男子高校生でも脱毛サロンで永久脱毛できる?お得な学生割引はある?


目次

今は脱毛を意識するのは女性だけではありません。男性も、濃いヒゲやすね毛、胸毛などをスッキリ脱毛し、清潔感を高める時代と言えるでしょう。

もちろんそれは男子高校生も同じです。高校生や大学生などの学生さんも、気になるムダ毛をキレイに脱毛して、コンプレックスをなくしたり、好きなファッションを楽しみましょう!

ここでは、男子高校生ならではの脱毛のお悩みや、高校生でも脱毛サロンで永久脱毛できるのかをご紹介します。また、男子高校生だから受けられる学生割引についてもご紹介します。メンズ脱毛に興味がある男子高校生はぜひ参考にしてくださいね。男子高校生のあなたも、キレイに脱毛して快適なスクールライフを送りましょう!

男子高校生でも脱毛サロンで脱毛が可能

では、男子高校生は脱毛サロンで脱毛を受けることが出来るのでしょうか。実際に、男子高校生が脱毛を受けられる脱毛サロンはたくさんあります。

そして、以前に比べて体毛や濃いヒゲを気にする男子高校生が増えている傾向があります。

 

ヒゲやすね毛などの体毛の悩みは脱毛サロンで脱毛すれば解決する

男子高校生でもヒゲやすね毛、胸毛など濃い体毛でお悩みの方は少なくありません。自己処理している方も多いと思いますが、濃い体毛をしっかり解決するには、脱毛サロンでの脱毛が断然おすすめです。

 

男子高校生でも親の同意があれば脱毛できる

では、男子高校生でも脱毛サロンでの脱毛が可能なのでしょうか。答えはOKです。ほとんどの脱毛サロンでは、18歳以下の男子高校生でも親の同意があれば、脱毛サロンで脱毛することができます。

迷っている男子高校生の方は、ぜひ親御さんに相談してみましょう。

 

脱毛をしている男子高校生は増えてきている

今はメンズ脱毛がかなり増えていて、男子高校生でも脱毛サロンに通っている方が増えています。「脱毛はまだ早いかな…」と悩まずに、気になったらすぐに脱毛サロンへ相談してみることがおすすめです。

 

男子高校生のうちに脱毛するメリット

では、男子高校生のうちに脱毛しておくメリットは、どのようなものがあるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

 

体育の着替えの時や水泳の授業の際に毛深いことを気にしなくてよくなる

男子高校生は、学校の授業で体育があったり、夏は水泳の授業もありますよね。

しかし、体育の着替えの際に、いくら周りは同じ男子だと言っても濃い体毛を見られるのに抵抗がある方も多いです。周りの目が気になるので、着替えがしにくい場合もありますよね。また、夏場は水着を着ての水泳の授業があります。濃い胸毛やすね毛が気になって、授業に集中できない可能性があります。

このように、濃い体毛で学校生活にストレスを感じるなら、男子高校生のうちに脱毛しておくことがおすすめなのです。

 

毛深いと修学旅行などでお風呂に入るときも気になるが、脱毛すればスッキリするので堂々としていられる

男子高校生といえば、学校で修学旅行という一大イベントがあります。しかし、普段は制服で隠れている濃い体毛が、みんなでお風呂に入るときに見られてしまうと恥ずかしいと感じるでしょう。濃い体毛をコンプレックスに感じている方なら、余計にお風呂に入るのが嫌になりますよね。

しかし、脱毛サロンで気になる体毛を一気に脱毛してしまえば、コンプレックスから解放されてすっきりした気持ちで堂々とお風呂に入ることができます!

