メンズの全身脱毛ランキング!全身脱毛のおすすめは?


 

近年、全身脱毛を行う男性が増えつつあります。
しかし、メンズ脱毛の知識は未だ一般的に浸透しているわけではありません。

いざ全身脱毛をしたいと考えても、「どこが安いのか分からない」「それぞれのメンズ脱毛サロン・クリニックにどのような特徴があるのか分からない」という方が多いと思います。

そこで今回は、全身脱毛ができるメンズ脱毛サロン・クリニックおすすめランキングをご紹介します。

値段や効果、特徴などを徹底解説してみたので、全身や広範囲のメンズ脱毛を考えている方はぜひご参考にしてください。

 

 

メンズの全身脱毛おすすめランキング

 

実績のあるメンズ脱毛サロン・クリニックで全身セットコースがあるのは次の3社。
1 RINX(リンクス)
2 メンズリゼ
3 ゴリラクリニック

もちろん他のメンズ脱毛サロンやクリニックでも、脱毛部位を組み合わせていけば全身的に脱毛できます。
しかし、全身はセットでないと、とんでもなく高額になることも・・・。
また、陰部(VIOライン・お尻)脱毛ができなければ、足はツルツルでお尻はボーボーという恥ずかしい結果になってしまうことも・・・。

ですので、
メンズが全身脱毛するなら、全身セットのコースがあり、陰部(VIOライン)脱毛にも対応している「RINX(リンクス)」or「メンズリゼ」or「ゴリラクリニック」の3択です。

それでは、全身脱毛ができるメンズ脱毛サロン・クリニックおすすめランキングをご紹介します。

 

 

第3位 ゴリラクリニック

 

ゴリラクリニック公式HP

ゴリラクリニックとは、男性専門の総合美容クリニックです。

医療機関として高い技術や安全性、清潔感はもちろんのこと、美容をうたう者として、よりスタイリッシュで洗練されたサービスを提供する身近なメンズクリニックであることを方針としているゴリラクリニック。男性から愛されるメンズクリニックを目指して、マニュアルではない、ひとりひとりに合った最適な治療法とサービスを提案されています。

ゴリラクリニックでは全身脱毛セットのコースがあり、1回のトライアルからスタートすることができます。

東京都内に4院(新宿、池袋、銀座、上野)、その他に横浜、名古屋栄、大阪梅田、福岡天神と日本全国にクリニックを増やしています。

診療メニューは、人気のゴリラ脱毛の他にも、シミ・毛穴の黒ずみ・たるみなどの医療スキンケア、ニキビ・ニキビ跡治療、薄毛・AGA治療など、男性が抱えやすい様々なお悩みに対して幅広く対応しています。

 

 

第2位 メンズリゼ

 

メンズリゼ公式HP

メンズリゼとは、男性専門の脱毛クリニックです。

男性の医療脱毛専門であるメンズリゼは、日々のほとんどを脱毛照射に費やしており、様々な治療を行っているクリニックのスタッフとは、経験や技術の面で大きな差が出ます。

また、医師や看護師が常駐しているため、万が一の肌トラブルにも迅速に対応してもらうことが可能。
そして、肌トラブルに限らずメンズ脱毛におけるリスクを全て無料で保証してくれるのも、メンズリゼの特徴と言えるでしょう。

メンズリゼの全身脱毛は5回のセットが通常料金のほぼ半額で受けることができます。
医療脱毛のクリニックでは特に安い全身脱毛の料金設定。

転勤や長期出張、万が一満足できなかった場合、途中解約可&返金付きという、他のクリニックにはないサービスも。急な残業や諸事情で当日施術を受けることができなくなっても、キャンセルが無料というところが、お仕事などで忙しい男性にも嬉しいですね。

キャンセルだけではなく、初診料・再診料・カウンセリング料なども一切かかりません。「まずは相談だけしたい」という方でもお気軽にご利用できます。

 

 

第1位 RINX(リンクス)

 

