目的に合った青髭の対策方法を選んでみてくださいね。

 

【関連の記事】

▶︎青髭をなくすにはどうすればいい?青髭をなくす方法

▶︎男の永久脱毛おすすめトップページ