男性でもハイジニーナ脱毛はできる?ハイジニーナ脱毛のメリットと後悔しない対策


この記事はプロモーションを含みますが、真実の情報と私の体験に基づき書かれています。

今、美容に関心の高い男性がどんどん増えていますが、特にハイジニーナ脱毛に興味津々の男性が急増中なのです!男性のヒゲの脱毛はもはや定番となっていますが、すね毛や腋毛に続き、ハイジニーナ脱毛が注目されているのです。

海外では定番のハイジニーナ脱毛ですが、日本人男性もハイジニーナ脱毛をする人が徐々に増えてきており、対応しているメンズ脱毛サロンも多いのです。

そこで今回は、男性のハイジニーナ脱毛のメリットや脱毛方法、脱毛で後悔しないポイントなどをご紹介します。ハイジニーナ脱毛に興味がある男性はぜひ参考にしてくださいね!

 

 

ハイジ二ーナ脱毛とは

 

 

そもそもハイジニーナ脱毛って何のことかご存知でしょうか。

ハイジニーナとは、衛生や清潔という意味を持つ「ハイジーン」からきています。海外の男性はアンダーヘアを無毛にしている方が多く、ハイジニーナ脱毛はもはや身だしなみの基本ともいえるのです。

今は、日本人の男性もハイジニーナ脱毛をしている方が増えています。

 

 

ハイジニーナ脱毛とVIO脱毛の違い

 

 

では、ハイジニーナ脱毛と脱毛サロンなどでよく聞くVIO脱毛の違いはどこなのでしょうか。ハイジニーナ脱毛とVIO脱毛の違いについて見ていきましょう。

 

VIO脱毛

 

VIO脱毛では、アンダーヘアの一部分を残し、形を整えたり毛量を減らすことを指します。好みに合わせてアンダーヘアの形を選び、不要な毛部分を処理するのが一般的なVIO脱毛のスタイルです。男性の場合は、まず全体の毛量を減らして調節し、形を整えていくことが多く、自分の好みに合わせて脱毛することが出来ます。

VIOを脱毛する際は、「IラインとOラインはすべてなくし、Vラインの毛量を調節して少し残したい」などと希望をしっかりスタッフに伝えましょう。VIO脱毛は、自分では難しいキレイな形に整えることが可能です。

 

ハイジニーナ脱毛

 

VIO脱毛に対してハイジニーナ脱毛は、Vゾーン含めてすべてのアンダーヘアを脱毛することを言います。アンダーヘアをキレイに処理することで通気性が良くなり、気になるにおいや蒸れが改善されます。

ハイジニーナ脱毛はファッション目的というより、デリケートゾーンのお悩みや衛生面のお悩みを解決する脱毛になります。下着の摩擦による蒸れや不快感、嫌なにおいを改善したい男性は、ハイジニーナ脱毛がおすすめです!

 

 

男性のハイジニーナ脱毛はメリットが豊富

 

 

では、男性がハイジニーナ脱毛をするにあたって、どのようなメリットがあるのでしょうか。男性がハイジニーナ脱毛を行うメリットをご紹介します。

 

清潔感のアップ、感染症の予防にも…

 

ハイジニーナ脱毛をするとムダ毛がすべてなくなるので、清潔感がアップして快適になります。

毛じらみなどの病気の心配もなくなりますし、毛に汚れが付着することを防ぎます。雑菌の繁殖につながるムダ毛をしっかり処理することで、色々な感染症の予防にもなるでしょう。また、蒸れによるかゆみなどの皮膚トラブルの改善にもつながります。

 

嫌なにおいを軽減する

 

キレイに洗って常に清潔に保っているつもりでも、下半身のにおいが気になったことがありませんか?実はこのにおい、ムダ毛が原因の場合もあるのです。

毛は汚れが付きやすかったり、雑菌が繁殖しやすい部分なので、嫌なにおいが生まれる原因にもなっているのです。実際に、ハイジニーナ脱毛をしたらにおいが軽減された、という男性はかなり多いようです。

 

陰毛が落ちる心配がなくなる

 

部屋をしっかり掃除しているのに、気付いたら床に自分の陰毛が落ちている…なんて経験ありませんか?陰毛は気付かないうちに抜けていることが多いので、こまめに掃除していても部屋の至る所に落ちてしまい、不潔な印象を与えてしまいます。

ハイジニーナ脱毛で陰毛をすべてなくしたり、毛量を減らすことで、そのような心配が一気になくなります。

 

女性ウケが良くなる

 