 

毛深いコンプレックスが解決されることで今しかない高校時代に恋愛にも積極的になれる

男子高校生でも濃いヒゲや剃ってもできる青ヒゲでお悩みの方も少なくありません。学校へ行くのに、ヒゲをファンデーションやコンシーラーで隠すのは抵抗がありますよね。

また、濃いヒゲや体毛がコンプレックスにつながり、女子と気軽に話せないなど恋愛にも消極的になってしまうことがあるでしょう。しかし、男子高校生のうちに脱毛サロンで脱毛しておけば、コンプレックスから一気に解放され、自分に自信がつきます。そのため、女子にも積極的になれ、学生のうちにしかできない制服デートなど恋愛を思い切り楽しむことが出来るでしょう。

 

体毛を剃るのは今より濃くなる可能性がある

ムダ毛の自己処理として一般的なのは、カミソリやシェーバーで剃ることですよね。これはかなり一般的なので多くの男子高校生が行っている方法ですが、デメリットがあるのであまりおすすめできません。

 

濃い体毛がイヤで剃ったり抜いたりしてしまう男子高校生は多いが、剃る抜くはおすすめできない

濃い体毛が気になって、カミソリで剃ったり毛抜きで濃いヒゲを抜いてしまうと、肌に大きな負担がかかってしまいます。自由に使えるお金の少ない男子高校生にとって、カミソリや毛抜きはお手軽で楽な方法ですが、デメリットが多いので、あまりおすすめできない自己処理方法なのです。

 

肌が荒れる、乾燥でガサガサになる

カミソリや毛抜きでの自己処理を続けていると、肌に大きな負担がかかって肌荒れを引き起こしたり、乾燥によって肌がガサガサ、ごわついてしまう場合があります。ただでさえ濃いムダ毛に悩んでいるのに、さらに肌荒れやニキビなどの悩みができてしまうのは男子高校生にとってつらいことでしょう。

 

また、毛を剃ることで今よりももっとヒゲや体毛が濃くなることがある

カミソリや毛抜きでの自己処理を続けていると、肌を守ろうとしたり、毛がもっと強くなろうとして、余計にムダ毛が濃くなったり太くなってしまう可能性があります。自己処理を続けるたびにムダ毛が濃くなり、さらにコンプレックスが大きくなるのは悲しいことですよね。

 

除毛クリームでは効果は一時的

ほかにも、自宅で出来るムダ毛の自己処理の方法として除毛クリームがあります。

 

除毛クリームは1万円未満で購入できるけど効果は一時的、お金がかかるがムダ毛が継続的に減ることはない

ムダ毛を薬剤で溶かして処理する除毛クリームは、ほとんどのものがドラッグストアや通販などで数千円で買うことができます。しかし、除毛クリームはムダ毛を溶かすだけなので、ムダ毛を根本的に解決することはできません。

そのため、生え続けるムダ毛を次々と除毛クリームで処理することになり、結果的に高くついてしまうでしょう。意外とコスパが悪いのが除毛クリームのデメリットです。

 

お肌にとって刺激が強い

除毛クリームは、ムダ毛を溶かすほどの強い薬剤が使用されています。そのため、肌への負担がかなり大きくなります。乾燥肌やデリケートな肌の方は、除毛クリームの強い刺激で肌荒れや強い乾燥を引き起こしてしまうでしょう。また、アトピー肌の方は除毛クリームが使えない場合もあります。

まだ若い健康的な男子高校生の肌といっても、除毛クリームの強い刺激が負担となり、将来の肌へ悪い影響を与えてしまうのです。

 

除毛クリームでは結局ムダ毛は無くならないし、時間が経てばチクチクして一番恥ずかしい中途半端な生え方になる

どんなに除毛クリームでの自己処理を続けていても、残念ながら濃いムダ毛はなくなりません。そして、少し時間が経てばすぐにまた毛が生えてきて、チクチクとした不快感を感じたり、見た目も残念で恥ずかしい状態になってしまいます…。

 

学割がある脱毛サロンRINX(リンクス)

では、男子高校生が脱毛するならどの脱毛サロンが良いのでしょうか。一番のおすすめは、男子高校生がお得に脱毛できる「学割プラン」のある脱毛サロンRINX(リンクス)です。

 

