男性は腕毛を剃ると後悔する!男のチクチク腕毛の対処法


この記事はプロモーションを含みますが、真実の情報と私の体験に基づき書かれています。

男性は、毛深いことをコンプレックスに感じているという方も少なくないでしょう。特に、腕の毛が濃いと夏に半袖を着るのをためらったり、腕まくりをすることに抵抗を感じる場合があると思います。

また、腕の毛が濃いと女性から「だらしない」や「清潔感がない」と思われてしまう可能性があるのです。

そんな男性の腕毛はどうやって処理すればよいのでしょうか。自分でカミソリで剃るなど、自己処理をする方も多いのではないでしょうか。

しかし、腕毛の自己処理はデメリットがたくさんあるので注意が必要です。そこで今回は、男性の腕毛の対処法をご紹介します。濃くて毛むくじゃらの腕毛にお悩みの男性は、ぜひ参考にしてくださいね。

男の濃い腕毛は剃りたいと思っている人が多数 

濃い腕毛に悩んでいる男性は、自分でカミソリで剃ってしまおうと思うことがあるでしょう。まずは、腕毛の自己処理についてみていきましょう。

【濃いと気になる腕毛】

腕毛が濃いと周りの目が気になることがあるでしょう。せっかく髪形や服装を整えていても、腕毛が濃いだけで不潔に思われたり、だらしないと思われるのは非常に残念ですよね。

また、腕毛が濃いことがコンプレックスになることもあるでしょう。体毛の濃さがコンプレックスになり、それが原因で自分に自信を持てなくなることも多いのです。自分に自信がない男性は、女性から見ても男性から見ても魅力的に感じません。自信のなさが性格まで卑屈にさせることもあるのです。

そんな腕毛は、早めに対処することをおすすめします。

【ヒゲ剃りのついでに剃りたくなる男性も多い】

ほとんどの男性は、毎日ヒゲの処理をしていると思います。ヒゲを処理することは、最低限の男性の身だしなみですよね。

腕毛が気になる男性は、ヒゲを剃るついでに腕毛をカミソリで剃ってしまいたいと感じることもあるでしょう。しかし、腕毛はヒゲと比べて生えている面積が多いので、ヒゲと同じように簡単には処理できないでしょう。

【長さのある腕毛は剃るとスッキリ爽快になる?】

腕毛をカミソリで剃った経験のある男性ならわかると思いますが、腕毛を剃るとスッキリしますよね。

しかし、カミソリで剃った後は腕がツルツルになるのでスッキリしますが、すぐに生えてくる腕毛はチクチクして厄介です。特に、濃い腕毛の男性は、チクチクが目立って不快に感じることがあるでしょう。

さらに、生えてくる腕毛が黒くポツポツと目立ち、余計に汚く見えてしまう可能性があるのです。せっかく腕毛をキレイに剃っても、すぐに汚くなってしまうのが自己処理のデメリットと言えるでしょう。

男は腕毛を剃ると後悔することが多い

それでは、腕毛を剃ることのデメリットを詳しく見ていきましょう。  

【チクチクしてしまい恥ずかしい】

腕毛を剃ってもすぐに毛が生えてしまうので、腕はチクチクと不快になると思います。また、チクチクと生えたての腕毛がほかの人の腕にぶつかると、相手にもチクチクが伝わり、ほかの人にまで不快感を与えてしまうのです。ほかの人の腕が当たった時に、チクチクを感じるのは非常に深いですよね。

自己処理によって、そんな不快感を相手に与えてしまうのは何とかして避けたいものです。

【伸びきるまでに何度も剃ってしまい濃くなっていく】

腕毛が気になる男性は、腕毛が伸びるまでに何度もカミソリで剃ってしまうでしょう。実は、この行為が腕毛をどんどん濃くしてしまうのです。

カミソリで腕毛を剃ると、ムダ毛だけではなく腕の表面の角質までカミソリで剃り落としてしまいます。すると、腕が乾燥肌になったり、肌が負担を感じて色素沈着を起こしてしまう可能性があります。カミソリで自己処理を繰り返した腕は、どんどん負担を感じ、やがてデリケートな敏感肌になってしまうでしょう。

このように、腕毛をカミソリで剃ることは肌にまで負担を与えてしまうのです。デリケートになった腕は、保湿クリームが手放せなくなったり、荒れて赤くなったりと見た目にも悪影響を与えてしまうでしょう。

