男のOライン脱毛は自宅でOK!簡単ケツ毛処理の方法を解説


Oライン脱毛 男 自宅

この記事はプロモーションを含みますが、真実の情報と私の体験に基づき書かれています。


男性の皆さんは、自分の肛門周辺のムダ毛が気になった経験はありませんか?

Oラインの毛が濃くて太いと、不衛生になったりトイレの最中に気になったりと色々悩むことがありますよね。

今、デリケートゾーンの中でも肛門周辺の「Oライン」のムダ毛処理が男性に流行しているのです!

そこで今回は、気になる男の自宅でできるOラインの処理や脱毛方法をご紹介します。

部位が部位なだけに、周りの人に気軽に相談できることでもないので、人知れず悩んでいるという方も少なくないのではないでしょうか。

「気になるOラインをすっきりと脱毛し、快適な生活を送りたい」という方はぜひ参考にしてくださいね。

 

 

簡単にOラインの毛を処理するなら専用シェーバーのケツ毛ジョリーを使用するのがおすすめ。

 

Oラインの毛を自宅でこっそり減らしていくなら家庭用脱毛器。

デリケートな部位だから冷却機能が高くて安全な「ビート2クール」という脱毛器がおすすめです。

 

 

 

Oラインを脱毛するメリットとは?

男性の中には肛門周辺の毛が濃くて、下着の中でムダ毛がすれて痛いという方もいるでしょう。

このようなお悩みを解決するOラインの脱毛には、どういったメリットがあるのでしょうか。

まずは、Oラインの脱毛をするメリットについてご紹介します。

 

● 常に清潔に保つことができる

男性がOラインを脱毛すると、毛がないことで常に清潔に保つことができるというメリットが発生します。

Oラインにムダ毛が密集しているという方は、トイレで排泄をする際に人一倍念入りにふき取っているのではないでしょうか。

しかし、Oラインをキレイに脱毛することで、排泄後に簡単にふき取れるので快適になるのです。

ウォッシュレットを必ず使用することもなくなるので、肛門周りにダメージを与えずに常に清潔さを維持できるようになるでしょう。

 

● 嫌な蒸れによる不快感が軽減する

Oラインに濃くて太いムダ毛が生えていると、汗が溜まりやすくなって蒸れの原因となります。

蒸れることで肌がかゆくなったりかぶれたりするので、肛門周りの不快感が高まるのが問題です。特に、男性はOラインのムダ毛が濃い方が多いので、これは深刻な問題です。

しかし、Oライン脱毛をすることで、蒸れのお悩みからも解放されます。

肛門周辺のムダ毛が亡くなるだけで肌の蒸れを防げるので、かゆみやかぶれのような不快感が減少するのです。

さらに、蒸れがなくなることで、気になる嫌なにおいも減るというメリットが生まれます。

 

● 女性からのウケが良い

顔のヒゲや腕などと違って、Oラインは普段人に見られることのないパーツです。

だからといってOラインのムダ毛処理を怠っていると、いざ女性にみられる機会になった時に、女性に引かれてしまう可能性があるのです。

実は、女性は男性のムダ毛をかなり良く見ているので、ぼさぼさに生えていると不潔に思う場合があるのです。

特にOラインは、自然体のまま生えているよりも、キレイに脱毛してOラインを整えているほうが好感を持ちやすいというアンケート結果もあるようです。

多くの女性に気に入られるために、身だしなみは男性の必要最低限のポイントです!女性からもてたいという方は、ぜひOラインの脱毛を実践してみてくださいね。

 

 

男が自宅でできるOラインのワックス脱毛

今人気がある自宅でできる処理は、ブラジリアンワックスによる脱毛方法です。
ワックス脱毛は自宅で手軽にできる方法なので、Oラインの脱毛にも適していると言えるでしょう。

