腹毛をなくす方法は?男の腹毛は簡単にツルツルにできた!


この記事はプロモーションを含みますが、真実の情報と私の体験に基づき書かれています。

腹毛が生えていると、女性に不清潔そうな印象を与えてしまいます。また、ご自身でも腹毛を気にしていると、海や温泉などを満足に楽しめなかったり、女性に対して積極的になれなかったりしますよね。

それでは、そんな腹毛はどう対処すればいいのでしょうか?

今回は腹毛の正しい対処方法、メンズの永久脱毛についてご紹介します。

 

 

腹毛をなくす方法は?

 

 

 

胸毛の次に、女性に嫌がられてしまう腹毛。実は、腹毛をコンプレックスに感じている男性はとても多いのです。「周囲に腹毛を気にしている人なんていない」と思う男性もいらっしゃると思いますが、こっそりと処理している方が大半です。

他の方が腹毛をどう目立たなくさせているのか気になりますよね。

腹毛を目立たなくさせる処理方法はいくつかあります。

  • 毛抜きで抜く
  • カミソリで剃る
  • ブリーチ剤で脱色する
  • 除毛クリームで除毛する
  • 抑毛ローションで抑毛する
  • メンズ脱毛サロンで脱毛する

大体がご自宅で可能な自己処理方法ですね。

これらの処理方法の中で、半永久的に腹毛をなくせる方法はただ1つ、メンズ脱毛サロンで永久脱毛することです。永久脱毛ならいとも簡単に腹毛をツルツルにすることができます。

次に、それぞれの処理方法を詳しく解説します。メンズ脱毛サロンで脱毛する以外の処理をしている方は、注意してください。

 

 

腹毛を抜く

 

こちらの方法は、毛抜きで1本ずつ毛を抜いていく方法ですね。

 

メリット

 

毛抜きはコンパクトなので持ち運びが楽ですし、音もしません。いつでもどこでも処理をすることが可能です。

また、毛根から抜いているので黒いブツブツができにくく、元々腹毛が生えない体質のような見た目になることができるのです。

毛を抜く前に、蒸しタオルなどでお腹を温めて、毛穴を開いておくとより効果的です。

 

デメリット

 

「毛根から抜いているからしばらく生えてこないのでは?」と思う方もいらっしゃると思いますが、毛根を抜いても毛母細胞・毛乳頭を破壊しないとまた生えてきます。

さらに、腹毛を1本ずつ毛抜きで抜くのはかなりの痛みを伴います。埋没毛炎症などの肌トラブルの原因にもなりますし、毛が太くなる可能性もあります。毛量が多いと時間もかかってしまうので、途中で嫌気がさすことも。

腹毛を抜き続けるのは、かなり負担になると考えた方が良いでしょう。

 

 

腹毛を剃る

 

カミソリや、電気シェーバーで腹毛を剃る方法です。

 

メリット

 

処理方法の中で、最も手間がかからない方法でしょう。

水や泡を必要としない電気シェーバーさえあれば、ご自宅のどこでもできますし、お風呂場で処理すれば人目が気になることもありません。痛みを伴うことなく、1分もあれば腹毛を目立たなくさせることができるのです。

 

デメリット

 

「剃る」ということは、歯をお肌にあてることになりますよね。そうすると、どうしてもお肌の表面が傷付いてしまうのです。

お肌に刺激を与えることで、より腹毛が濃くなってしまったり、色素沈着が起こったりと、様々なトラブルが引き起こされます。また、毛根が皮膚の中に残り、黒いブツブツができてしまうと折角腹毛を剃ってもキレイな見た目にはなりません。

それでは、ただお肌を傷付けただけという結果で終わってしまいます。

 

 

腹毛を脱色する

 

脱色剤を使用し、腹毛の色を目立たなくする方法です。髪の毛用のブリーチ剤でも可能ですが、メーカーによってはボディー用の脱色剤もあまり値段は変わらないので、なるべくボディー用の脱色剤を使用しましょう。

 

メリット

 

抜くでも剃るでもない、脱色するという方法は、シェーピングのようにお肌が傷付かないので色素沈着などの心配がありません。

また、効果が持続するので1度脱色した部分に色が戻ってくることもない上に、光脱毛などよりも安価で行えるのが支持されている理由ですね。髪の毛を染めるような感覚でお手軽にできることもメリットの1つでしょう。

 

デメリット

 

