足の毛が濃いのが嫌!男の足毛(すね毛)を薄くする方法は?


日本の夏は、毎年どんどん暑くなっています。夏はかなり温度が高く暑いため、長いパンツでは耐え切れずにショートパンツやロールアップしたパンツで過ごしたいという男性も非常に多かったのではないでしょうか。

でも、「濃い足の毛が嫌でハーフパンツが履けない・・」という悩みがありますよね。
丈の短いパンツを爽やかに格好よく履きこなすには、足に生える濃い足毛・すね毛が気になるものです。

すね毛や足首をすっきりと露出するために、自分で濃い足の毛を処理をしている男性もいますが、処理方法を間違えるとチクチクして女性から敬遠されてしまうことも・・。

今回は、「男性の濃い足毛を薄くする方法」や、「足の毛(すね毛)が濃い男性の特徴と原因」についてご紹介していきます。

足の毛が気になる方や、ムダ毛の濃さでお悩みの男性はぜひ参考にしてくださいね!

 

 

足の毛が濃い男性の特徴

足の毛が濃かったり太かったりと、毛深さがコンプレックスになっている方も少なくありません。まずは、そんな足毛の濃い男性の特徴を見ていきましょう。

男性で足の毛が濃いと、女性からは不潔な印象に見られたりだらしないイメージにつながったりします。
ヘアスタイルやスキンケアなどに力を入れてせっかく身だしなみに気を付けていても、ショートパンツや水着からちらりと見える足の毛が濃いと、一気にイメージダウンにつながるので注意しましょう。

また、女性はだらしない男性をとても嫌う傾向があります。濃い毛むくじゃらの足は、女性だけでなく男性から見ても、社会人としてだらしなく見えたりルーズな印象につながってしまうのです。

自分で足の毛が濃いと感じる男性は、今すぐ足の毛をしっかり処理することをおすすめします。

 

男性の足毛が濃くなる原因

同じ男性でも、足の毛が薄くてまったく目立たない方もいれば、かなり濃くて毛むくじゃらな方もいます。ではどうして体毛にはこんなにも差が出るのでしょうか。男性の足の毛が濃くなる原因をご紹介します。

 

【1、親からの遺伝】

まず、考えられるすね毛の濃さは親からの遺伝の影響です。足の毛が濃い男性は、自分の兄弟や親の体毛も濃いのではないでしょうか。

顔立ちや骨格と同じように、足の毛の濃さもDNAで決められてしまいます。そのため、親せきや親が毛深いと、その子供まで毛が濃くなってしまうのです。

 

【2、生活環境】

次に考えられる足の毛が濃くなる原因は、あなたが普段過ごしている生活の環境や生活スタイルです。体毛が濃くなるか薄くなるかを決めるのはホルモンのバランスです。

体毛が濃いという男性は、男性ホルモンが多く分泌されていると考えられます。これは女性の場合でも同じで、ムダ毛が多い女性は男性ホルモンが多いという特徴があるのです。

栄養バランスの乱れた食生活やストレスを抱え込むタイプの方、筋トレをよくする方は、男性ホルモンが分泌されやすいと言われています。特に食生活では、牡蠣やうなぎ、ニンニク、ニラなどの滋養強壮に良いとされている食材をよく食べるという方は、足の毛が濃くなりがちなので注意しましょう。

 

【3、足の毛を剃ったことがある】

濃い足の毛が気になって、足の毛をカミソリで処理している男性も少なくないでしょう。しかし、濃い足毛を減らしたいと自分でカミソリで処理をするのは逆効果なのです!

カミソリはお金をかけることなく誰でも簡単に足の毛を剃ることができるので、自己処理の方法として一般的です。ですが、カミソリで足の毛を何度も剃ることは、足のお肌に相当な負担をかけていることになるのです。カミソリは、足の毛だけではなくお肌の一番外側にある薄い角質まで剃ってしまい、お肌に大きなダメージを与えてしまいます。

そのため、体はお肌を守ろうと指令を出し、カミソリの負担に負けないような強くて太い毛を生やそうとしてしまうのです。あなたが足の毛を薄くするために何度も何度もカミソリで処理していると、足の毛は薄くなるどころか、どんどん濃くなってしまう可能性があります!

それでは、濃い足の毛を減らすにはいったいどうすればいいのでしょうか?

