腰の毛が生える原因と対処法!男の濃い腰毛をスッキリ解消


この記事はプロモーションを含みますが、真実の情報と私の体験に基づき書かれています。

ご自身の腰の毛を確認したことはありますか?

実は、普段気にすることのない腰が毛深い方は意外と多いのです。いつもは洋服に隠れていて、見る機会の少ない腰に毛が生えていることが分かってがっかりする女性も多いそう。

そういった、あまり目立たない腰部位のケアまでしっかりと行ってこそ、女性からの好感度が高い男性です。
今回は、腰の毛が生える原因と、対処法の「永久脱毛」についてご紹介します。

 

 

腰に毛が生える原因

 

 

実は、腰に毛が生えるのは、体調不良を知らせるサインである可能性があるのです。

腰が毛深い方に共通するのは、腰が弱い・胃が弱いという点です。
体毛は基本的に身体の弱い部位を保護し、毛深くなることで保温を行い、血行を良くするという働きがあります。

腰を痛めたことがある、お腹を下しやすい、便秘という方は腰回りが毛深くなる可能性が高いということです。

ちなみに、髪の毛が多いのは、直射日光からお肌を守るためです。身体のどこかに毛深い部位がある、ということは、「その部位が弱い」に繋がるわけですね。

 

 

腰に毛が生えていることのデメリット


腰に毛が生えていると、どのようなデメリットがあるのでしょうか。

 

不潔そうなイメージを与えてしまう

男性の体毛が濃いと、嫌がる女性がほとんどです。清潔感のある爽やかな男性が好きな女性が多いので、不潔そうなイメージを与える毛深い男性は苦手という意見をよく耳にします。普段見えない腰毛が毛深いとがっかり度も倍になってしまうことも、、。

また、ご自身でも腰毛をコンプレックスに感じていると女性に対してなかなか積極的になれないですよね。腰毛をしっかりとケアすることで、自信にも繋がります。

 

海水浴や温泉を楽しめない

腰が見えてしまう海水浴や温泉などで、人目が気になって思う存分楽しめない方もいらっしゃると思います。ムダ毛が原因で楽しいはずの時間を楽しめないというのは非常にもったいないですよね。

腰毛をしっかりとケアすることが、豊かな人生を送るきっかけになるかもしれません。

腰毛をしっかりとケアすることでこのような事態を避けることができ、思う存分楽しむことができるでしょう。

 

 

腰毛が気になるメンズの簡単セルフケア

かがんだ時にチラッと見えた腰が毛深くて女性に嫌がられないように、腰はキレイな状態を保ちたいものですね。

ご自身の腰の毛が気になるようでしたら、セルフケアの中でおすすめしたいのが「除毛クリームで除毛する」「抑毛ローションで抑毛する」という方法です。

 

腰の毛を除毛クリームで除毛する方法

腰や背中の毛は見えにくく、カミソリなどの自己処理ではムラができやすいのが嫌なところです。
しかし、広範囲の処理に適している除毛クリームなら、腰や背中全体にクリームを塗ってしまえばあまりムラが目立たない仕上がりになることでしょう。

ただし、腕を後ろに持っていくのでクリームが垂れてしまう場合も。腰の毛に脱毛クリームを塗る時は、必ず鏡もあるお風呂場で行いましょう。
お風呂場でクリームを塗ったらしばらく時間を置き、タオルなどで優しく拭き取ってシャワーで洗い流せば完了です。とてもお手軽ですね。

この時、あまり刺激を与えないようにゆっくりとタオルで拭き取ることが大切です。

 

抑毛ローションで抑毛する

こちらは、すぐに効果がみえるわけではありませんが、ムダ毛を処理した後のお肌に使用することで効果を得ることができます。
除毛クリームでムダ毛のケアをしてから抑毛ローションを使用することもでき、痛みを伴わずにムダ毛を細く、薄くする効果が期待できます。また抑毛ローションには、美白・美肌も期待できます

除毛クリームも抑毛ローションも、ドラッグストアで購入でき、ご自宅でケアできるのでお手軽に感じますね。

しかし、継続することで費用がかさみ、効果に個人差があるというデメリットもあります。抑毛ローションは1日に何度も塗る必要があるので、忙しい方には負担になってしまいます。