RINX(リンクス)公式HP

RINX(リンクス)は、全国12万人以上の実績を誇るメンズ脱毛専門サロンです。

男性専用オリジナル脱毛機を導入しており、常に最新プログラムへとアップデートすることで自社メンズ脱毛・男性脱毛サービスの向上を実現されています。

また、脱毛技術だけではなく、衛生面や施術製品にも強いこだわりを持っており、安心して施術を受けることができるメンズ脱毛専門サロンとなっております。

リンクスの全身脱毛セットは月の先着キャンペーンを活用するとかなりお得になります。
通常価格から50%以上の割引率になることも。
また、一人一人のニーズに合わせたオーダーメイド全身脱毛というプランもあり、場合によっては基本のプランよりも更に安くで全身脱毛が受けられるかもしれません。

RINX(リンクス)のホームページには、お客様の声も多数寄せられており、年代別に見ることができるので、ご自身と似ている悩みを持っていた方の施術感想を確認することもできるので安心。

「百聞は一見に如かず」を形にするため、RINX(リンクス)の技能士は全員、腕か足のどちらか片方のみを脱毛し、もう片方の毛は残してあります。
カウンセリングは無料であってもムダ毛のお悩みに親身になって対応してくれるので、「脱毛が全く初めて」という方も安心です。

初めてのメンズ全身脱毛に最適と言えるのではないでしょうか。

 

【男の全身脱毛おすすめランキング】

● 第1位 メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)

● 第2位 メンズリゼ

● 第3位 ゴリラクリニック

 

 

 

医療のメンズリゼとゴリラクリニック比較 全身脱毛のおすすめは?

 

医療機関での全身脱毛ならメンズリゼとゴリラクリニック。
それぞれにメリットがありますが、全身脱毛がしたい方におすすめなのはどちらでしょうか。

 

全身脱毛の効果

 

永久脱毛において1番気になることと言えば、「効果」を挙げる方は多いのではないでしょうか。効果が強ければ、脱毛卒業までも速く、忙しい方でも数回の通院で済ませることができるからです。

ゴリラクリニックでは、医療機関だけが行える、医療レーザーによる永久脱毛を採用しております。医療レーザー脱毛は、特定の色のみ反応し、毛を生やそうとする細胞を破壊することを可能としています。
医療レーザー機で照射を行うと、毛根の黒い色素が反応し熱に変換されます。その特性を利用し、毛根と毛根周囲の細胞を破壊することで、半永久的な脱毛効果を得ることができます。

ゴリラクリニックで扱う医療レーザー機は、各部位ごとに異なる形状や個人ごとに異なる肌質・肌色・毛質・毛量に対して、最適な選択ができるだけの脱毛機を全て取り揃えています。そうすることで、より高い脱毛効果が出せることはもちろん、よりスピーディに照射を完了させることが可能。

 

一方、メンズリゼでも、「熱破壊式ダイオードレーザー」「蓄熱式ダイオードレーザー」「熱破壊式YAGダイオードレーザー」の3種類の脱毛機を導入しております。

こちらも一人一人異なる毛質や肌質を適切に見極め、それぞれに合った脱毛機を使い分けることで、出来るだけ高い脱毛効果を出すことが可能です。

また、前述しましたが、メンズリゼのスタッフは、日々のほとんどを脱毛照射に費やしています。
女性と違い、身体がゴツゴツしている男性の脱毛は、スタッフの照射技術の差により最終的な脱毛効果に大きな差が出てしまうことも。照射技術に絶対的自信を持つメンズリゼなら、安心して任せることができるでしょう。

メンズリゼとゴリラクリニックの効果面の比較では、どちらも同じように満足の効果が期待できます。

 

 

店舗間の移動

 

全身脱毛の場合は、基本的に脱毛が完了するまで同じクリニックで受けることをおすすめします。
しかし、引っ越し、転勤や長期出張などでどうしても今までのクリニックに通えなくなってしまうこともありますよね。

その場合、ゴリラクリニックもメンズリゼも、どちらも店舗移動が可能です。

ゴリラクリニックは全国に8院(新宿、池袋、銀座、上野、横浜、名古屋栄、大阪梅田、福岡天神)展開されており、メンズリゼは関東、関西、九州に加えて東北地方にも多く展開されており、その院数はなんと20院にもなります。