 

 

濃い足の毛(すね毛)を薄くする方法

男性の濃い足の毛(すね毛)を薄くするにはどうすればいいのでしょうか?
薄くする・処理する方法には、「永久脱毛」「抑毛ローション」「除毛クリーム」などがあります。

濃い足の毛が気になる場合に最適なのは、脱毛サロンやクリニックなどで一気に永久脱毛してしまうことがおすすめです。
永久脱毛では、自己処理では得ることのできないたくさんのメリットがあるのです。

 

【足の毛の脱毛はメンズ脱毛で人気のあるパーツ】

今は男性でも脱毛をする時代ですが、中でも人気のある脱毛箇所は、足やヒゲ、腕といったパーツです。ヒゲ脱毛は、顔の印象を爽やかで魅力的に変えるメリットがあります。

足や腕は、普段はスーツや洋服などで隠れていても、ちょっとした時に見えるパーツです。特に足は、夏場は男性でも露出する機会がかなり増えるため、冬の間に脱毛して夏に備えるという男性も多いものです。

男性が脱毛することに抵抗がなくなっているのは、男性の美意識への高まりが影響しています。「メンズ脱毛なんて女性に嫌がられるのでは?引かれてしまうのでは?」と考える男性も多いようですが、実はその逆なのです。美意識が高く、コンプレックスにつながる濃いムダ毛をしっかり処理している男性のほうが、女性は魅力的に感じるでしょう。

 

【除毛と永久脱毛の違い】

では、自分でムダ毛を自己処理して除毛するのと、脱毛サロンやクリニックで永久脱毛するのとではどんな違いがあるのでしょうか。

除毛はカミソリや電動シェーバーなどで毛を剃ったり、除毛クリームなどの特殊な成分が配合されたクリームを使って、肌表面に出ているムダ毛を取り除くことを指します。

それに対して永久脱毛は、ムダ毛を毛根からしっかり取り除くことを指しています。自己処理では毛抜きや脱毛ワックスなどを使用して毛根から毛を抜き取りますが、脱毛サロンやクリニックではレーザーや光を使用することで、ムダ毛の毛根に強いダメージを与えます。

そして、毛が生えないようにしっかりと処理するのです。光やレーザーで破壊された毛根からは、今後毛が生えにくくなるので、半永久的な脱毛効果が期待できるのです。

毛抜きやピンセットでの自己処理は、毛穴が開きっぱなしになってしまったり、肌トラブルにつながる可能性があります。ひどい場合は、毛穴が炎症を起こして毛嚢炎になってしまう場合もあるのです。ムダ毛を無理やり引き抜く自己処理を続けている方は、キレイなお肌や毛穴を保つためにも、できるだけ自己処理を控えることがおすすめです。

 

お金をかけずに足毛を薄くするには?

「男の濃い足の毛を薄くするのには永久脱毛が最適なのはわかったけど、高い予算をかけられない。」そのな方は、お金がかからない方法にまず取り組んでみるのもアリです。

お金のかからない方法とは、足の毛が濃くなってしまう生活習慣の改善です。
濃い毛を少しでも薄くしたい方は、自分の普段の生活習慣を見直してみましょう。

睡眠不足な日々が続いていたり、ファストフードやコンビニ弁当などの食生活、ストレスをため込んでいる…毛深いことが気になる男性は、このような乱れた生活習慣を送っている傾向があります。

特に、ストレスをため込むことは体毛にもお肌にも、健康にも良くありません。忙しく働く現代人とストレスは切り離せないものですが、休日は、趣味を思い切り楽しんだり、仲間とスポーツをして体を動かすなどして、ストレスをためることなく上手に発散させることがおすすめです。

それでも遺伝で毛の濃さがどうにもならない場合は、永久脱毛がおすすめです!

 

足の毛を薄くするのに最適なのは?

足の毛を薄くするのに最適なのは永久脱毛。

足などの気になるパーツを脱毛サロンや医療脱毛クリニックなどで脱毛することによって、次のようなメリットが生まれるでしょう。

 

【お好みの濃さやデザインに出来る】

足の毛深さから解放されたいと思っていても、ムダ毛をすべてなくしてツルツルにしてしまうのには抵抗があるという男性も少なくないのではないでしょうか。

しかし、脱毛サロンやクリニックではムダ毛の濃さやデザインを自由自在に変えることができるのです。足の毛も、ツルツルにするのではなく、少しだけ毛量を減らして毛むくじゃらの足を目立たなくしたい!という希望も叶えてくれるでしょう。

また、足だけではなく、ヒゲやほかのパーツも同じです。特に、顔のヒゲに強いこだわりを持っている男性も多いはずです。ヒゲのこの部分だけを残して後はすっきりとツルツルにしてほしい…このようなわがままも、永久脱毛なら簡単に叶えてくれるのです。これは、自己処理では難しい永久脱毛だけのメリットですよね!

 

【自己処理のわずらわしさから解放される】

永久脱毛が完了してしまえば、面倒なムダ毛の自己処理から解放されるのです。特に、夏場は足を出す機会が増えるので、毛が生えてくるたびにカミソリや除毛クリームで処理している…という方は永久脱毛がおすすめです。

また、顔ヒゲは毎日電動シェーバーでお手入れしている男性が多いですよね。毎朝の数分とはいえ、一週間、一か月と考えるとかなりの時間になってしまいます。しかも、忙しい朝の時間がヒゲの処理で消耗されてしまうのはもったいないですよね。そんなヒゲも永久脱毛することで、一気にお手入れが楽になりますよ!

