男の足指毛 濃いのはNG!サンダルを履くなら足指脱毛でケア


ご自身の足の指を見ることができる状況でしたら、足の指を確認してみてください。
足に濃い指毛が生えていませんか?

「処理しなくても大丈夫だろう」と認識されがちな足の指毛は、実は、様々なところで見られているのです。
サンダルを履いてる時はもちろん、家の中を裸足で歩いている時、海水浴やプールなどのレジャースポット、温泉など、足の指を見せる機会は意外と多いですよね。
その度に、女性は視界に入る足の指毛にがっかりしています。

今回は、足に濃い指毛が生えていることのデメリット、男の永久脱毛についてご紹介します。
ぜひ、ご参考にしてください。

 

 

男の濃い足指毛はカッコ悪い

 

 

男性の濃い足指毛を見て、「カッコイイ!」と思う女性はいません。
女性の大半が、足の指に濃く生えた毛を見て、「どうしてケアしないの?」「気持ちわるい」と思っています。
あまり口には出しませんが。

ムダ毛を気にする女性だからこそ、男性にもツルツルでいてほしいのかもしれないですね。


折角オシャレをしてサンダルを履いていても、サンダルから指毛が出ていると台無し
です。

足の甲や指は普段、靴や靴下で隠れているので、日焼けをしにくい部位。日に焼けていない白いお肌に毛が生えているととても目立ちます。

サンダルを履いてお出かけをして、ふとご自身の足を見下ろした際にサンダルから目立つ濃い指毛が出ていて衝撃を受けた方も少なくないのではないでしょうか。

そのような事態を避けるために、足の濃い指毛はしっかりとケアしましょう。

 

 

足の濃い指毛ケアは男のエチケット

 

 

そもそも、「足の指毛を気にしたことがない」という男性も多いです。やはり普段隠れている部位なので注目度も低いですね。

しかし、普段隠れている指毛だからこそ、ムダ毛が濃いと分かった時の女性のがっかり度は倍になるのです。
見えない部位もキチンとケアをする、それが大人のエチケットではないでしょうか。

また、「気にしてはいるけれど、面倒なので処理をしない」という男性も多く存在します。
しかし、ムダ毛はケアをしないと一生気になるものです。しっかりと足の指毛のケアをして、足の指毛を気にせず好きなサンダルを履いたり海や温泉に行ける人生の方が楽だと思いませんか?


さらに、足の指毛が濃いと相手に不快感を与えてしまう場合も。

男性の足の指毛をどう思うかアンケートをとったところ、
不快だと答えた女性はなんと73%もいたという結果が出ています。

個人差はありますが、女性は男性よりも体毛が薄いのにも関わらず、ムダ毛の処理にとても気を遣います。だからこそ、不意に見えた足の指毛が濃いと嫌悪感を抱いてしまうのですね。

仲良くなった女性に、足の指毛が原因で距離を置かれてしまうのは嫌ですよね。

今後はエチケットとして足の濃い指毛をしっかりと解消し、女性との良好な関係を築きましょう。

 

 

キレイな男の足指はサンダルが似合う

 

 

足の指の毛をキレイにケアすることで得られる最大のメリットは、やはりサンダルが似合うということです。

暑い夏に足の指毛を気にして革靴やスニーカーばかり履いていると、靴の中が蒸れて雑菌が繁殖したり、ニオイがきつくなったりする原因になります。そして、すぐに靴がだめになってしまいますよね。

見た目的にも、体感的にも、涼しく爽やかに夏を楽しむコツはやはりサンダルをかっこよく履きこなすこと。
スッキリとケアした足でサンダルを履き、周りの方との差をつけられると良いですね!

足の指毛を気にしたことがない男性の中で、そこまでケアが行き届いているメンズは女性からの好感度も高く、一歩リードできるでしょう。

 

 

女性は減点方式、足の指毛で一気に減点もあり得る

 

 

恋愛において、「男は加点方式、女は減点方式」という理論があります。

男性はスタート地点から相手の良いと思ったところを加点していきますが、女性はスタート地点からマイナス面を減点していきます。

たとえば、どんなにルックスの良い男性がいても話していて楽しいと感じなかったり、ファッションセンスが悪かったりというマイナス面があれば、一気に恋愛対象から外される場合があるのです。

つまり、どんなにルックスが良くて話していて面白いと感じても、清潔感がないだけで大幅に減点される可能性があるということです。
また、1度減点されると挽回することはかなり難しいです。


逆に、男性は女性のルックスやスタイルが良い、愛想が良いなどのプラス面があれば、他のマイナス面はある程度は許せるところがあるとのこと。
もちろん個人差はありますが、この理論に当てはまる方は多いそうです。

濃いムダ毛は清潔感とは正反対の、不潔そうなイメージを与えてしまうものです。濃いムダ毛が原因で恋愛対象から外されないためにも、男性があまり気にしていない足の指毛もキレイにしましょう。

では、どのような方法で濃い足指毛をケアすればよいのでしょうか?