意外に感じるかもしれませんが、多くの女性が男性のハイジニーナ脱毛について賛成しています。男性の濃いムダ毛は、女性にとって「だらしない」「汚い」「不衛生」とマイナスイメージを持たれることが多く、どんなに顔が格好良くてもムダ毛で毛むくじゃらだと、多くの女性は一気に引いてしまうのです。

ハイジニーナ脱毛は清潔感がアップするので、女性からのウケもバツグンなのです。ハイジニーナ脱毛によってムダ毛がすっきりすると、性生活の向上にもつながるでしょう。

このように、男性のハイジニーナ脱毛はメリットがかなりたくさんあるのです。

 

 

男性のハイジニーナ脱毛で後悔しない為の対策

 

 

メリットが豊富なハイジニーナ脱毛ですが、人目が気になる方には無毛の股間はデメリットにもなりえます。そこで、考えられるハイジニーナ脱毛のデメリットをご紹介します。

 

男性のハイジニーナ脱毛のデメリット

 

まず考えられるデメリットは、今後もし陰毛を生やしたいと思った際に、永久脱毛が完了した後だと陰毛が生えてこなくなります。脱毛した毛は取り戻せないので、ハイジニーナ脱毛する際は、今後のことをしっかり考える必要があるのです。

また、ハイジニーナ脱毛すると陰毛がすべてなくなり、ツルツルな股間になるので、銭湯や温泉で恥ずかしい思いをすることがあります。最近はハイジニーナ脱毛をしている男性が増えているので、あまり気にならない場合もありますが、人目を気にする方にとっては恥ずかしいですよね。

 

今後生やしたいと思った時に後悔しない対策

 

ハイジニーナ脱毛をする際は、陰毛の部分は無毛ではなく、「毛量を調節して薄くするだけにする」という選択もアリです。毛量を減らすには、脱毛回数を少なめにすることがポイントです。

脱毛前のカウンセリングで、スタッフに好みのスタイルやどれくらい毛量を減らしたいのかをしっかり伝えることが大切です。

 

他人の目が気になる場合は脱毛する日を調整する

 

銭湯や温泉で他人にツルツルな股間を見られるのが恥ずかしい場合は、脱毛をする日を調整するといいでしょう。

脱毛期間中の毛が生えているタイミングに、銭湯や温泉のタイミングを合わせると全く毛が無いツルツルの股間を見られる心配がありません。

脱毛サロンやクリニックでは、このように脱毛期間を調整することが出来ます。

 

 

ハイジニーナ脱毛ができるメンズ専門脱毛サロン・クリニック

 

 

実際に、男性のハイジニーナ脱毛を受けることが出来る脱毛サロンやクリニックを見ていきましょう。サロンやクリニックによってハイジニーナ脱毛の料金や脱毛の特徴が異なるので注意が必要です。

 

RINX(リンクス)

 

RINX(リンクス)」は人気のメンズ脱毛専門店です。東京や横浜などの関東だけではなく、全国に多数の店舗があるので急な転勤や引っ越しが決まっても脱毛を続けることが出来ます。

RINX(リンクス)のハイジニーナ脱毛は、カウンセリング・施術ともに男性の専門スタッフが行います。施術は専用のショーツに履き替え、あおむけの状態で脱毛していきます。脱毛体感は少しだけチクッとした痛みがある程度です。ハイジニーナ脱毛の出力はデリケート部位専用の設定で行い、脱毛機器に冷却システム搭載しているので、肌への負担や痛みを大きく抑えることが出来ます。

RINX(リンクス)でハイジニーナ脱毛をする場合は、Vライン脱毛・Iライン脱毛・Oライン脱毛を組み合わせることになります。それぞれの料金は以下の通りです。

  • ・Vライン脱毛:初回限定価格7,350円、1回都度払い14,700円、4回保証パス46,000円、8回保証パス92,000円、9回目以降は無期限で2,940円
  • ・Iライン脱毛:初回限定価格7,350円、1回都度払い14,700円、4回保証パス46,000円、8回保証パス92,000円、9回目以降は無期限で2,940円
  • ・Oライン脱毛:初回限定価格7,350円、1回都度払い14,700円、4回保証パス46,000円、8回保証パス92,000円、9回目以降は無期限で2,940円

 

ゴリラクリニック

 

ゴリラクリニック」はメンズ脱毛はもちろん、多汗症薄毛など気になる男性のお悩みをトータルで解決する男性専門の美容クリニックです。

ゴリラクリニックの脱毛は、出力パワーの高い医療レーザーを使用した永久脱毛になります。男性特有の濃くて太いムダ毛をすっきりとキレイに脱毛することが出来ます。また、短期間で脱毛を完了させたい方におすすめです。

