男のギャランドゥ処理方法とコツ!女子ウケの悪い毛をキレイにケアするには?


この記事はプロモーションを含みますが、真実の情報と私の体験に基づき書かれています。

男性のへそ周りやお腹に生えている体毛、いわゆる「ギャランドゥ」。

このギャランドゥをセクシーだったり男らしさの象徴だと思っている男性も少なくありませんが、実は女性ウケが最悪な毛ということを知っていましたか?

女性は男性のギャランドゥを見た時に、色気を感じるどころか、「不潔でだらしない!」とまで思っているんだとか…。女性にもてたい男性にとってギャランドゥは大敵です!今すぐ正しい方法でギャランドゥを処理する必要があります。

そこで今回は、男性のギャランドゥの処理方法とそのコツについてご紹介します。女性にもてるためにはギャランドゥの処理が必須です。今すぐギャランドゥをキレイにケアして、全女性にもてる爽やかイケメンを目指しましょう!

 

 

ギャランドゥとは

 

 

では、どうして男性のへそ下の毛をギャランドゥと呼ぶようになったのでしょうか。まずは、ギャランドゥの語源について見ていきましょう。

ギャランドゥというと、多くの方が人気歌手・西城秀樹さんの曲をイメージするでしょう。しかし、ギャランドゥという言葉がへそ下の毛という意味を持っているわけではありません。

作詞を担当したもんたよしのりさんによると、ギャランドゥの語源はたまたまその場で考えた歌詞「Gal&Do」だそうです。この意味は「魅力的な女性」となり、男性のへその毛とは全く関係ありません。

ギャランドゥが現代使われているようなへそ下の毛を意味するようになったのは、今も絶大な人気を誇る、ユーミンこと松任谷由実さんが実は関係しているのです。松任谷由実さんがとあるラジオ番組で西城秀樹さんの写真集を見ていた時に、へそ周りの毛を見て「ギャランドゥ!」とユーモアを交えて言ったことが、ギャランドゥの語源になっているんだとか。

このように、ギャランドゥは何の色気も持ち合わせいないただの造語なのです。

 

 

ギャランドゥの処理方法

 

 

女性からの印象が最悪なギャランドゥは早めに処理することをおすすめします!

では、ギャランドゥはどのように処理すれば良いのでしょうか。ここからは、ギャランドゥをキレイに処理する方法についてご紹介します。

 

ギャランドゥをカミソリで剃る

 

自分でギャランドゥを手軽に処理するには、カミソリがおすすめです。

・カミソリで剃るコツ

直接肌にカミソリをあててギャランドゥを剃るのはNGです。肌への負担を少なくするためにも、必ずシェービングクリームを塗ってからカミソリをあてましょう。シェービングクリームを塗ることで肌の滑りが良くなり、スムーズにギャランドゥを剃ることが出来るのです。

また、毛の流れに対して反対方向に向かって剃ることもNGです。このような逆剃りは肌への負担が大きくなるのです。必ずギャランドゥの毛流れに沿ってカミソリをあてていきましょう。

カミソリで剃った後もケアが必要です。カミソリで毛を剃った後の肌は、とてもデリケートになっています。まずは、お腹を軽く冷やして炎症をおさえ、さらに保湿クリームなどで肌を保湿し、乾燥を防ぐことが大切です。

しかし、カミソリでの処理は一時的な処理方法にすぎないので、またすぐに毛が生えてきます。何度も繰り返しカミソリで剃っていると、肌に大きな負担がかかってしまうので注意しましょう。肌の乾燥や肌荒れにつながる可能性があります。

 

ギャランドゥを毛抜きで抜く

 

次にご紹介する処理方法は、ギャランドゥを毛抜きで抜くという方法です。

・毛抜きで抜くコツ

毛穴が開いていない状態で毛を無理やり抜くと、毛穴が強引に開かれてしまい、肌に強い負担がかかってしまいます。見た目も毛穴がブツブツしてしまい、肌が汚く見えてしまうでしょう。そのため、肌を温かい蒸しタオルなどで温め、毛穴をよく開いてからギャランドゥを抜くことがおすすめです。

また、毛抜きで抜く際も、毛流れに沿って抜くことが大切です。

毛抜きでギャランドゥを抜くのは、一時的な処理方法に過ぎないので、放っておくとまたすぐに毛が生えてきます。何度もギャランドゥを抜くのは肌に大きな負担がかかり、埋没毛毛嚢炎などのトラブルの原因につながります。キレイな肌を保つためにも、毛抜きでの処理を繰り返すことはおすすめしません。