しかし、ワックス脱毛の経験がない方がいきなりOラインの脱毛を行うと失敗してしまう可能性があるので、まずは足でワックス脱毛の練習することをおすすめします。

それでは、基本的なワックス脱毛の流れを確認していきましょう。

 

【ワックス脱毛の流れ】

① 肌と毛を整える
まずは、脱毛したい部分に専用のパウダーをはたき、肌の水分をしっかり取り除きましょう。

また、ボディクリームなどがついているのはNGです。ワックスが油分ですべって、ムダ毛をしっかりとキャッチすることができないのです。

タオルドライをしたらパウダーを塗り、皮膚に残っている水分を取り除くことが大切です。

 

② ワックスを塗る
次は、脱毛したい部分のムダ毛の流れに沿ってワックスを塗っていきます。
ワックスの硬さは、はちみつよりも少し固めくらいを目指しましょう。
ワックスが硬すぎるときは湯煎したり、柔らかすぎるときは保冷材などをあてて固めると良いでしょう。ワックスをうまく温度調節することが脱毛成功のポイントです。

少量のワックスを線用のスパチュラに取り、脱毛したい部分のムダ毛の流れに沿って毛の根元からワックスを塗っていきます。広範囲を一度に脱毛しようとしないで、少しずつ塗っていくことが大切です。

 

③ ワックスを肌に密着させる
ストリップス(ワックスをはがすための紙)を貼って、ムダ毛の流れと同じ方向に押し当てて密着させます。
ブラジリアンワックスは固めてからはがすワックスではないため、しっかりと皮膚に密着させたらすぐにストリップスをはがします。

時間を置きすぎてしまうと、ワックスが体温でゆるくなってしまうので、できるだけ早く行いましょう。

 

④ ワックスを剥がす
最後は、皮膚がついてこないように手でしっかりと押さえながら、ムダ毛の流れと反対の方向にストリップスを一気にはがしていきます。

ワックスの粘着力が強いので、そのままはがすと皮膚がついてきてしまい、強い痛みが発生する可能性があります。
そのため、あいている手で皮膚をきちんと押さえ、ムダ毛と逆方向にすべらせるように、一気にストリップスをはがすことが大切です。

また、皮膚を押さえながら肌をピンと張るようなイメージで、勢いよく一気にストリップスをはがすことがワックス脱毛のポイントです。

 


自宅でOライン処理できるシェーバーのケツ毛ジョリー

Oラインを自分で処理するにはデリケートゾーンに適したシェーバー、「ケツ毛ジョリー」利用もおすすめです。

ケツ毛ジョリーはOライン専用のシェーバー。
肌に直接刃があたらないようにガードがついている安全設計なので、デリケートなOライン部分も肌を傷つける心配がありません。

 

 


それでは、Oラインを電気シェーバーで処理するときの手順を見ていきましょう。

① Oラインを清潔にする
まずは、処理するOライン部分を清潔にします。
処理する前にお風呂に入るか、赤ちゃん用のおしりふきなどを使ってキレイにふき取りましょう。

 

② 体勢を整える
Oラインを脱毛しやすいポーズを取ります。実際に体勢をとってみて、脱毛処理しやすいと感じた体勢を取りましょう。
また、脱毛する際は、鏡をうまく使って目で確認しながら電気シェーバーで処理していきます。

 

③ ムダ毛を柔らかくする
次は、蒸しタオルで皮膚を5分程度暖めて、皮膚表面とムダ毛を柔らかくしていきます。

皮膚の表面やムダ毛はケラチンという何種類ものアミノ酸が結合したタンパク質から出来ています。
ケラチンは熱を加えて温めると柔らかくなる性質があるため、脱毛処理したい部分に蒸しタオルをあてて、肌や毛を柔らかくすることが大切です。

肌や毛が柔らかくなると電気シェーバーが引っ掛かりにくくなるので、肌への負担を大きく減らすことができるのです。
入浴後で肌がまだ温かい場合はそのまま脱毛処理しても良いでしょう。

