青髭なくすにはどうすればいい?青髭をなくす方法


青々としたヒゲが嫌で色々と商品を試したけどダメだった・・。という人も多いのではないでしょうか。
やり方を間違えばいつまでたっても青髭はなくなりません。

「青髭をなくすにはどうしたらいいの?」
「ヒゲを朝剃っても夕方には青々している」
「青ヒゲがすごくて、、どうしてもイヤ!」

青髭に悩んでいる方のために、確実に青髭をなくす方法をご紹介します。
濃すぎたヒゲがなくなった私の実体験を元にしているので参考になればと思います。

間違った方法で対策をすると無駄にお金と時間を浪費してしまいます。
正しい方法で確実に、最短最安で青髭をなくしていきましょう。

>青髭をなくせるゴリラ脱毛

>1,000円でヒゲ脱毛体験のメンズクリア

メンズクリア

 

 

青髭をなくす方法は永久脱毛

結論からいうと青髭をなくすことができるのは永久脱毛です。

脱毛と一口にいっても種類があって大きくは3つに分かれています。
3種類とは、「電気(ニードル)脱毛」「レーザー脱毛」「光(フラッシュ)脱毛」

この中でも青髭を最短最安でなくせるのは”クリニックで行う医療レーザー脱毛”です。

電気(ニードル)脱毛は、効果が高い方法です1本ずつの処理なのでヒゲの毛量が多い青髭の人は途方もないお金と時間がかかってしまいます。
(ヒゲの毛量が少ない人には適している)

光(フラッシュ)脱毛は、1回あたりの料金はレーザー脱毛よりも低価格なのですがヒゲが濃いと効果がゆるやかなので多くの回数が必要で実感するのに長い期間がかかります。
(ヒゲが濃くない人には適している)

医療レーザー脱毛は、1回あたりの料金は高額なのですが少ない回数でヒゲが減る実感できるので総額で費用を抑えることができます。
青髭をなくすことが可能な方法でもっともおすすめが医療レーザー脱毛。

ヒゲ脱毛実績の高い3大クリニックは「湘南美容クリニック」「メンズリゼ」「ゴリラクリニック」です。


・永久脱毛以外の方法は青髭をなくせないの?

永久脱毛って高いし通うのが大変ってイメージがありますよね。
もっと手軽に青髭をなくせる方法はあるのでしょうか。

青ヒゲ対策でよく登場するアイテムには、脱毛(除毛)クリーム・抑毛ローション・家庭用脱毛器などがあります。

 

青髭をなくすのにあまり意味のない方法

青ヒゲ対策になりそうな「脱毛(除毛)クリーム・抑毛ローション・家庭用脱毛器」
実は青髭をなくすのにあまり意味のない方法なんです。

抑毛ローション・クリームは、雑誌やネット検索などでもよく目にするアイテム。
「かなり青髭に効果がありそう」と感じるような見えますよね。
もともとヒゲが薄い人の産毛なら少しは変化があるかもしれませんが、青髭になるってことは剛毛なんです。
ちょっとやそっと抑毛成分が入っていただけでは青髭は消えません。

実際に使ったことがある人は言うまでもなく知ってますよね。
「そうそう、ほんとうに意味なかった、かけたお金がもったいなかった・・」という声が聞こえてきそうです。

脱毛(除毛)クリーム・抑毛ローション・家庭用脱毛器についてそれぞれ解説するので、まだ使ったことがない人は参考にしてみてくださいね。

 

脱毛(除毛)クリーム

除毛クリームとは、ムダ毛のタンパク質を溶かすアルカリ性の有効成分が入っているクリーム。肌に塗ることで皮膚表面に出ているムダ毛を溶かすことができます。
除毛クリームを使って脱毛できるわけではなく、一時的にムダ毛を取り除いているだけ。なので剃る処理と一緒で時間とともにまたムダ毛が生えてきます。
使用直後はツルツルに見えるというメリットがあります。

青髭の場合は皮膚表面に出ているヒゲを剃ったとしても毛根の太い毛が皮膚に透けて見えるため青々としています。ですので脱毛(除毛)クリームを使ったとしても顔は青髭のままなんです。

 

抑毛ローション

抑毛ローションとは、毛の成長や発毛を抑える成分が含まれているローション。毎日継続的にお肌に塗ることで毛量が減る、毛が細くなる効果を期待できるものです。
代表的な配合成分に女性ホルモンに似た作用の大豆イソフラボンがあり、毛の成長を抑えるだけでなく、肌に優しく保湿などのスキンケアも同時にできるのがメリット。