ゴリラクリニックでハイジニーナ脱毛を行う場合は、陰部全体脱毛(マタツルコース)でビキニライン・男性器・肛門部分を脱毛していきます。料金は1回44,000円、全5回で140,000円となり、60回払いコースを選択すると月々のお支払いは3,100円となります。

 

メンズリゼ

 

テレビCMでもおなじみの「メンズリゼ」は、日本人男性の体毛に合った脱毛機によって高い脱毛効果が期待できます。お得な料金で高い脱毛効果を得たい方にぴったりです。

そんなメンズリゼでハイジニーナ脱毛をする場合は、デリケートゾーン脱毛でビキニライン・男性器・肛門周りの脱毛を受けることになります。デリケートゾーン脱毛の料金は、1回で44,500円、5回で99,800円となり、月々定額5回コースで36回払いを選択すると、毎月のお支払いは3,100円となります。

 

 

ハイジニーナ脱毛のお試しキャンペーン

 

 

RINX(リンクス)では、ハイジニーナ脱毛のお得なキャンペーンを行っています!RINX(リンクス)は、なるべくお得にハイジニーナをすっきり脱毛したい男性にとっておすすめの脱毛サロンです。

10月は、RINX(リンクス)全店共通で「陰部スッキリプラン」というキャンペーンが行われています。男性に大人気のプランで、各店先着30名様限定なので、気になる方は早めにお問合せしてみましょう。

陰部スッキリプランでは、Vライン(足の付け根・陰毛)、Iライン(玉・竿込み)、Oライン(肛門周り)、おしりの対象部位から気になる部位をセレクトできます。気になる料金は以下の通りです。

  • ・陰部脱毛4回保証パス:1箇所4回通常料金46,000円が35%オフになり、限定特価の30,000円で脱毛できます。月定額コースだと月々のお支払いは、980円からでOKです。
  • ・陰部脱毛8回保証パス:1箇所8回通常料金92,000円が35%オフになり、限定特価の60,000円で脱毛できます。月定額コースだと月々のお支払いは、1,900円からでOKです。

どちらも回数パスに制限がなく、対象部位の全てを特典価格にて脱毛することが出来ます!

また、ハイジニーナを全体的にしっかり脱毛したい男性には、陰部脱毛選べる8回保証パスセットがおすすめです。対象部位のVライン(足の付け根・陰毛)、Iライン(玉・竿込み)、Oライン(肛門周り)、おしりから3箇所を選ぶと通常価格の231,000円が限定価格の168,000円で脱毛することが出来ます。また、4箇所の全体セットなら、通常価格の298,000円が限定価格の198,000円で脱毛することが出来ます。

さらに、RINX(リンクス)を初めて利用する方はさらにお得になり、4箇所全体セットが55%オフの178,000円となるのです!月定額プランを利用すると、毎月のお支払いは5,700円からOKです。

 

RINX(リンクス)は「恥ずかしい」への配慮もしてくれる

 

RINX(リンクス)のおすすめポイントはお得なキャンペーンだけではありません。RINX(リンクス)は男性専門の脱毛サロンなので、施術中の「恥ずかしさ」もしっかり配慮してくれます。男性の専門スタッフがカウンセリングと施術をしてくれるので、女性のスタッフにデリケートゾーンを見られたり施術される心配がありません。

\ハイジ(VIO)脱毛のお試し有り/
⇒メンズ脱毛サロンRINXの公式ページはこちら

 

まとめ

 

 

男性のハイジニーナ脱毛について詳しく知ることはできましたか?男性がハイジニーナ脱毛をすると、以下のようなお悩みをすべて解決することになります。

  • ・下着の中で蒸れてかゆみが出る
  • ・汗をかくと嫌なにおいが気になる
  • ・自己処理をした後にチクチクして痛い、不快感がある
  • ・自己処理をして肌が色素沈着・黒ずみを起こしてしまった
  • ・大便をしたあとのふき取りの際に毛が絡まり、衛生面が気になる
  • ・女性に不快に思われたくない
  • ・チャックに毛が巻き込まれて痛い
  • ・下着の中で毛がすれて痛い
  • ・今後、介護を受けることを考えると清潔にしておきたい…

このように、男性がハイジニーナ脱毛を受けると大きなメリットを得ることができ、今後の生活を考えるとコストパフォーマンスも非常に高いです。

女性からのウケを良くしたい男性はもちろん、様々なメリットを得るためにも、ぜひハイジニーナ脱毛を受けることがおすすめです!

⇒男性のハイジニーナ脱毛におすすめの脱毛サロン