もし、現状で腰の毛が気にならないという方がいたら、姿勢を直す、ストレッチをするなどで腰を痛めないようにしましょう。生活習慣の見直しやストレスフリーを心掛けることは胃を丈夫にするためにも必要です。

腰回りを毛深くしないためには、腰や胃を「弱い部位」にしないことが大切ですね。

 

 

腰に濃い毛が生える男性は遺伝の要素もある

皆さんは、毛深さが遺伝することもあるということをご存知でしょうか。

毛深さが遺伝する確率は不明です。しかし、遺伝する体質の1つであるということは間違いないようです。

また、厄介なのが「隔世遺伝」でもあることです。両親が毛深くなくても、祖先に毛深い方がいた場合、それが遺伝する可能性があるのです。誰でも遺伝の影響で毛深くなるかもしれないということですね。

腰を痛めたことがない・胃が弱くないのに腰回りに濃い毛が生えている方は、遺伝の影響かもしれません。

 

 

腰毛を無くしたいなら永久脱毛でスッキリ解決

セルフケアで一時的な処理は可能です。しかし、すぐに腰毛が伸びてしまい、根本的な解決にはなりません。
1度意識すると気になってしかたない腰毛は、永久脱毛でなくすことができます。

セルフケアはお肌のトラブルを引き起こす可能性も高く、毎日続けていると時間も費用もかかってしまいます。

また、腰毛を気にしすぎてそれがストレスになってしまうと、胃が弱くなり腰毛の原因に繋がることも。そのような事態を避けるためには、永久脱毛でツルツルにしてしまうのが1番です。

メンズ脱毛は多くの方に知られてきていますが、今まで脱毛は女性のイメージが強かったので、「男が脱毛するなんて…」と考えてしまう方もいらっしゃると思います。しかし、近頃の「メンズ専門の脱毛サロン」では、スタッフが全員男性、又は男性の割合が多く、実際に脱毛をしている方が多いので、そのようなイメージを払拭してくれます。

腰回りの脱毛は大体30分前後で終わるので、忙しい方でも通いやすく、ベッドの上で寝転がるだけで施術が終わっています。
メンズ脱毛に興味がある方は1度無料カウンセリングに行くことをおすすめします。

 

 

腰の毛の脱毛料金は?

 

全国展開しており、背中(腰毛)脱毛の実績の豊富な脱毛サロン・クリニック3社の料金をご紹介します。
背中(腰毛)脱毛のサロン選びで悩んでいる方は是非ご参考にしてください。

 

メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)

男性には嬉しい急な転勤・引っ越しにも対応可能なメンズ脱毛店RINX。

そんなRINXの背中脱毛の料金は、1回都度払いで10,500円、4回保証パスが31,500円、8回保証パスが63,000円です。9回目以降は、無期限80%off保証サポートになります。

背中の脱毛範囲は上下で分かれており、背中下は骨盤の高さまで範囲に含まれます。脱毛体感は輪ゴムでパチッと弾く程度で、冷却システム搭載によりお肌への負担を和らげます。脱毛実感の目安は1~2回で、人によっては初回で腰毛が少なくなったことを感じることができるので嬉しいですね。

太い毛はもちろん、細い産毛なども出力調整で脱毛可能です。カウンセリングで理想の状態をしっかりと伝えましょう。

▶︎ RINX(リンクス)の公式ページで詳しく見る

 

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは、皆さんも名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。脱毛だけではなく、セラミックやワキガ・多汗症治療など、様々なジャンルのお悩みにも対応する総合美容クリニックです。

そんな湘南美容クリニックの背中(腰毛)脱毛は、1回で17,410円、3回で49,680円、6回で81,000円です。

地域にもよりますが、3種類の医療用レーザーを使い分け、効率良く安全な施術が可能です。仕上がり、維持が自慢です。医療用レーザーの治療には痛みが伴いますが、毛質・毛量・肌質・によってレーザーの出力を変え、笑気麻酔を行うことで痛みを抑えることができます。

▶︎ 湘南美容クリニック公式ページで詳しく見る

 