抑毛ローションのデメリットは、即効性がなく使い続ける必要があります。また濃くて太い毛には効果が薄いというのが特徴。

青髭は特に濃くて太い毛です。抑毛ローションでは青髭を薄くするのは難しく、なくすことはほぼ不可能です。
ただ、商品によってはお肌に優しく保湿やスキンケアができるので、永久脱毛の補助的な使い方は有り。

 

家庭用脱毛器

家庭用脱毛器とは、脱毛サロンへ通って行う光脱毛が自宅にいながらできるコンパクトな機器です。家庭用かつ素人が扱っても危なくない程度の出力なので、脱毛サロンで施術を受けるよりも効果が薄いです。
効果が薄いものの自宅で誰にも知られずに脱毛ができるというメリットがあります。

品質の良い脱毛器で長期的に使い続ければ女性のムダ毛で効果が得られる程度。
男性のムダ毛は女性よりももっと太くてしっかりしているし、青髭は体毛と比較にならないくらい濃く硬いですよね。
脱毛サロンの施術でも減らすことが難しい濃い青髭では家庭用脱毛器を永遠に使い続けても変化がないということになりかねません。

家庭用脱毛器はそれなりに高額。
購入して青髭に変化がなくその後に脱毛サロンやクリニックに通うことになれば、2重にお金や時間がかかってしまいます。

 

 

青髭をなくすクリームなどはないの?

よく広告で青髭がなくなるクリームやローションを目にします。
「いい商品を探したら青髭に効果あるんじゃないの?」と期待したいですよね。
でも・・、青髭をなくせるクリームはないです。

ヒゲ剃り後に保湿ケアしてお肌を整えることや、産毛程度のヒゲの人なら使い続けると少し変化があるかもしれません。
しかしながら、とても剛毛な青髭にはほとんど変化を期待できないのです。

青髭がなくせそうなクリームは通販でもよく販売されていますよね。
「広告を見たら青髭をなくせそうかも」と思った人は多いはず。
それを購入して実際に青髭がなくなった友達や知人(過去の私も含め)は1人もいません。

・抑毛ローションやクリームは青髭を薄くしたりもできないの?

元々産毛が少し黒くなったようヒゲの人なら使い続けていると少し変化を感じることはあるかもしれません。でも青髭はどうしても薄くするのは難しいです。

なぜなら、青髭になる人はそもそも剛毛。クリームに大豆エキスなどの有効成分が入っているとはいえ濃いヒゲをやっつけるほどの力は持ち合わせていないのです。
ただ、天然の有効成分が入っている商品であれば、ヒゲ剃り後のハリや保湿ケアでお肌が整うことを期待できます。

潤いやハリのあるお肌なら印象がよくなり好感度が上がることもあります。ヒゲが薄い人であれば・・。
ヒゲが濃い場合はいくら保湿ケアでお肌を整えたとしても青髭が勝つので、どうしても不潔感や暗い印象をもたれがちです。

抑毛ローションやクリームは剛毛の青髭をなくすことはできない。
ヒゲ剃り後の保湿ケアでお肌を整えたり、脱毛の補助という目的なら吉です。

 

永久脱毛は青髭をなくせるけど高くない?

青髭をなくせる永久脱毛は高額っていうイメージがあって高いハードルを感じますよね。

実際、ヒゲ脱毛の料金はどれくらいなのでしょうか。
ヒゲ全体の相場はだいたい7〜15万円です。

ずいぶんと金額に開きがありますよね。
これはヒゲが減るまでの脱毛回数や範囲に個人差があるから。またクリニックごとの設定金額や効果も違います。
そして、脱毛完了までのゴールも人によって違います。ツルツルにしたいのか青髭が解消され薄くなればいいのかの希望によっての差ですね。

ヒゲ全体ではなく口周りだけだともう少し安くなります。
口周りヒゲ脱毛の相場はだいたい3〜9万円です。

それでも高く感じますよね。
でもこの料金は5〜10回という回数の脱毛を一括で支払った場合です。
脱毛クリニックによっては月々定額にすることができ、毎月3,000円〜5,000円程度でヒゲの永久脱毛をすることが可能です。

毎月3,000円〜5,000円程度って、ヒゲ剃り代と抑毛ローション・クリーム代を合わせると普通に毎月かかってくる金額です。
しかも青髭がなくならない限り一生かかり続ける費用ですよね。

永久脱毛なら終わりがきます。
一定期間続けると青髭がなくなる時がきます。

だから、毎月3,000円〜5,000円の費用にも終わりがきます。
青髭がなくなったら、その後ヒゲ剃り代とか一切必要なくなるんですよ。

そう考えたら永久脱毛で青髭をなくすのって安いと思いませんか?

 

・ヒゲ剃りを続けるのと永久脱毛どっちが高い?

ヒゲを剃り続けたら一生でどれぐらいの金額がかかるか計算したことがありますか?