脱色剤を使用すると、敏感肌の方などはお肌のかぶれに注意しなければいけません。

そして、こちらの処理方法は実際に腹毛がなくなるわけではありません。手触りが悪くなりますし、光に当たると余計に目立ってしまうことも。

屋外の海やプールに行く時は余計に気になってしまうので、あまり解決にはなっていないかもしれませんね。

 

 

腹毛を除毛する

 

除毛クリームを腹毛に塗り、しばらく放置した後拭き取ってシャワーで流す方法です。

 

メリット

 

ドラッグストアでお手軽に購入でき、広範囲の腹毛を素早く処理できるというメリットがあります。仕上がりが良く、手触りも気にならないのでムダ毛の処理に人気です。

 

デメリット

 

メリットを見ると「使いたい!」と思う方が多いですが、肌トラブルを引き起こす可能性があり、除毛効果に個人差があるというデメリットがあります。中には除毛クリームのニオイが苦手で断念した、という方もいらっしゃるそうです。

また、継続的に使用すると費用がかさみます。

 

 

腹毛を抑毛する

 

抑毛ローションとは、ムダ毛を処理するのではなく、ムダ毛を抑えるローションです。ムダ毛を処理した後のお肌に塗ることで効果が得られます。

 

メリット

 

お肌を保湿できるローションは抑毛効果だけではなく、美肌・美白効果も期待できます。

痛みを伴うことなく、腹毛を細く、薄くすることができるので処理の回数も減り、お手入れが楽になります。除毛クリームと一緒に使用する方が多いそうです。

 

デメリット

 

抑毛クリームは脱毛ではないので、塗るのをやめてしまうとまた元の毛質に戻ってしまいます。そして、1日に数回塗る必要があるので、忙しい方などは負担に感じるのではないでしょうか。

こちらも、除毛クリームと同様に継続的に使用していると費用がかさんでしまいます。

 

 

腹毛を脱毛する

 

こちらは、メンズ脱毛サロンで腹毛を永久脱毛する方法ですね。

 

メリット

 

メンズ脱毛サロンで腹毛を永久脱毛すれば、腹毛を簡単にツルツルにすることができます。

ドラックストアなどで腹毛を処理するカミソリや除毛クリームを購入する際、女性に見られることを「恥ずかしい」と感じる方が多いそうですが、メンズ脱毛サロンならスタッフが全員男性という場合が多いのでそのような心配も必要ありません。

根本的な解決を望むのなら、セルフケアでは不可能な、毛母細胞・毛乳頭を破壊する永久脱毛という方法しかありません。

メンズ脱毛サロンに通うか悩んでいる方のために、腹毛の永久脱毛について詳しくご説明します。

 

 

永久脱毛で腹毛をなくすことができる

 

 

腹毛をなくすのに最も確実な永久脱毛は、実は皆さんが想像しているよりもお手軽なのです。

1回の施術にかかる時間は30分程度で、仕事などで忙しい方でも通いやすいように遅い時間まで営業しているメンズ脱毛サロンもあります。施術中はベットに横になっているだけで良く、施術後に腹毛がポロポロと落ちていくので脱毛効果を実感することができます。

近頃は保証アフターケアが万全なメンズ脱毛サロンも多く、万が一なにかしらのリスクが発生した際も、素早いサポートを期待できるでしょう。

また、腹毛を完全になくすのは嫌だという方の場合、お好みに応じて毛量を調整することも可能です。

医療レーザー脱毛は、個人差はありますが痛みを伴います。しかし、全身麻酔よりも負担が少ない部分麻酔や、毛質・毛量・肌質を見てレーザー機器を選んでくれるメンズ脱毛サロンもあるので、聞いていたよりも痛みが少なかった、という声も上がっています。

メンズ脱毛は多くの方に知られていますが、初めての方は不安に思うこともたくさんあると思います。そんな方は、まずは無料カウンセリングで話を聞くことをおすすめします。

 

 

メンズ脱毛サロンの選び方

 

 

脱毛が初めての方の中には、「メンズ脱毛サロンの選び方がいまいち分からない」という方も多いのではないでしょうか。脱毛の仕上がり、料金、対応力はサロンによって様々で、なにをポイントに選べばいいのか悩んでしまいますよね。

「ここの脱毛サロンにしなければ良かった」と後々後悔しないように、メンズ脱毛サロン選びに関する情報をまとめてみました。

 

料金を確認

 

まずは脱毛にかかる料金を確認しましょう。

同じ治療法でも、脱毛サロンによって料金に大きな差があります。この時、低価格の脱毛サロンに惹かれてしまうと思いますが、あまりにも安い場合は注意が必要です。

多くのメンズ脱毛サロンが低価格競争のために料金をできるだけ安くしようと奮闘中ですが、極端に安いと保証が付いていなかったり、効果が得られなかったり、肌トラブルが起こったりという問題をまねくことがあります。高いから絶対に大丈夫というわけではありませんが、安すぎる脱毛サロンは要注意ですね。