 

④ 毛の流れにそって剃る
シェーバーは肌に対して密着させ、毛の流れに沿ってゆっくりと動かします。

キレイに処理したいからとシェーバーを強くあてると、肌にダメージを与える可能性があるのです。
また、毛の流れに逆らって剃ってしまうと、毛と一緒に肌表面が削り取られてしまうので注意しましょう。

 

⑤ 肌を冷やす
シェーバーによる処理後は、冷やしたぬれタオルなどをあてて、肌のほてりを取り除きます。
肌を冷やすことで、肌の炎症のリスクを軽減するのです。

 

⑥ 肌を保湿する
シェービングを行った後の肌は、摩擦によって乾燥しやすくなっています。
シェーバーによる処理後は、ワセリンなどの油分の入ったクリームをぬって、肌をしっかりと保湿することが大切です。

 

 

自分でOラインを脱毛するときの体勢は?

Oラインを自分で脱毛する際に気になるのは脱毛するときの体勢です。

デリケートゾーンでもVラインなどは目で確認できるのでやりやすいのですが、Oラインは直接見える部分ではないので鏡を使うしかなく、さらにOラインは手が届きにくい部分なので体勢をうまく整える必要があるのです。

身体の柔らかさや体形によってやりやすい体勢は人それぞれになりますが、おすすめなのは以下のような体勢です。
ぜひ、自分でOラインを脱毛する際の参考にしてくださいね。


● またがるポーズ

Oラインを脱毛する際におすすめなのがまたがるポーズです。
鏡を床に置いてその上にまたがります。
体の柔らかさに自信がないという男性でも、比較的簡単にできるポーズでしょう。

 

● 赤ちゃんのポーズ

Oラインだけでなく、Iラインを脱毛する際にもおすすめなのが赤ちゃんのポーズです。
赤ちゃんのポーズは足をM字型に開いて、足の間に鏡を置いてOラインを脱毛していくといったポーズです。

少し恥ずかしい体勢ではありますが、誰も見ていないので気にせずポーズをとりましょう。
長時間行うのは体勢的に苦しいのですが、最もOラインの毛を確認しやすく、ムダ毛処理しやすいポーズです。

 


● 横向きのポーズ

横向きのポーズは、体を大きくひねってお尻を突き上げて、後ろに鏡を置いて確認しながら脱毛を行うポーズです。
体が硬いととりずらいポーズなので、柔軟性に自信がある方向けのポーズと言えるでしょう。 

 

 

自宅でするOライン処理のリスク

Oラインは自宅でも処理できるのですが、自己処理するのが非常に難しい部分です。

また、Oラインを頻繁に自己処理すると、処理するたびに肌に刺激が加わって、デリケートなOラインが色素沈着する可能性があるのです。

また、体が硬い方や不器用な方には、Oラインの自己処理はおすすめできません。
処理する部分を鏡越しにチェックしなければいけいないので、手をどうやって動かせばよいのかわからなくなったり、逆方向に動かして肌を傷つけてしまう可能性があるからです。

さらに、Oラインの自己処理の後は肌をしっかりとケアしなくてはいけません。
保湿したり肌を保冷材などで冷やさないと、肌が乾燥したりかぶれてしまう可能性があります。

忙しいビジネスマンの男性は、自分で処理してさらに肌のケアをするとなると、時間や手間が気になるでしょう。

 

Oライン脱毛を自宅でするメリット・デメリット

 

とても気になるし恥ずかしい肛門周辺のムダ毛。

家庭用脱毛器の「ビート2クール」なら自宅でこっそり誰にも知られずケアできるのがメリットです。

 

ただ、脱毛する前にOラインの毛をシェーバーで剃る必要があります。
自己処理が難しいし慣れていないと肌を傷つけてしまうというデメリットがあります。

またOラインをムラなく上手に脱毛するのは素人には難しい

 