15歳から75歳まで60年間ヒゲ剃りを続けた場合
1ヶ月1,500円×12ヶ月×60年=108万円
(1,500円は3枚刃カミソリとシェービングジェル代)

髭剃りにかかる金額は一生で108万円です。
青髭の人は生涯ヒゲ剃りだけで100万円以上もかかるなんて・・。
毎日剃らなくていいヒゲの薄い人がうらやましいですね。

生涯でかなり高額になるヒゲ剃り代を抑えるためにも、青髭の人は早めに永久脱毛でヒゲ剃りいらずにしてしまうのがオススメ。
青髭のお悩みが解消されるとお肌も心もスッキリしますよ。


・安いお試しで永久脱毛を体験してみるのもおすすめ

「青髭をなくしたい」「青髭がなくせる永久脱毛も気になる」と思ってもやっぱりハードルが高いですよね。
実際にまとまった金額はかかるし、青髭への効果も本当のところどうなの?という不安もあると思います。

そんな時は安い料金のお試しで一度脱毛を体験してみるのがおすすめです。
実際の施術の体感や永久脱毛を進めていく流れもつかめるし、万が一いまいちだったとしても体験してみることで青髭を解消するための兆しが見えるかもしれませんよ。

青髭なくしたい方に実績あって安いサロンとおすすめを3つご紹介しますね。

●全国大手でヒゲ脱毛実績の高いメンズ脱毛専門店で1回お試し1,800円
▶︎1回お試し1800円の脱毛サロンRINX(リンクス)

●全国大手の美容外科でヒゲ脱毛が安いクリニック6回30,350円
▶︎ヒゲ脱毛6回30,350円の湘南美容クリニック

●男性専門のクリニックでヒゲ6回68,800円それ以降追加1回100円
▶︎コース終了後追加1回100円のゴリラクリニック

 

 

お金をかけないで青髭を一時的になくす方法はある?

「青髭対策にまわせるお金はかけられない」「永久脱毛にいきたいけどまだ高校生だし両親にも言えない」でも青髭をなくしたい。

そんなときは青髭を一時的になくす方法はあります。
その方法とは「コンシーラーで隠す」「毛抜きで抜く」です。

 

コンシーラーで青髭を隠す

コンシーラーとは、ファンデーションでは隠しきれないニキビやシミ、クマなどを部分的に集中して隠してくれる化粧品。メンズ用はクリームタイプやスティックタイプが一般的で肌色を塗ることによってお肌の色となじませます。ヒゲに塗ることで青髭を隠すことができます。

青髭を隠せるのは塗っているときだけですが、一時的に隠すことができるので女性に会う時や写真を撮るさいに1本持っておきたいですね。
日焼け止め効果を含む商品もあるのでそれを選べば青髭と同時に紫外線対策にもなって一石二鳥。

 

毛抜きで青髭を抜く

青髭を一時的になくしたり軽減する方法として毛抜きでヒゲを抜くという方法があります。

深ぞりをしても青髭になってしまうのは毛根部にあるヒゲが肌に透けて見えるため。だから毛根部にあるヒゲも根こそぎ抜いてしまうことで青みを一時的に減らすことができます。

「毛抜きでヒゲを抜く」はお金をかけず一時的に青髭を減らせる方法ではありますが、あまり推奨はできません。なぜならデメリットが大きいから。

毛抜きのデメリットは、ヒゲを引っこ抜くことで肌が炎症を起こしたり色素沈着になる可能性があります。また再生する毛が埋まったまま成長する埋もれ毛になることがあり、黒くぽつぽつした肌が汚く見えてしまいます。

また、抜いて刺激を与えることにより再生したヒゲが更に濃く強固になる可能性もあります。今のままも青髭なのに、それよりも濃くなるなんて絶対イヤですよね。

 

正しい選択で青髭は誰でもなくせる

つらい青髭が生涯このままなんじゃないかともう悩まなくても大丈夫。
青髭がなくせる永久脱毛という方法がちゃんとあるんだから。

青髭をなくすためには正しい選択をすればいいだけです。
目先の安いだけであまり意味のない方法を続けると結局高くつくことになりかねません。

過去の私は全部のヒゲ処理方法を経てから最後に永久脱毛で青髭を解決しました。
だから高くついたんですけど、みなさんはそんな失敗をしなくてもいいと思っています。

青髭は無くせます。その方法は永久脱毛一択。
ヒゲに悩まされる毎日は解放されるためにトライアル脱毛からでも始めてみるのがおすすめです。

>青ヒゲ減らせるゴリラ脱毛はこちら

東京イセアクリニック

 

>トライアルが1,000円のメンズリゼ

メンズクリア

 

【関連ページ】

▶︎お住まいの地域から脱毛サロンを探す

▶︎男の永久脱毛トップページ