髭剃りがめんどくさい!朝に面倒なヒゲ剃りの手間と短縮方法


※この記事はプロモーションを含みますが、真実の情報と私の体験に基づき書かれています。

 

毎朝のヒゲ剃りを面倒に感じた経験はありませんか?

朝の忙しい時間帯に毎度ヒゲを剃らなければいけないのは、面倒な行為ですし時間もかかります。

特に、濃いヒゲの男性は人より時間がかかるので余計に面倒ですよね。
1日10分のヒゲ剃りを45年続けたら、2,737時間も費やしていることになります。

忙しい男性にとってヒゲ剃りにかける時間は無駄に思えるかもしれません…。


そんな面倒なヒゲ剃りを短縮したり解消させる方法はあります。

今回は、ヒゲ剃りにかける時間と手間を一気に短縮させる夢のような解決方法をご紹介します。

ヒゲ剃りの時間と手間を一気に解決させたい男性は、ぜひ参考にしてくださいね!

 

結論、
永久脱毛して髭を減らせば、面倒なヒゲ剃りから解放されます。

手っ取り早い方法ですし髭剃りよりもコスパ良いので試してみてくださいね。

【通いやすい】オススメ脱毛サロン
ヒゲ脱毛お試し900円
>RINX(リンクス)

【全国展開】メンズ専門脱毛クリニック
ヒゲ脱毛5回 38,000円
>メンズエミナル

 

 

 

めんどくさいヒゲ剃りの手間がヤバい

働く男性にとって身だしなみを整えることは非常に重要なことです。しかし、毎朝のヒゲ剃りが面倒に感じることもあるでしょう。

まずは、面倒に感じるヒゲ剃りの手間について考えてみましょう。

 

ヒゲ剃りの工程が多くて面倒

皆さんは、ヒゲ剃りをどのような工程で行っていますか?多くの男性は、基本的に以下の工程を踏んでヒゲ剃りを行っているのではないでしょうか。

【ヒゲ剃りの工程】
① 洗顔
② シェービングクリームを塗る
③ ヒゲを剃る
④ 保湿などのアフターケア

ヒゲを剃るだけでなくその前後にもステップがあるので面倒に感じてしまいますよね。

 

生涯ヒゲ剃りにかかる時間は2,737時間も・・

ヒゲ剃りの時間について考えたことはありますか?
実は生涯のヒゲ剃りトータル時間はとてつもなく長いんです。

もちろん、ヒゲの濃さや量によって時間は異なりますが、平均的なヒゲ剃りの時間は毎朝10分くらい。

朝に10分間ヒゲ剃りに時間をかけている人が、
45年間続けたとしたら、ヒゲ剃り時間はなんと2,737時間!?

 

ヒゲ剃りの生涯時間と料金、エーレクリニック参考

引用元:エーレクリニックのメンズ脱毛公式サイト

 

とんでもなくヒゲ剃りに時間を費やしていますよね。
これだけの時間を他に使えたら、とても有意義なことができそうです。

生涯のヒゲ剃り時間の計算は、20歳から65歳までの45年間。

【ヒゲ剃り時間の計算方法】
10分×365日×45年間=2,737.5時間(約114日)

1日だけだと短時間に思えるかもしれませんが、長期的な目線で見てみると非常に長い時間ヒゲ剃りに費やしています。

ストレスだし肌にも負担がかかる、ヒゲ剃りの時間はかなり無駄なように思いますよね…。

 

ヒゲ剃りにかかる生涯の金額は約100万円!?

男性はヒゲ剃りに生涯どのくらいのお金がかかるのでしょうか。

結論からいうと、
ヒゲ剃りにかかる生涯の費用は約108万円です。

とんでもなく高額ですね…。
嘘かと思うほどの金額ですが、普通に計算するとこの数字になります。

【ヒゲ剃り金額の計算方法】
2,000円×12ヶ月×45年=108万円
(1ヶ月のシェーバー代やクリームなどで2,000円)

 

こう考えると、安く感じるカミソリは意外にもかなりの金額をかけているのです。

面倒なヒゲ剃りにかかる約100万円という大金を自分の趣味や生活に費やすことができれば、どんなに良いでしょうか…。

そんな面倒なヒゲ剃りにかかる時間と手間を短縮させ、そしてヒゲ剃り代の問題をトータルで安くする方法はちゃんとあるので安心してください。

 

 

朝の面倒なヒゲ剃りを短縮させる方法  

ほとんどの男性は、人生においてヒゲ剃りにかなりの時間と手間、お金をかけています。

そんな面倒なヒゲ剃りは「永久脱毛」で解決することができます。

 

解決させるなら永久脱毛一択

男性の皆さんは、今はやりのメンズの永久脱毛にどのようなイメージを抱いていますか?

