青髭治るとホンマでっかTVで話題だった方法は?確実な治し方も紹介


青髭治るとホンマでっかTVで話題だった方法

ホンマでっかTVで青髭が治ると過去に話題になった放送回がありました。青髭を治したい人にとって気になる内容ですよね。

本当に青髭が治るんだったら最高だけど、それは都市伝説なのでしょうか?
実はホンマでっかTVで紹介されていた中には青髭を治すのに有効な方法もあったんです。

まずは放送回で紹介されていた青髭が治る方法をおさらい。それから番組で紹介された青髭対策を深掘りし、確実な青髭の治し方はどれなのか解説します。

改善のための方法と知識も深まるので、青髭を解決したい方は最後まで読んでみてくださいね。

 

 

青髭が治る?ホンマでっかTVで話題になった内容


過去にホンマでっかTVで青髭の対策について紹介された会がありました。
それはタレントのりゅうちぇるさんが青髭のことを専門家に相談するという内容。

専門家に相談した内容というのが「毎月脱毛サロンに1年通っているけど青髭への効果が感じられない…」といったこと。

テレビ出演のときは化粧をしていて目立ちませんが、りゅうちぇるさんも青髭で悩まされていたんです。

朝に髭を剃っても夕方には濃くなるし、髭が濃いことで学生の時にいじられたりもしていたそう。

「脱毛サロンに通ってもあまり効果が感じられない」というりゅうちぇるさんのお悩みに対して、専門家の方がその原因について次のように答えられていました。

  • 専門家の方が話されていた青髭の原因
    ・遺伝で青髭になる
    ・脱毛の方法が甘い
    ・脳が小さい人は毛が濃い
    ・怪我をすると毛が濃くなる

 

なぜこのような原因でヒゲが濃くなるのか?一つ一つ解説していきます。

■原因1:遺伝で青髭になる

まず「遺伝で青髭になる」のはなんとなく理解できますよね。
はじめからヒゲが薄い家系に生まれた青髭じゃない友達を見て羨ましいと思うかもしれません。でも遺伝は宿命なのでしかたのないことです。

 

■原因2:脱毛の方法が甘い

「脱毛の方法が甘い」というのもわかる気がしますよね。
青髭になるのはヒゲが濃くて根太いから。そんな強いヒゲなので弱い脱毛方法ではあまり効かないものです。

家庭用の脱毛器では青髭が処理できないのもパワーが弱いのが原因です。

 

■原因3:脳が小さい人は毛が濃い

「脳が小さい人は毛が濃い」というは、要は顔が小さい人は毛が濃くて、顔が大きい人は毛が薄いというもの。
これは評論家の方が意見されていましたが、実際はどうなのでしょうか。周囲の人たちを見ていると顔の大きさよりも遺伝などの要素の方が大きい気がします。

評論家の方が発言していたとはいえ、いち個人の意見なので正しいかどうかは別の話です。

 

■原因4:怪我をすると毛が濃くなる

「怪我をすると毛が濃くなる」というのは、あまりピンとこない方もいるのではないでしょうか。
筋力トレーニングの例で考えるとわかりやすいと思います。

例えば筋肉を大きくしようとしたら筋トレで筋繊維を一度傷つくので、体はより強くなろうとして回復したら以前よりも筋力がついていきますよね。それと同じ原理で顔に怪我をすると以前より強くなろうとしてヒゲが濃くなっていきます。

 

ホンマでっかTVで紹介されていた青髭の4つの原因はこのような内容でした。
原因も興味深いものですが、一番知りたいのは青髭が治る方法ですよね。

次はホンマでっかTVで紹介さてていた青髭が治る対策についてお話ししていきます。

 

ホンマでっかTVで紹介された青髭が治る対策は?

 

ホンマでっかTVでは青髭の原因に次いで治すための対策についても語られていました。

青髭の対策として専門家の方がアドバイスしていた方法は次の4つです。

  • ホンマでっかTVの青髭の対策
    ・日焼けをして髭を目立たなくする
    ・ザクロジュースを飲む
    ・怪我をしないように注意する
    ・強いレーザーを照射する

 

りゅうちぇるさんは脱毛サロンに通った上であまり変化が見られなかったそうで、より強いレーザー脱毛を照射する、というのはわかる気がします。

ザクロジュースに関しては、なぜ?という疑問も出てきますよね。
「日焼けをする」「ザクロジュースを飲む」はたしてそれで青髭の対策に本当になるのでしょうか?

実際のところ日焼けしても青髭は治らないし、ザクロジュースを飲んでもほぼ効果はありません。(←経験者の意見)

私は過去に青髭に悩んでいて、これら全部の対策に取り組んできました。今は完全に解決しています。
次は、実体験を元に4つの青髭対策がどれくらい有効なのかをお伝えしていきますね。

 

 

青髭が治ると話題になった方法について解説

 

ホンマでっかTVの青髭対策を過去に実際に体験している私が一つ一つ解説していきます。

ホンマでっかTVで専門家が話されていた青髭対策は、「日焼けをする」「ザクロジュースを飲む」「怪我をしない」「強いレーザーを照射する」の4つ。

まずは「日焼けをする」対策から順番に解説していきますね。

 

日焼けして青髭を目立たなくする

日焼けして肌を黒くすると青髭は目立たなくなります。
青髭は、青といっても実際は黒いヒゲが肌に透けて青く見えるもの。だから日焼けで肌の色が黒くなると、ヒゲの色と肌の色が同化して目立たなくなるという原理です。