【濃くなってしまうので、剃っても伸ばしても恥ずかしい】

カミソリで腕の毛を剃ると、腕毛がどんどん濃くなってしまうのが厄介です。濃くなった腕毛は対処が難しく、何度も自己処理を繰り返す羽目になるでしょう。

すると、腕が荒れてしまったり、肌トラブルを引きおこす可能性があります。

肌トラブルを予防するためにカミソリでの自己処理を中止すると、今度は濃くなった腕毛が伸び放題になってしまうのです。ただでさえ濃い腕毛に不快感を感じる女性が多いのに、処理をしていなく、毛むくじゃらになった男性の腕は、女性に余計に不快感を与えてしまいます

では、そんな腕の毛は一体どうすればよいのでしょうか。

剃ってチクチク腕毛になってしまった時の対処法

では、濃くなった腕毛はどうすればよいのでしょうか。ここからは、濃い腕毛の対処法を見ていきましょう。

【腕毛を抜く】

まず考えられるのは腕毛を毛抜きで抜くという方法です。腕毛を抜くと毛根から引き抜くことができるので、見た目はカミソリで処理するよりもキレイになります。

しかし、その場でキレイになっても、毛抜きで腕毛を抜くと埋没毛になる可能性があるのです。埋没毛は、毛抜きで無理やり毛を抜くことで、毛穴に毛が埋まってしまうという現象のことを言います。埋没毛になると、毛穴に毛が埋まっているのが肌の表面から見えるので、黒いポツポツが目立ってしまいます。

肌が汚く見えるうえ、埋没毛は対処することが難しいので非常に厄介です。

また、濃くて太い腕毛を毛抜きで1本1本抜いていくのは気の遠くなる作業です。毎日働く忙しいビジネスマンには面倒なことで、時間と手間がかかる作業になるでしょう。そう考えるとデメリットが多いので、腕毛を毛抜きで抜く方法はあまりおすすめできません。

【腕の永久脱毛を受ける】

腕毛が気になる男性に最もおすすめなのは、腕の毛を永久脱毛する方法です。今は、ヒゲの永久脱毛は多くの男性が行っていますが、ひそかに腕の毛を脱毛しているという男性は意外にも多いのです。

永久脱毛だと、初回でも1〜2週間で自然と腕毛が抜けてくるので、自己処理の負担から解放されるのです。

メンズの腕毛脱毛でおすすめのサロン&クリニック

今は男性向けの脱毛サロンやクリニックがたくさんあるので、どこに通えばよいのか迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

最後に、脱毛初心者でも行きやすいおすすめの脱毛サロンとクリニックをご紹介します。気になるところがあったら、まずは無料のカウンセリングを予約してみましょう。カウンセリングでは、脱毛に関するお悩みや不安、疑問などをすべて解決してくれます。

男性専門店だと、カウンセラーも男性を選べるので、男性にしかわからないお悩みや女性には恥ずかしくて言えないお悩みなども思う存分話すことができます。ぜひ、お電話かwebページで予約してみてくださいね。

【クリニックでおすすめはメンズリゼ】

男性専門の脱毛クリニックでおすすめなのは、お笑い芸人のノンスタイルが出演するテレビCMでもおなじみのメンズリゼです。メンズリゼのスタッフは、脱毛はもちろん、クリニックで様々な施術を行っているので、施術経験や技術の面で安心してお任せできるでしょう。

それでは、メンズリゼの特徴を詳しくご紹介します。

◆すべての男性のお悩みを解決する3種類の医療レーザー脱毛機

メンズリゼでは、医療機関でしか扱うことのできない医療レーザー脱毛機を導入しています。すべての男性のお客様に可能な限りの効果を、リスクを抑えて実感できるように、熱破壊式ダイオードレーザー、蓄熱式ダイオードレーザー、そして熱破壊式YAGダイオードレーザーの3種類の脱毛機を導入しているのです。

同じ男性でも一人一人異なる肌質や毛質があるので、スタッフがそれをしっかり見極め、それぞれに合った脱毛機を使い分けてくれます。そのため、その人に合った脱毛機で施術するので、高い脱毛効果が期待できるでしょう。

◆痛みの少ない施術

クリニックで行う「医療脱毛」と聞くと、どうしても強い痛みがあるとイメージしますよね。我慢できないくらいの強い痛みだと、脱毛に通うのも面倒になってしまうでしょう。

しかし、メンズリゼでは痛みの少ない施術を行っているので、痛みに弱い方でも安心して施術をお任せできるでしょう。

◆全身脱毛が月額6.000円からできる

メンズリゼは、気になる腕毛以外も脱毛したいという方におすすめのお得な全身脱毛プランがあります。メンズリゼだけの定額プランを選ぶと、高額なイメージのある全身脱毛が月額6.000円から、そして人気のセットプランが月額3.000円から始められるのです。