転勤や長期出張に対応しやすいのは、ゴリラクリニックよりもメンズリゼと言えます。

 

 

施術時の痛み

 

ゴリラクリニック・メンズリゼ共に、施術には痛みが伴います。
医療レーザー機はどうしても痛みを伴いますが、麻酔でその痛みを軽減させることが可能です。

ゴリラクリニックでは、「笑気ガス麻酔」「表面麻酔クリーム」「局所麻酔」の3種類、メンズリゼでは「笑気ガス麻酔」「表面麻酔クリーム」の2種類をご用意しています。
どちらも麻酔の料金は同じで、笑気ガス麻酔は30分3,240円、表面麻酔クリームは1回3,240円になります。ゴリラクリニックの局所麻酔は範囲により変わりますので、直接ゴリラクリニックにご相談してみてください。

医療レーザー機を用いた施術を受ける際、カウンセリングで痛みを伴うということをしっかりと説明してくれるメンズ脱毛サロン・クリニックなら信頼度が上がりますね。

施術時の痛みについては、メンズリゼもゴリラクリニックも同じように伴います。
ただ、痛みの感じ方は人それぞれですし、全然平気という方も多いのが実情。痛みが心配な方は、全身脱毛を申し込む前にまずパッチテストやトライアルを受けてみることをおすすめします。

 

 

全身脱毛の費用は分割できる?

 

全身セットで割安になったとしても、まとまった料金が必要になってくる全身脱毛。
分割や月々定額のお支払いができたら全身脱毛を始めやすいですよね。

全身脱毛の費用を分割することは、メンズリゼもゴリラクリニックも可能です。

 

 

ゴリラクリニックとメンズリゼ 全身脱毛の料金が安いのは?

 

一番気になるのは全身脱毛の値段ですよね。

ゴリラクリニックとメンズリゼを比較すると、
全身脱毛の料金が安いのは、メンズリゼです。

 

それぞれの脱毛料金を詳しくお伝えしていきますね!

 

・ゴリラクリニックの全身脱毛料金

ゴリラクリニックの全身脱毛の料金は、ヒゲを除く首から下の全身を脱毛出来る全身脱毛コース(全5回)が一括払いで570,000円、60回払いで月々12,700円になります。

また、ヒゲを除く全身から脱毛したい部位を8箇所選べるセレクト全身脱毛コース(全5回)は一括払いで380,000円、60回払いで月々8,500円になります。

 

・メンズリゼの全身脱毛料金

メンズリゼの全身脱毛料金は、5回コースで298,000円で、コース終了後1回は59,800円です。

また、全身脱毛を含むお得なセットプランも充実しており、全身脱毛+ヒゲ又は全身脱毛+デリケートゾーンの料金は5回コース358,000円です。
脱毛したい部位を5箇所選べるセレクト全身脱毛の料金は5回コースで198,000円になります。

メンズリゼの方が全身脱毛料金が低価格という結果になりました。

 

 

男の全身脱毛で値段が1番安い おすすめはRINX(リンクス)

 

ゴリラクリニックとメンズリゼの全身脱毛料金を比較し、メンズリゼの方が全身脱毛料金が安いことが分かりました。

そのメンズリゼよりも、更に全身脱毛料金が安いのがRINX(リンクス)です。

 

メンズリゼの全身脱毛料金は5回コースで298,000円ですが、リンクスの全身脱毛キャンペーン(月々先着限定)を活用するとで8回で398,000円

1回あたりにの料金
メンズリゼの全身価格は、1回あたり59,600円
リンクスの全身価格は、1回あたり49,750円

RINX(リンクス)の方が低価格ということになります。そして、全身脱毛の料金は月定額にすることも可能ですので低額から始めることができます。

RINX(リンクス)はこの大特価得点価格に顔・ひげ脱毛10回保証パス(174,000円相当)or陰部脱毛8回保証パス(368,000円相当)が無料プレゼントと、嬉しいサービスが盛りだくさんです。

 

 