 

 

足の指毛ケアで「剃る」「除毛クリーム」処理はイマイチ

 

 

指毛ケアをしている方の中で、カミソリで足の指毛を剃る方法をとっている方は多いです。
カミソリはドラッグストアの中で比較的に低価格で購入することができ、石鹸や水をつけてから剃ってシャワーで流すだけのなのでとても簡単にできるからです。

しかし、足の指毛をカミソリで剃るのはあまりオススメできません。

その理由は、濃い毛を剃ると毛根は毛穴の中に残っているので中途半端にチクチクする、すぐにまた生えてくる、お肌へのダメージが大きいからです。


中途半端にチクチクして、お肌に黒い点々ができた状態は、毛深い時と同じくらい嫌悪感を抱かれてしまう
でしょう。

また、体毛はお肌を外部の刺激から保護する役割をもつので、カミソリで傷付いた指は今までよりも毛深くなってしまう可能性があるのです。

足の指は範囲が狭く、間接付近に指毛が生えているので、カミソリを使用すると切れて血が出てしまうこともあります。そこから雑菌が入り炎症などを起こしてしまうこともあるので危険ですね。

ムダ毛がなくなっても傷だらけだと結局見た目が悪くなってしまい、サンダルが履けなくなってしまいます。

除毛クリームも足の指毛処理に使用すると同じように中途半端に生えてくるので注意しましょう。

 

 

濃い足指毛をスッキリ解消できる永久脱毛がおすすめ

 

 

永久脱毛なら、中途半端に毛が残ったり、毛根のせいで黒い点々がなくなったりすることがなくキレイに男の濃いムダ毛を解消することができます。
すぐにまた毛が生えてくることもなく、時間が経つと元々足の指毛が生えていないかのように思えてくるはずです。

体毛は体温調整・保湿機能・外部の刺激から身体を守る・汚れを皮膚につけないなどの役割を持ち、当然それは指毛にも当てはまります。
セルフケアですと、処理後のケアにまで気が付かない場合が多く、お肌のトラブルなどに繋がってしまいますが、メンズ脱毛サロンでは脱毛後のアフターケアもしっかりとしているので安心ですね。

「脱毛は女性がするもの」と思ってしまう男性もいるかもしれませんが、最近ではメンズの脱毛もエチケットとして広まってきています。

足の指毛を脱毛して、サンダルを履いても女性からの減点がないキレイな見た目にしましょう。

 

 

足指毛のメンズ永久脱毛 料金はいくら?

 


「永久脱毛は料金が高いのでは?」そう思って、今までムダ毛処理にメンズ脱毛という方法を選んでこなかった男性も多いのではないでしょうか。

ですが、永久脱毛の料金は施術する範囲の広さで決まるため、小さな部位である足指はとても安い料金で永久脱毛を受けることが可能です。


足の指毛脱毛実績の豊富な全国展開のメンズ脱毛サロン・クリニックの料金をご紹介します。

これからご紹介するのは、おすすめの3社「RINX(リンクス)」「湘南美容クリニック」「メンズリゼ」の足指脱毛にかかる料金。

メンズ脱毛実績があるため安心して任せることができ、かつ足指脱毛の料金が安い脱毛サロン・クリニックです。

メンズ脱毛専門店
RINX(リンクス)

有名な美容外科
湘南美容クリニック

男性向け医療脱毛
メンズリゼ

 

 

 

RINX(リンクス)足指脱毛の料金

 

RINX(リンクス)は、医師監修のメンズ脱毛専門サロンです。

リンクスの両足の指毛脱毛にかかる料金は、初回限定1,900円、1回都度払いが3,800円、4回保証パスは10,500円、8回保証パスは21,000円です。9回目以降は無期限80%offで何回でも760円です。

両足の指脱毛
1回 3,800円
4回 10,500円
8回 21,000円 (9回目以降760円)
初回限定 1,900円


個人差はありますが、
脱毛時間は約10分程で、脱毛実感は1回~2回です。
施術期間は約8ヵ月~10ヵ月で、平日は夜の9時まで営業しているので忙しい方でも通いやすいのではないでしょうか。
脱毛体感は輪ゴムでペチッと弾く程度で、冷却システムでお肌への負担を抑えることができます。