これなら、メンズ脱毛をしたくても高額な費用が理由で始められなかったという男性でも無理なく脱毛できるでしょう。もちろん、こちらの定額プランでも、通常のコースと同じ保証をすべて受けることができるので安心です。

◆メンズリゼだけの安心システムがある

メンズリゼでは、カウンセリング料・剃毛料・うち漏れ再照射料・予約キャンセル料・再診料・処置料・肌トラブルの治療代とお薬代がすべて無料という安心システムを導入しています。余計な費用がかからないので、お財布にも安心ですよね。

◆メンズリゼの腕毛脱毛料金

それでは、メンズリゼの腕毛の脱毛料金を見ていきましょう。メンズリゼで腕毛脱毛をするなら、上腕から指先までをまとめて脱毛できる「腕全体脱毛セット」がおすすめです。メンズリゼの脱毛なら、ムダ毛をすべてなくしてつるつるにするのはもちろん、自然に毛量を減らす減毛も可能です。

1回【37.900円】、おすすめプラン価格5回コース【74.800円】、コース終了後1回【14.500円】となっています。

ほかにも、気になるパーツに合わせてお得なコースがあるので、一番お得なプランは何か、カウンセリング時に相談しても良いですね!

【脱毛サロンでおすすめはRINX(リンクス)】

男性専門の脱毛サロンでおすすめなのはRINX(リンクス)です。RINX(リンクス)は、東京では渋谷や池袋、上野、銀座、関東では横浜にもありますが、関西や中部エリアなど全国の主要都市駅前に多数のサロンを構えている脱毛サロンです。店舗間の移動が可能なので、急な転勤や引っ越しがあっても、気にせず脱毛を続けることができるのです。

それでは、そんなRINX(リンクス)の特徴を詳しく見ていきましょう。

◆こだわりのある男性専用のオリジナル脱毛機を導入している

RINX(リンクス)では、RINX(リンクス)が誇るメンズ脱毛実績と純国産脱毛機メーカーの高い技術が可能にした新開発のメンズ脱毛機ブランド「イノベーション」という脱毛機を導入しています。

イノベーションは、日本人男性の黒くて太い毛に特化させた脱毛機なので、高い脱毛効果を実感できるでしょう。また、剛毛の方から柔らかい軟毛の方まで、すべての毛質にあった脱毛が可能です。

◆痛みの少ない快適な脱毛

脱毛といえば、気になるのは施術時の痛みですよね。RINX(リンクス)が導入しているイノベーションは、脱毛時に冷却機能を極限まで高めるので、気になる脱毛時の痛みを最小限に抑えることができるのです。痛みが少ないので、デリケートな顔に生えているヒゲはもちろん、腕毛やVIOの脱毛も痛みを気にせず施術することができるでしょう。

◆RINX(リンクス)の腕毛脱毛料金

それでは、RINX(リンクス)の腕毛の脱毛料金を詳しく見ていきましょう。RINX(リンクス)は、カウンセリングはもちろん、脱毛のパッチテストも無料で受けることができます。まずは、脱毛の痛みや肌への負担を無料のパッチテストで試してみることをおすすめします。

【両ひじ下脱毛料金】初回限定価格・6.300円、1回都度払い12.600円、4回保証パス38.000円、8回保証パス76.000円

【両ひじ上脱毛料金】初回限定価格・6.300円、1回都度払い12.600円、4回保証パス38.000円、8回保証パス76.000円

どちらも、9回目以降は無期限80%オフの2.520円で脱毛することができます。また、RINX(リンクス)では4回保証パスが月定額で月々1.200円からのお支払いが可能です。8回保証パスだと、月定額で月々2.400円からのお支払いが可能です。これなら、高額な脱毛料金が気になるという男性でも安心して脱毛に通うことができるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

男性の気になる腕毛は、カミソリで剃ってしまいがちですよね。しかし、カミソリでの自己処理はデメリットが多く、あとから肌トラブルが起こったり、埋没毛の心配もあるので避けたほうが良いでしょう。

腕毛をキレイに処理したいなら、メンズ脱毛がおすすめです!今はメンズ脱毛の料金も昔に比べてずいぶん安くなっているので、脱毛へのハードルも低くなっているでしょう。また、お得なキャンペーンや学生向けの学割などを利用して安く脱毛に通うことができます。

気になる方は、まずは無料のカウンセリングで相談してみてはいかがでしょうか。ぜひ、男性向けの脱毛で理想的なボディを手に入れてくださいね!