RINX(リンクス)は、男性の毛に特化した男性専用オリジナル脱毛機を導入しているため、満足いく効果が期待できるうえに、した施術中の痛みも輪ゴムでパチッと弾く程度です。
冷却システム搭載により、お肌への負担を抑制することも可能になります。医療レーザー機を使用すると、麻酔なしでは痛みに耐えられず脱毛を諦めてしまう方もいるのですが、その心配も必要いらないので安心。

全国に44店舗展開されており、各店舗移動システムが充実しているので転勤や長期出張の場合も安心です。衛生面も徹底しており、一般的なエタノール消毒では除菌が不可能な細菌・ノロウイルスをも殺菌する医療用殺菌機を使用し、清潔な状態での施術を心掛けています。

また、「予約が取れなくてなかなか脱毛できない」というお悩みを聞くことがありますが、RINX(リンクス)の予約体制は万全に整えられています。
RINX(リンクス)全店にWEB管理システムを導入し、しっかりと脱毛の来店ペースを管理しております。そのため、きちんとひとりひとりが最適なペースで脱毛施術を受けることができるのです。

カウンセリングも無料なので、「まずは話がしたい」「メンズ脱毛がどのようなものか知りたい」という人は、RINX(リンクス)で相談してみてはいかがでしょう。

とても安くてお得なRINX(リンクス)の月々先着の全身脱毛キャンペーン。
ぜひ、公式ページで先着が残っているかチェックしてみてくださいね!

 

 

【男の全身脱毛おすすめランキング】

● 第1位 メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)

● 第2位 メンズリゼ

● 第3位 ゴリラクリニック

 

 

 

男性が全身脱毛をするメリット

 

「全身脱毛は女性がやるもの」という意識を持っている男性は未だ数多くいらっしゃいます。
そこで、男性が全身脱毛を受けるとどのようなメリットがあるのか見ていきましょう。

 

身支度が楽になる

 

毎日の煩わしいヒゲ剃りや、すね毛処理の時間がなくなり、身支度がうんと楽になる筈です。
ヒゲ剃りにかかる時間は、1日平均3~4分程。ヒゲが濃い男性なら、さらに長い時間が必要でしょう。

忙しい朝、少しでもその時間を短縮したいですよね。
実際に、1日4分ヒゲ剃りにかかるとして、1年間でヒゲ剃りにかける時間は365日×4分=1460分
時間にするとなんと約24時間ということになります。

これは1年で丸1日ヒゲ剃りに時間を使っていることになり、全身脱毛をすると1日分の身支度の時間を有効活用できるということになります。

 

 

露出度の高い洋服を着こなせる

 

「半ズボンやタンクトップをかっこよく着こなしたい!」
そう思っている男性は多いのではないでしょうか。

しかし、毛深いのがコンプレックスでなかなか露出度の高い洋服を着ることができないという悩みを抱えたことはありませんか?

全身脱毛をすれば、周囲の目を気にすることなく、露出度の高い洋服を着てお出かけをすることができます。全身脱毛をすることで、ファッションの幅も広がるのです。

 

 

清潔感のある印象を与えることができる

 

男性のムダ毛にマイナスな印象を抱く女性は実はたくさんいます。

ムダ毛に敏感で、脱毛をしている割合が多い女性は、男性の毛深い足や腕を見ると、どこか不潔な印象を抱いてしまうのです。全身脱毛でムダ毛をなくし、清潔感を大幅にアップすることで女性からの印象も変わり、自分に自信がつくことで何事にも積極的になれるのではないでしょうか。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

全身脱毛は、完全に毛をなくすだけではなく、毛量の調整も可能です。
「ツルツルは嫌だけど体毛を薄くしたい」という希望がある方にもマッチしているのがメンズ全身脱毛です。
リンクス、メンズリゼ、ゴリラクリニックの3社とも、カウンセリングは無料で行っているので、全身的にムダ毛が気になっている方は、一度無料カウンセリングで相談してみてはいかがでしょう。

 

【男の全身脱毛おすすめランキング】

● 第1位 メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)

● 第2位 メンズリゼ

● 第3位 ゴリラクリニック

 

 

 トップページへ