適正価格でも、キャンペーンなどで普段よりも低価格で施術を受けることができる場合もあるので、ホームページは定期的にチェックしておきましょう。

 

通いやすさ

 

永久脱毛は1回では終わりません。何度か通うことになるので、途中で面倒にならないようにアクセスの良いところを探しましょう。途中で脱毛をやめてしまうと、すぐにまた毛が生えてきます。コースの場合は油断していると期限が過ぎてしまうことも。

ご自宅や職場から近く、脱毛サロンに通うことが、ご自身の負担にならないように気を付けてくださいね。

 

無料体験、事前カウンセリングの有無

 

メンズ脱毛サロンのホームページを見ると、無料体験や事前カウンセリングの有無を確認することができます。メンズ脱毛が初めての場合、脱毛後のイメージが湧かないという方もいらっしゃいます。無料体験で実際に脱毛すると、仕上がりのイメージがしやすくなり、スムーズにプランを決められるでしょう。

また、事前カウンセリングで不安に思っていることを解消し、脱毛サロンとの信頼関係を築けると良いですね。

 

過去の実績

 

永久脱毛の効果は、施術者によって変わります。安心して施術を受けることができるように、ホームページや事前カウンセリングなどでその脱毛サロンの実績をご確認してください。

症例写真が多いと分かりやすくて良いですね。

また、インターネットで口コミや体験談を探してみましょう。インターネットに書いてあることを全て信じるのではなく、あくまで参考程度にしてください。

このように、メンズ脱毛サロンを選ぶ際は、料金・アクセス・実績に注目すると良いでしょう。特に、ご自身が脱毛したいと思っている部位の脱毛実績が豊富だと安心ですね。

様々なメンズ脱毛サロンを見比べて、ご自身の条件に合うと思うメンズ脱毛サロンを見つけてください。

 

 

腹毛脱毛の料金

 

 

全国展開しており、腹毛脱毛実績の豊富なメンズ脱毛サロン3社の料金をご紹介します。是非、サロン選びのご参考にしてください。

 

RINX(リンクス)

 

RINXは、メンズ脱毛専門店です。

「脱毛が全く初めて」という方が分かりやすいように、RINXの技能士は、全員腕か足の片方のみを脱毛しています。また、ホームページには症例写真、口コミが多く掲載されており、かなり信頼できるメンズ脱毛サロンと言えるでしょう。店舗数も多いので、急な転勤でも対応することができます。

そんなRINXの腹部全体脱毛の料金は、1回都度払いで14,700円、4回保証パスで42,000円、8回保証パスで84,000円です。9回目以降は無期限80%offの保証サポートになります。

 

湘南美容クリニック

 

湘南美容クリニックは、女性が通うイメージがあると思いますが、男性専用院もあります。毛質、毛量、肌質に合わせたレーザー機器選び、レーザーの出力を弱くする、笑気麻酔などで治療の痛みを減らします。

そんな湘南美容クリニックの腹部脱毛の料金は、1回17,410円、3回で49,680円、6回で81,000円です。胸毛+腹部のプランが人気だそうです。

 

メンズリゼ

 

メンズリゼは男性専門の脱毛クリニックです。日々の殆どを脱毛照射に費やし、経験や技術に確かな自信を持っています。カウンセリング料、初診料、再診料、予約キャンセル料などが一切かからないのが魅力的ですね。

そんなメンズリゼの腹部脱毛は、1回19,900円、5回59,800円、コース終了後は1回9,500円です。

 

また、キャンペーンやお試しを利用すれば安い料金で腹部脱毛が可能になります。

RINXのボディ脱毛限定特典の、4回保証パス、8回保証パスが最大45%offになるキャンペーンがおすすめです。こちらのキャンペーンでは、腹部全体脱毛は25%offになり、4回パスが31,500円、8回パスが63,000円になります。

先着30名様限定なので、興味のある方はお急ぎください。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

腹毛は、普段は洋服の下に隠れて見えない部分ではありますが、海水浴や温泉など、人が多い場所ではとても目立ってしまいます。人に言いにくいコンプレックスを抱えて隠し続けるよりも、メンズ脱毛サロンでしっかりとケアすることをおすすめします。

男性の腹毛を気にする女性も多いので、エチケットの一環と考えると良いでしょう。