RINX(リンクス)では、こだわりぬいたオリジナル脱毛機器、高品質な成分やエキスを配合した脱毛ジェル、アフターケアジェルで、効果的に脱毛した上でお肌を良い状態で保ちます。

衛生面へのこだわりが強く、ホームページに症例写真もたくさん掲載されているので安心できますね。無料カウンセリングもあるので、後々後悔しないようにしっかりと相談しておきましょう。
無料カウンセリングで勧誘、押し売りをされることは一切ありません。

東京・関東・大阪・関西・東北・中部・中国・九州エリアの全国主要都市駅前にサロンを構えているので、脱毛に通っている途中で急な引っ越し、転勤があってもリンクスなら安心です。
お仕事で引っ越す可能性のある男性におすすめできます。

RINXではお試しキャンペーンを実施しており、現在両足の指毛脱毛が40%ofになっております。
4回パスが6,300円、8回パスが12,600円と、業界最安値です。
こちらの料金は税込みなので、1万円と少しで両足の指毛脱毛が8回でできるのはお得ですね!

▶︎RINX(リンクス)の脱毛を詳しく見る

RINX

 

 

湘南美容クリニック 足指脱毛の料金

 

湘南美容クリニックは、全国大手の総合美容クリニックでメンズ脱毛にも対応しています。

湘南美容クリニックの足の甲と指脱毛料金は、1回で6,070円、3回で17,410円、6回で28,750円です。
指毛だけではなく、足の甲脱毛も同時にできますね。

足の甲と指脱毛
1回 6,070円
3回 17,410円
6回 28,750円


医院にもよりますが、アレキサンドライト・ウルトラ美肌脱毛・メディオスターという3種の医療用レーザーを取り扱っており、医療レーザーを患者さまに合わせて使い分けるので、効率良く、安全に使い分けることが可能です。
キレイな仕上がり、維持に自信があります。すね毛を完全になくすのは嫌だという方は、出力調整をして、すね毛を薄くするだけに止めることもできます。

湘南美容クリニックもカウンセリングが無料で、2017年の来院数322,603人の確かな実績があります。
そこまでの人数が湘南美容クリニックに施術を受けに来ているということは、それほど脱毛効果が高い、安心できるということです。

また、東京や大阪では男性専用院があることが嬉しいですね。
男性専用待合室が完備されていたり、ホームページで男性が入りやすい店舗が紹介されていたりと、脱毛していることを周りにあまり知られたくないという男性におすすめです。

▶︎湘南美容クリニックの脱毛を詳しく見る

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

 

 

メンズリゼ 足指脱毛の料金

 

メンズリゼは、男性向けの医療脱毛クリニックです。

そんなメンズリゼの足の甲・足の指の脱毛の料金は、1回で9,500円、5回料金で19,800円、コース終了後は1回につき2,100円です。

足の甲・足指脱毛
1回 9,500円
5回 19,800円
1回 2,100円 (コース終了後)

足の甲にもムダ毛が生えている場合、指毛と同様にサンダルが似合わないと思います。しかし、こちらは足の甲と足の指両方の脱毛をしてくれるので嬉しいですね。

女性と違い、身体がゴツゴツしている男性では、スタッフの照射技術で仕上がりが大きく変わります。
メンズリゼのスタッフは、日々のほとんどを脱毛照射にあてているので、照射技術に自信があります。

メンズリゼでは熱破壊式ダイオードレーザー・蓄熱式ダイオードレーザー・熱破壊式YOGダイオードレーザーの3種類医療用レーザーを、患者さまの毛質、毛量、肌質によって使い分けています。
そのため、高い脱毛効果を期待することができるのです。

出力調整を行うことでツルツルにする、適度に薄くするというのも可能なので、無料カウンセリングでご自身の希望をしっかりと伝えましょう。

初診料・再診料・予約キャンセル料は一切かかりませんし、コース途中解約もできます。これは、脱毛効果に自信があるからこそのサービスですね。

初めてメンズ脱毛をする方は不安なことや疑問に思っていることがたくさんあると思います。インターネットで体験談や口コミを調べるのももちろん大切なことですが、カウンセリングを受けて直接スタッフや医師と話すこともとても重要です。

▶︎メンズリゼの脱毛を詳しく見る

東京アールズクリニック

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

「誰も気にしていないだろう」と思っているその足の指に生えた毛、女性は実はとても見ています。

清潔感のあるイメージで女性から恋愛対象外だと思われないためにも、海水浴や温泉などで人目を気にせずに楽しむためにも、足の指毛をしっかりとメンズ脱毛で解消しておきたいですね。

他の男性との差をつけるためにも、ムダ毛のケアでオシャレ男子を目指しましょう!

 

 トップページへ