 

ギャランドゥを除毛クリームで処理する

 

ギャランドゥは、ムダ毛専用の除毛クリームで溶かして処理することが出来ます。

・除毛クリームのコツ

除毛クリームはムダ毛を溶かして処理するので、濃いギャランドゥもすっきりキレイになくすことができます。

しかし、除毛クリームは毛を溶かすほどの強い成分が配合されているので、使用後は念入りに肌をお手入れする必要があります。特に、除毛クリームを使用した後の肌は非常に乾燥しやすくなっているので、化粧水やクリームでしっかり保湿することが大切です。

また、除毛クリームは毛穴の奥の毛根まで溶かすことはできないので、1週間程度でまた毛が生えてきます。さらに、肌が弱い方や敏感肌の方は除毛クリームによって肌が荒れることがあるので注意しましょう。

 

ギャランドゥをブラジリアンワックスで処理する

 

気になるギャランドゥは、ブラジリアンワックスを使って処理することが出来ます。

・ブラジリアンワックスのコツ

ブラジリアンワックスははちみつなどを原料にした脱毛ワックスのことで、ギャランドゥなどのムダ毛を毛根から抜き取ることができます。

ブラジリアンワックスの使用後は、肌がかゆみ・赤み・ヒリつきなどを起こしがちです。しっかりアフターケアをして、肌荒れや乾燥を防ぐことが大切です。

また、ブラジリアンワックスは毛根を壊すことはできないので、処理してもまたすぐに毛が再発してしまいます。これも一時的な処理でしかないのです。

 

ギャランドゥを永久脱毛

 

ギャランドゥは、クリニックや脱毛サロンで永久脱毛することが出来ます。脱毛すると、毛根まで破壊することが出来るので、半永久的にギャランドゥを処理することが出来るのです。

また、どんなに太くて濃いギャランドゥも、プロの施術によってすっきりキレイに脱毛できるので、仕上がりがとても美しいのです。肌への負担が少ない脱毛機で施術していくので、肌が荒れたりトラブルを起こす心配もありません。

・永久脱毛のコツ

永久脱毛すると、半永久的にギャランドゥが生えてこなくなるので、定期的に自分で処理する必要がありません。肌の負担がなくなる上、自己処理する時間と手間がなくなるのも大きな魅力です。

 

 

ギャランドゥは永久脱毛でなくせる

 

 

永久脱毛をすればギャランドゥを半永久的になくせるので、自分で処理をし続ける必要がなくなります。しかし、永久脱毛は高いのでは?と不安を感じている男性もいるでしょう。そこで、主なギャランドゥ脱毛の料金を、人気のクリニックや脱毛サロンを例に挙げてご紹介します。

・ギャランドゥ脱毛の料金は?

クリニックや脱毛サロンのギャランドゥの箇所は、腹部脱毛orへそ周り脱毛になります。ギャランドゥが生えている範囲が狭いと、腹部ではなくへそ周りの脱毛でいいので、安く済む場合があります。

 

湘南美容クリニックのギャランドゥ脱毛の料金

 

湘南美容クリニックでギャランドゥを脱毛すると、へそ下(Sパーツ)か腹(Lパーツ)の脱毛となります。

へそ下のみだと、1回6,070円、3回17,410円、6回28,750円となります。お腹だと、1回17,410円、3回49,680円、6回81,000円となります。

 

メンズリゼのギャランドゥ脱毛の料金

 

メンズリゼでギャランドゥを脱毛する場合は、腹脱毛になり、1回19,900円、5回59,800円、コース終了後は1回9,500円となります。

 

リンクスのギャランドゥ脱毛の料金

 

メンズ脱毛専門サロンのリンクスでギャランドゥを脱毛すると、へそのみの脱毛か腹部全体脱毛のどちらかとなります。

へそのみの脱毛料金は、初回限定価格4,200円、1回都度払いだと8,400円、4回保証パスだと26,000円、8回保証パスだと52,000円となっています。9回目以降は無期限で1回1,680円で脱毛することが出来ます。

腹部全体の脱毛料金は、初回限定価格7,350円、1回都度払いだと14,700円、4回保証パスだと42,000円、8回保証パスだと84,000円となっています。9回目以降は無期限で1回2,940円で脱毛することが出来ます。

 

 

ギャランドゥ脱毛の方法は?