ただあくまで「目立たなくなる」なので減ったりするものではない。要は、青髭は治りません。

そして、紫外線を浴びて日焼けをすると肌老化が促進されてしまいます。また、脱毛をする場合は日焼けがNGとなるので注意が必要です。

日焼けをするのは、実際あまりおすすめできる方法ではないのです。

 

ザクロジュースを飲む

なんでザクロジュースが青髭対策になるの?と思いますよね。
ザクロジュースには女性ホルモンと同じエストロゲンという成分が含まれていて、そのエストロゲンが抑毛に有効だといわれています。

女性よりも男性の方が毛深いのは男性ホルモンが強い。だから女性ホルモンの成分が入っているザクロジュースを男性が飲めば、青髭も薄くなるんじゃないの?という理由です。

ただ、その理屈通りにザクロジュースを飲めば青髭が改善されるかといえば、実際のところ目に見えた変化は出ません。

青髭になるほどの強く濃い毛は、卓上の理論ではビクともしないんですね。
青髭改善にはそんなに期待できかったとしても、ザクロジュースには抗酸化力があるので美白肌の目的で飲むのは有りです。

 

怪我をしないように注意する(怪我をして青髭を濃くさせない)

ヒゲが生えているのは顔なので怪我をしないように気を気をつけたいですね。

この青髭の原因となる怪我というのは肌を傷つけることで、実はカミソリでの深剃りも肌を傷つける行為になります。
要は、深剃りやカミソリ負けは青髭を促進するということなんです。

青髭だと深剃りしたい気持ちはわかりますが、肌に刃をあてすぎず優しく剃るのが対策のポイントです。

 

強いレーザーを照射する

男性医療脱毛

りゅうちぇるさんは脱毛サロンに通っているけど青髭への効果はいまいちだと言っていました。

脱毛に通ったとしても弱いパワーだと濃い青髭を治すのは難しいんです。より強いパワーが必要ということなんですね。

強いレーザーというのは医療レーザー脱毛のことで、青髭を治すのに有効な方法といえます。

 

 

青髭の治し方で一番確実なのは?

 

どれが青髭を治すのに有効なの?結局これが一番知りたいですよね。
結論は、強いレーザーを照射できる脱毛です。

要は医療レーザー脱毛が青髭を治すのに最も有効だということ。

濃い青髭の方にオススメの医療レーザークリニックは「メンズリゼ」と「ゴリラクリニック」です。

青髭にも有効な強いレーザーを受けられるクリニック。
ただ、医療レーザー脱毛はそれなりに費用がかかるし誰もがすぐにできる方法ではないですよね。

また、青髭は気になるけど医療レーザーで脱毛するほどではないという方もいますよね。
そんな方は、できる範囲であまりムリそせずに対策をしたいものですよね。

そこで、医療レーザー脱毛よりも手軽な青髭対策になるものもまとめてみました。

手軽な青髭対策は、「深剃りしない」「抑毛ローションをつける」「生活習慣を整える」の3つです。

 

■ヒゲを深剃りしない

ヒゲが濃くなる青髭の進行をゆるやかにする対策で、怪我をしないということが大事でしたよね。
深剃りをするということは肌を傷つけているということ。

なので手軽な青髭対策として、深剃りしすぎない毛抜きで刺激を与えないというのは大切なことです。
カミソリではなく電気シェーバーで優しくなでるくらいでヒゲを剃れば肌への刺激を抑えることができます。

 

■ヒゲ剃り後に抑毛ローションをつける

抑毛ローションは、髭が濃くなるのを抑制するローション。お肌にも優しく化粧水の代わりに塗ることでお肌を整えることもできます。

手軽な青髭対策なら、いつもの化粧水を抑毛ローションにおきかえるのも有効な方法ですよ。

ちなみに除毛クリームは刺激が強いので髭にはNG。青髭対策に使えるのは除毛クリームではなく、抑毛ローションです。

 

 

■生活習慣を整える

青髭の対策をする大前提として生活習慣は整えておきましょう。
ビタミンミネラルなどバランスの整った食生活。ストレスを溜めすぎない、趣味やスポーツなどで適度に発散する。

不摂生で体にストレスがかかると老化や体毛が濃くなる原因に。
生活習慣を整えると若々しく過ごせて体調も良くなって、一石二鳥です。

 

 

まとめ

 

「ホンマでっかTVで専門家がおすすめしていた方法」というだけで青髭が治るのかもと期待してしまいますよね。
4つ紹介されていたもののうち、実際に青髭が治る方法は1つだけです。

青髭の対策方法として紹介されていた方法のうち「日焼け」「ザクロジュース」「怪我をしないようにする」の3つは青髭は治りません。

「強いレーザーを照射する」は青髭を改善していけます。医療レーザー脱毛を続けるとヒゲが薄くなり減っていき青髭は治ります。

確実なのは医療レーザー脱毛を扱っている「メンズリゼ」と「ゴリラクリニック」です。

それなにに費用はかかりますが、一度脱毛が完了してしまえば今後の人生で青髭に悩まされることがなくなります。

専門医師に相談などができるカウンセリングは無料で行っています。
本気で青髭をなくしたいという方は「メンズリゼ」か「ゴリラクリニック」にカウンセリング予約を入れてみてください。

青髭だけどそこまで深刻に困っていない方は、気軽な青髭対策の「抑毛ローション」で日々のケアをするのがおすすめ。
毎日つける化粧水を抑毛ローションに置き換える方法をぜひ試してみてくださいね。

 

 

バナー