本気でOラインのムダ毛をキレイに無くしたいなら専門店で脱毛をするのも選択肢に入れたいものです。

メンズ脱毛専門店の「RINX(リンクス)」なら完全個室ですし、施術スタッフは男性で恥ずかしさを最小限に抑える工夫がちゃんとなされていますよ。

安い料金で一度体験できるお試しトライアル脱毛も実施しています。

 

 

Oラインムダ毛を消したいなら専門店での脱毛がおすすめ

RINX

自分でOラインを脱毛するのが不安な方は、専門店で脱毛がおすすめです。

メンズ脱毛専門サロンでは、プロのスタッフが目で確認しながらしっかりと施術するので、肌を傷つけることもなく、キレイに脱毛できるのです。

脱毛にはサロンとクリニックの選択肢があります。

 


● 脱毛サロン

脱毛サロンで行っている光脱毛(フラッシュ脱毛)は、特殊な光を脱毛したいパーツに照射し、毛根にダメージを与えて脱毛効果を高めていきます。

男性のOラインをつるつるにするまでは、平均すると10回程度施術する必要があります。
しかし、毛が薄い方やあまり毛が太くないという方は、2~3回程度の施術でも効果を実感できる場合があります。

男性が脱毛サロンでOライン脱毛を完了させるまでの回数は、その人の毛質や肌タイプによって大きく異なるので注意しましょう。

そのため、Oライン脱毛を計画的に進めるには、脱毛のカウンセリング時にしっかりと肌の状態や毛の状態をスタッフに伝えることが大切です。

Oラインのムダ毛処理でオススメの脱毛サロンは「RINX(リンクス)」です。

 


● 脱毛クリニック

脱毛クリニックは医療機関なので、脱毛サロンで使用している脱毛機よりも高出力のレーザー脱毛を採用しています。

レーザー脱毛でOラインをつるつるにするには、一般的に5~6回程度の施術が必要になります。
しかし、レーザー脱毛もサロンの光脱毛と一緒で、肌タイプや毛質によって個人差があります。

Oラインのムダ毛処理でオススメの医院は「ゴリラクリニック」です。

 

 

 

男性スタッフの脱毛サロンなら恥ずかしさが最小限

Oラインは普段人に見せない部分なので、脱毛する際に女性スタッフに見られるのではないか…と不安に感じる男性も少なくないでしょう。

しかし、今は男性専門の脱毛サロンや医療クリニックがたくさんあるので、そういった場所を選ぶと安心です。男性専門店なら、男性の気持ちがわかる男性スタッフが施術を担当してくれます。

特に、男性専門の脱毛サロンである「RINX(リンクス)」は、カウンセリングや施術、会計まですべて男性のスタッフが対応してくれます。

これなら、脱毛していることが女性にばれたら恥ずかしいという男性でも安心ですね。
また、女性には言いにくいムダ毛の悩みも、男性のカウンセラーなら気軽に相談できるでしょう。

 

 

まとめ


Oラインは普段見えない部分ではありますが、Oライン脱毛することでデリケートゾーンの不快感や嫌なにおいから一気に解放されるというメリットがあります。

特に、汗をかきやすい夏は、Oラインをしっかりと脱毛しておくと快適な生活が送れるでしょう。

Oラインをキレイに脱毛することで、女性からの好感度が高まるという嬉しいメリットもあります。
ぜひ気になるOラインをすっきり脱毛して、快適な生活を送ってくださいね!

 

Oライン脱毛でオススメの脱毛サロンは「RINX(リンクス)」です。

 

もしも、どうしても恥ずかしいという方は家庭用脱毛器でスッキリさせましょう。

家庭用脱毛器の「ビート2クール」とならデリケートな部位のOラインも脱毛しやすいですよ

Oラインのムダ毛が気になる方は是非試してみてくださいね。

 

 

 

▶︎男の永久脱毛おすすめトップへ