「楽になると思うけれど、今は良いかな…」「高いと思うから、安くなったらいこうかな…」「ヒゲが濃いから効果が期待できない」など、人によってさまざまなイメージがあるかもしれません。

でも実際には、永久脱毛は濃いヒゲにも効果的で且つコスパも良いんです。

永久脱毛のメリットとコストパフォーマンスについて詳しく見ていきましょう。

 

永久脱毛のメリット

ヒゲを永久脱毛すると、面倒なヒゲ剃りの時間と手間が一気になくなるのですが、ほかにもたくさんのメリットがあります。ヒゲ剃りの大きなメリットを詳しくご紹介します。

 

ヒゲ剃り代の節約になる

これまででご紹介した通り、男性がヒゲ剃りに使うカミソリや電動シェーバーには、一生を通してみていくと意外にも高い金額をかけているのです。

そんなヒゲを脱毛してしまえば根本から減らせるので、カミソリや電動シェーバー代の節約になります。

 

朝の忙しい時間に余裕ができる

永久脱毛でヒゲを脱毛すると、何度もエステサロンやクリニックに通わなければならないと思う方もいるでしょう。
しかし実際は、ヒゲの「毛周期」という期間を考慮して脱毛していくので、1~2か月に1回通うだけで良いのです。

朝に毎回ヒゲ剃りをすることがなくなるので、忙しい朝の準備時間に余裕ができます。
たった数分程度に感じますが、忙しい朝の数分間は非常に重要な時間ですよね!

一本早い電車に乗ることもできますし、ゆっくりコーヒーを飲む時間ができるでしょう。
空いた時間をどう使うかは自分次第ですし、気持ちに余裕もできます。

また、人によっては夕方になるとヒゲが伸びてきて、再度ヒゲ剃りをする方もいるのではないでしょうか。
ヒゲを永久脱毛することで、そんな時間と手間からも解放されます。

 

肌がきれいになる

気づいていない男性も多いですが、自分で行うヒゲ剃りは肌に大きな負担をかけています。

特に、カミソリは肌表面にある角質まで傷つけてしまうので、肌は乾燥したり荒れやすくなり、ニキビが増えてしまう可能性があります。

また、忙しい時間に焦ってヒゲを剃ると、誤って肌を切ってしまう場合もあるでしょう。
何度も繰り返すヒゲ剃りは、肌に大きな負担をかけており、肌は確実に老化が早まってしまうのです。

しかし、ヒゲを永久脱毛すると自分でヒゲ剃りをする必要がなくなるため、肌への負担を大きく抑えることができます。

そればかりか、永久脱毛では美肌クリームやジェルを塗ってもらえるので、肌がきれいになることも多いのです。

脱毛サロンやクリニックによっては、脱毛マシンに美肌効果が備わっているものもあるので、より高い美肌効果が期待できます。

今や男性もスキンケアする時代!
肌がきれいになると、清潔感がアップするので、女性からの好感度も高まるでしょう。

 

自分に自信が持てる

ヒゲが濃いことや青ヒゲになってしまうことで、人によっては強いコンプレックスに感じてしまうことがあります。
コンプレックスを感じていると、もちろん自分に対しても自信が持てなくなってしまうでしょう。

ヒゲの永久脱毛でそうしたコンプレックスから解放されると、自分に大きな自信を持つことができ、気持ちが明るく晴れやかになれるのです。

自分に自信がつくと、性格まで良い方向に変わったり振る舞いが変わることで、ビジネスシーンにおいても人からの信頼がアップするでしょう。
もちろん、自信がある男性は女性から見ても魅力的に思えます。

コンプレックスを強く抱いて自信がないと、卑屈になったり表情まで暗くなり、思うようにいかないこともありますよね。

ヒゲに関する悩みやコンプレックスを持っている方は、青髭を減らせる永久脱毛で解決できます。

ヒゲのコンプレックスがなくなると、世界が一気に明るく変わりますよ!

 

ヒゲの永久脱毛は高くないの?

気になるのは、永久脱毛の費用という方も少なくないでしょう。永久脱毛は、専用の脱毛マシンを使ってプロのスタッフに施術してもらうため、「高いお金がかかるのではないか?」と心配になる方もいると思います。

しかし、今はメンズ脱毛の金額が以前より安くなっており、キャンペーンを実施しているサロンやクリニックも多いので、費用面に関して永久脱毛は身近なものになっているのです。

 

ヒゲ脱毛お試しを900円でできる「メンズ脱毛サロン」もあります。

 

また、学生割引ができたり、定額プランを設けているサロンやクリニックも存在します。

プランをうまく活用すれば、自分でヒゲを剃るよりもお得に気になるヒゲを処理できるでしょう。

 

 

面倒な髭剃りから解放!おすすめクリニック・サロン

今はたくさんの脱毛サロンやクリニックがありますので、どれを選んでいいのか迷ってしまいますよね。

男性の永久脱毛は、医療クリニックと脱毛エステサロンでできるので、それぞれおすすめのものをご紹介していきます。

 

【医療脱毛】おすすめ医療クリニック

まずは、おすすめのクリニックです。今、多くの男性からの支持があって高い人気を誇っているのは「メンズエミナル」です!