メンズリゼ

メンズリゼは医師が直接無料カウンセリングを行う男性専門の脱毛クリニックです。

そんなメンズリゼの背中(腰毛)脱毛は、1回で26,600円、5回で79,800円、コース終了後は1回12,700円です。

背中の中でも比較的毛がしっかりしている背骨周辺の毛を特にしっかりと照射し、細かく出力を変えて産毛と共にキレイな仕上がりを目指します。カウンセリング料、初診料、再診料、処置料は一切かかりません。

また、お仕事で忙しい男性のために予約キャンセル料もかからないなど、嬉しい特徴が豊富です。

▶︎ メンズリゼの公式ページで詳しく見る

 

腰の毛を剃るのはNG!濃くなる可能性が大

お手軽に一時的にでもムダ毛をキレイにすることができるカミソリを使用している方がほとんどだと思います。しかし、ムダ毛処理にカミソリを使用することにはたくさんのデメリットがあるのです。

前述しましたが、腰に毛が生える理由は腰を保護するためです。ムダ毛処理に刃物を使用すると、皮膚にダメージが与えられ、余計に毛が濃くなる可能性があるのです。キレイにするために腰の毛を剃り、そのせいで腰の毛が濃くなるという悪循環に悩まされる方は多いのですが、それでは本末転倒ですよね。

また、カミソリでムダ毛の処理をし続けると肌が黒ずんだり、皮膚が厚くなったり、黒いブツブツができてしまったりと様々な弊害があります。

ムダ毛がなくなってもお肌が汚いと結局見た目はキレイにならず、不潔そうなイメージを与えてしまうことに変わりはありません。

やはり、お肌をキレイな状態に保ち、腰からムダ毛をなくすには、メンズ脱毛サロンなどで行うメンズ脱毛が確実なのです。

もし、現在腰に生えた毛の処理にカミソリを使用している場合はできるだけ早めにやめた方がいいでしょう。腰はご自身では確認しにくい部位なので、万が一傷が付いていても気付かないケースが多く、傷跡が残ってしまうかもしれません。

 

 

腰脱毛のお試しキャンペーンで安い料金でお得に腰毛を解消

 

RINXでは、ボディ脱毛限定特典で最大45%offのお試しキャンペーン中です。背中(腰毛)脱毛の場合は24%offになり、4回パスは24,000円、8回パスは48,000円になります。こちらは税込み価格なので、8回の背中(腰毛)脱毛が50,000円以内でできるのはとても嬉しいですね。こちらのお試しキャンペーンは先着30名様限定なので、興味のある方はお急ぎください。

お試しキャンペーンも分割払いが可能です。4回パスは月々700円~、8回パスは月々1500円~なので、すぐに支払えないという方でも脱毛することができるのではないでしょうか。

メンズ脱毛でスッキリさせてしまえば、腰に生えた毛を気にすることがなくなり、快適な生活を送れるはずです。

RINXはホームページに症例写真や口コミを掲載しているので、そちらも是非メンズ脱毛サロン選びの参ご考にしてみてください。

▶︎ RINX(リンクス)の公式ページ

 

まとめ

いかがでしたか?

コンプレックスとして抱え込みがちなムダ毛ですが、メンズ脱毛サロンに通い、永久脱毛を行うことでその悩みは解消することができます。

腰痛・胃腸炎・過敏性腸症候群・腹痛になりやすい・下痢、便秘になりやすい・ストレスを溜めやすい・ヘルニア・ぎっくり腰…など、このような症状に悩んでいる方は腰が毛深い可能性が高いので注意しましょう。そのような症状がないにも関わらず、腰が毛深い方は遺伝の影響である可能性が高いです。

どちらが原因でもあまり深刻になりすぎず、まずは無料カウンセリングで相談してみましょう。

ムダ毛に関する悩みはあまり友人やご家族には話しにくいですよね。スタッフや医師に話すだけでもスッキリするかもしれません。その場合、むりな勧誘をするところは避けましょう。ホームページに勧誘一切なしと表記されているメンズ脱毛サロンもあります。

事前にホームページをしっかりとチェックし、信頼できると感じたメンズ脱毛サロンに行ってくださいね。

メンズ脱毛は高校生の方でも施術をうけることができます。

メンズ脱毛でムダ毛を解消し、快適な生活を送ってくださいね。

 

▶︎ 男の永久脱毛 トップページ