 

では、ギャランドゥはどのように脱毛していくのでしょうか。脱毛施術を受ける際のおおまかな流れについてご紹介します。

  • 1.まずは肌状態をチェックします。日焼けや肌荒れなどの異常がなければ、問題なく脱毛することが出来ます。
  • 2.施術前に除菌していきます。
  • 3.施術していきます。施術中は、横になってスタッフに任せているだけでいいので脱毛初心者でも安心です。
  • 4.施術後は保湿ジェルを塗ります。
  • 5.保湿ジェルをふき取ります。
  • 6.ウエットシートで拭いて脱毛終了です。

 

カウンセリング予約の取り方

 

ギャランドゥの脱毛を考えたら、すぐにカウンセリングを予約しましょう。サロンやクリニックによって異なりますが、ほとんどが公式サイトからカウンセリング予約を取ることが出来ます。

脱毛のカウンセリングでは、脱毛の不安や疑問、ムダ毛のお悩みなどを相談することが出来ます。まずは脱毛の不安などを解消して、それから実際に脱毛することがおすすめです。

・ギャランドゥ脱毛するならどこがおすすめ?

では、男性のギャランドゥを脱毛するならどこが良いのでしょうか。おすすめの脱毛サロンやクリニックをご紹介します。

 

医療脱毛ならメンズリゼ

 

高い脱毛効果を求めるなら医療脱毛を行っているメンズリゼがおすすめです。

医療脱毛はサロンやエステよりも高いパワーで照射できるので、その分脱毛効果が高くなります。特に、ギャランドゥが濃くて太い方や、短期間でしっかり脱毛したいという方に最適です。

しかし、医療脱毛はどうしても施術の痛みが伴うので、痛みに弱い方は注意しましょう。

 

安くて痛みが少ない脱毛ならリンクス

 

脱毛初心者や、痛みが気になる方にはお得な料金で脱毛できるリンクスがおすすめです。リンクスはメンズ脱毛専門店なので、ほかの女性客の目を気にすることなく脱毛することが出来ます。

また、医療脱毛より施術の痛みが少ないので、痛みに弱い方やデリケートな肌の方でも安心です。さらに、リンクスは初回限定価格がかなり安く、学生さんは学割プランを利用することが出来るので、ほかの脱毛サロンやクリニックに比べてお得に脱毛できるでしょう。

 

 

ギャランドゥは女子ウケが悪いムダ毛

 

 

ギャランドゥは男性のムダ毛の中でも特に女性からの印象が悪い毛で。自分ではセクシーで格好良い、男らしいと思っていても、実は女性から見ると悪い印象を持たれていることが多いのです。

特に、男性の腋毛やすね毛はガマンできても、ギャランドゥと胸毛だけは無理!と感じる女性が多いようです。実際に、へそ周りの毛は女性からの辛口な評価が目立ちます。女性も、男性の方が女性に比べて毛深いことを知っているのですが、男性の濃い体毛は、「だらしない」「不衛生」「格好悪い」と感じられる傾向があるのです。

女性が男性の見た目や雰囲気をチェックするポイントとして、最も重要視するのが「清潔感」です。どんなにスタイルが良かったり、ムキムキに筋肉を鍛えていたり、スキンケアで美肌を保っていても、清潔感が無いと一気にイメージが悪くなります。ギャランドゥや濃い体毛のせいで、女性から不衛生に見られてしまうのはとても残念ですよね。

しかし、男性の濃いムダ毛やギャランドゥで女性が不快に思うのが現実です。女性ウケを良くしてもてる男性になるには、まずは濃いギャランドゥをしっかり脱毛することがおすすめです!脱毛するだけで一気に爽やかさや清潔感がアップし、女性ウケがバツグンになるでしょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたか?

気になるギャランドゥの処理方法を知ることはできましたか?

今は男性専用の脱毛サロンが増えており、日ごろからエチケットとしてギャランドゥやムダ毛の処理をする男性がかなり増えています。濃い体毛を見た女性からドン引きされないように、男のたしなみとしてギャランドゥを脱毛することがおすすめです!

ギャランドゥをサロンやクリニックでしっかり脱毛することで、一気に好感度の高い爽やかメンズになり、女性からの印象も確実にアップするでしょう。今や男の脱毛は、もてる男性の基本のみだしなみなのです!