【キレイなお肌になる】

カミソリや毛抜き、除毛クリーム、脱毛ワックスなどでの自己処理を頻繁に続けていると、お肌へのダメージは相当なものになってしまいます。特に、自己処理後にスキンケアをしっかり行っていないという方は、お肌がどんどん乾燥してカサカサになったり、敏感肌になってしまう可能性があるのです。

しかし、脱毛やお肌に関する知識を持つスタッフが施術する永久脱毛は、お肌への影響がしっかりと考えられているので安心です。さらに、脱毛の施術後も、お肌がキレイになる美容クリームやローションなどで、お肌のケアをしっかりと行ってくれます。永久脱毛してから、お肌がどんどんキレイになっていった、という男性は非常に多いのです。

 

 

足毛濃いメンを卒業!コンプレックス解消して自信をつけよう!

どんなに毛むくじゃらのムダ毛が目立つ足でも、永久脱毛ならツルツルになったり、自分の理想通りの毛の濃さにしてくれます。ほかにも、永久脱毛することで以下のような嬉しいことが起こるのではないでしょうか。

 

【自分に自信がつく】

すね毛の濃い足や毛むくじゃらの腕、青ヒゲの目立つ顔など、人にはなかなか相談できずに、人知れず悩んでいる男性が多いものです。そして、ムダ毛の濃さがコンプレックスになり、自分に自信を持てなかったり前向きに考えられなくなっている男性もいるでしょう。

しかし、永久脱毛することでコンプレックスが一気になくなり、自分に自信が持てるようになるでしょう。毛深い足などの解決できるコンプレックスなら、迷うことなく永久脱毛することがおすすめです!コンプレックスから解放されることで、大きな自信がついて、仕事やプライベートも何事でもチャレンジしたくなるという男性も多いのです。

 

【若く見える】

毛深いと、どうしても清潔感に欠ける印象を与えるので、実年齢よりも老けて見られることも多いでしょう。特に、学生さんは毛深いことで、二十歳を超えた社会人に見られてしまう…という男性は少なくありません。しかし、永久脱毛して毛深さが全体的にスッキリすることで、爽やかな印象になり、今までより若く見えるというメリットがあります。

 

【女性からも好印象に!】

女性は当然、爽やかで魅力的な男性に好感を持ちます。反対に、毛深くて何も処理されていない足の毛や腕の毛を見ると、げんなりしてしまい、今まで好印象であったとしても、一気にイメージダウンしてしまうことがあります。

このように、女性にとって男性の毛深さは、しっかりと注意して見ておくべきポイントになっているのです。特に、毛深いことがコンプレックスに思う男性は、思い切り足や腕を出せるようにしっかりと永久脱毛しておきましょう。コンプレックスがなくなって自信がある男性に、女性は思わず惹かれてしまうものです!

さらに、ビジネスシーンでも同じです。ムダ毛があると幻滅したり、だらしなくて仕事ができなそう、と感じるOLさんは多いので、仕事ができるビジネスマンという印象を与えるためにも、毛深さが気になるパーツはきちんと永久脱毛しておくと良いでしょう。

▶︎ メンズ永久脱毛でおすすめの脱毛サロン・クリニック


永久脱毛をすれば男性の濃い足毛のお悩みはスッキリ解決します。
ただ、もちろんそれなりの費用は必要です。

ファッションや遊びにも予算をかけたいし、そんなにお金をつかえない・・。
そんな方は安く手軽にできる除毛クリームという方法もあります。

あくまで一時的な除毛ですが、安くて手軽なので急ぎの人は試してみるのもアリですね。
クリームを塗って、時間を置いて、拭き取るだけ。
使用した直後からスッキリした足で出かけることができますよ!

▶︎ おすすめの除毛クリームはこちら

 

まとめ

いかがでしたか?

気になる男性の足の毛のお悩みを解決することはできましたか?

男性はホルモンのバランスの関係で、足の毛が濃い方が少なくありません。また、それをコンプレックスに感じて卑屈になっている男性も少なくないのです。

しかし、毛深いことは永久脱毛で解決できるコンプレックスです!体格や顔立ちなどのコンプレックスは自分の力だけでは簡単に解決できない問題ですが、体毛の濃さはメンズ脱毛サロンや医療脱毛クリニックで簡単に解決できます!一人で悩んでネガティヴになっているのは非常にもったいないですよ!

今の時代は、永久脱毛も以前と比べてかなり料金が安くなっているため、まずはお得なキャンペーンや学生割引を行っている脱毛サロンを探してみてはどうでしょうか。

ぜひ、自分に合った脱毛サロンや医療脱毛クリニックを見つけて、悩めるムダ毛の濃さから解放されてくださいね!