メンズエミナルは男性専門のクリニック。効果の高い医療レーザーで濃いヒゲもすっきりと脱毛することができます。

全国に50院以上展開している人気の脱毛クリニックがメンズエミナル。

クリニックでの脱毛は痛みが気になるという方もいますが、メンズエミナルでは麻酔無料のサービスがあるので安心です。

ただ、基本はコース契約ですので、ヒゲ脱毛なら初回に5万円〜10万円ほどは必要になります。

 

【サロン脱毛】おすすめメンズ脱毛サロン


おすすめのメンズ脱毛サロンは「RINX(リンクス)」です!

RINX(リンクス)はメンズ脱毛専用のサロンで、全国にたくさんの店舗を構えている人気サロンなのです。

リンクスはメンズ脱毛において高い実績があり、純国産機器メーカーの高い技術によって、日本人男性の特徴でもある黒くて太いヒゲの脱毛も得意としています。

日本人男性専用の完全オリジナルの脱毛器を開発しているRINX(リンクス)は、ヒゲが濃い方や永久脱毛初心者にもおすすめですよ。

また、多数の店舗が全国にあり、店舗移動ができるので、突然の転勤や引っ越しがあってもそのままリンクスで脱毛を続けることができます。

RINX(リンクス)は毎月お得なキャンペーンを行っているので、気になる方はホームページをこまめにチェックしてみることをおすすめします。

 

 

面倒なヒゲ剃りは永久脱毛以外では解決できないの?

ヒゲ剃りは、永久脱毛することが一番です!

デリケートな顔に生えているヒゲは、除毛クリーム・ワックス脱毛・抑毛ローションなどでの処理が難しく、肌に大きな負担をかけてしまう可能性があるのです。

濃いヒゲが気になる男性は、何度もヒゲ剃りをしたりほかのアイテムでの処理を繰り返すことによって、肌荒れや肌の乾燥を起こしてしまうでしょう。

いつまでもきれいな肌を保つためにも、自分でヒゲを剃ることは辞めて、プロに永久脱毛してもらうことが重要です。

肌の知識の少ない素人が自分でヒゲの処理を続けていくよりも、経験があって肌やムダ毛の知識が豊富なプロに施術してもらうことで、より高い脱毛効果が得られますし、肌への負担も大きく軽減することができるのです。


おすすめの脱毛サロン・クリニックでは無料カウンセリングも行っているので、気になる方は一度無料のカウンセリングに行って、脱毛に関するお悩みや疑問をプロのスタッフやカウンセラーにぶつけてみるのも良いですね!

脱毛サロンのRINX(リンクス)では、男性のカウンセラーが男性同士しかわからない肌やムダ毛の悩みを解決したり、アドバイスしてくれます。男性にしかわからない悩みを共感してもらえるのは嬉しいですね。

 

 

まとめ

男性はヒゲ剃りに大きな時間と面倒な手間、そして金額をかけています。

これらのデメリットを考えると、クリニックや脱毛サロンで「永久脱毛」したほうが良いと思いませんか?

永久脱毛すると、その名の通りほぼ永久的にヒゲが生えてこなくなるので、自分でヒゲ剃りをする必要がなくなります。

また、永久脱毛はヒゲを一部分だけ残したり、ヒゲを全体的に薄くすることなどもできるので、ヒゲをすべてなくしてつるつるにしたくないという男性にもおすすめです。


お試し脱毛やお得なキャンペーンを利用して、まずは脱毛がどんなものかを体験してみることもおすすめです。
一度脱毛をっ体験すると、「脱毛がこんなに簡単で良いものなのか!」と実感できるのではないでしょうか。

今は男性の悩めるヒゲを永久脱毛して「楽」と「自由」を誰でも実現できる時代です!

ぜひ、自分に合った脱毛クリニックや脱毛サロンを見つけて、面倒な髭剃りから解放された理想の生活スタイルを手に入れてくださいね!

 

【通いやすい】オススメ脱毛サロン
ヒゲ脱毛お試し900円
>RINX(リンクス)

【全国展開】メンズ専門脱毛クリニック
ヒゲ脱毛5回 38,000円
>メンズエミナル

 

 

【関連ページ】

▶︎ ヒゲ脱毛 安いお試し体験の情報

▶︎ ヒゲ脱毛サロンをお住まいの地域から探す

▶︎ 男の永久脱毛ランキング