脱毛サロンでの脱毛だと確実にムダ毛を減らすことができる

本格的なマシンを使って脱毛する脱毛サロンでは、自己処理とは違って確実にムダ毛を減らしたり、なくすことができます。自己処理の肌荒れのリスクや手間を考えると、脱毛サロンでの脱毛がおすすめです。

 

脱毛サロンは料金が高いというイメージがあるかもしれません

しかし、脱毛サロンで脱毛するのは高い料金がかかるというイメージを持つ男子高校生も多いでしょう。自由に使える男子高校生にとって、脱毛サロンのコース料金は大きな負担となるでしょう。

また、料金の面がネックになって脱毛サロンに通えないという男子高校生も少なくありません。

 

学生の特権を使えば安くなる学割がある脱毛サロンRINX(リンクス)を選ぼう

高い費用が気になる男子高校生におすすめなのが、学割プランのある脱毛サロンRINX(リンクス)です!学生だけの特権が使えるのは男子高校生が脱毛する大きなメリットとなるでしょう。

せっかく脱毛サロンでしっかり脱毛するなら、お得に脱毛したいですよね!それなら、学割プランのある脱毛サロンRINX(リンクス)でキレイに脱毛してもらいましょう。

 

男子高校生が脱毛する際の注意点

メリットが多い男子高校生の脱毛ですが、注意点もあるので事前にしっかり確認しておきましょう。以下は、男子高校生が脱毛サロンで脱毛する場合も注意点です。

 

まだまだ成長段階なので、新しく毛が生まれてくることがある

男子高校生はまだまだ成長段階なので、ホルモンバランスなどが安定していません。そのため、濃いムダ毛を脱毛サロンで脱毛しても、また新しいムダ毛が生まれてくる場合があります。

その結果、せっかく脱毛サロンでムダ毛を完璧に脱毛しても、新たなムダ毛に悩まされてしまう場合もあるのです。

 

だから脱毛をする際は保証が付いているかをチェック!RINX(リンクス)なら脱毛プランが終わってもその後の脱毛保証が付いている

そのため、男子高校生が脱毛する際は、脱毛の保証がしっかりついているかを必ず確認しておきましょう。

脱毛サロンRINX(リンクス)なら、男子高校生の脱毛でもプランが終ってからも脱毛保証がついています。また、申込時に学生であれば、学校を卒業してからも学割プランをそのまま継続することができます。学校を卒業してからも2年間も脱毛できるのは、脱毛サロンRINX(リンクス)で脱毛する大きなメリットですよね。

 

メンズ脱毛を受けるには親の同意が必要

男子高校生が脱毛サロンで脱毛する際の一番の注意点は、親御さんの同意書がないと脱毛できないということです。必ず親に相談し、同意書にサインをしてもらいましょう。

 

濃いムダ毛で悩むくらいなら脱毛サロンで無料カウンセリングがおすすめ

濃いムダ毛で悩んでいる男子高校生は、今のうちに脱毛サロンへ通うことがおすすめです。脱毛サロンでは無料のカウンセリングを行っていることが多いので、気軽にサロンへ相談してみましょう。

 

カウンセリングが無料の脱毛サロンで見積もりを出してもらい両親に相談するのもアリ

脱毛サロンでの脱毛が気になった男子高校生は、無料カウンセリングを実施している脱毛サロンへ相談してみましょう。そして、だいたいの料金の見積もりを出してもらい、自宅に帰ってから親御さんに相談してみることがおすすめです。

濃いヒゲや体毛で悩んでいることを伝えれば、親御さんもあなたの脱毛に賛成してくれるでしょう!

 

親と一緒に無料カウンセリングに行けば直ぐに脱毛を始めることができる

また、自分だけで行かずに親御さんと一緒に脱毛サロンの無料カウンセリングに行けば、その場ですぐに契約できるので、早く脱毛を開始することができます。

一人で行くよりも時間や手間が省けるので、どうせなら親御さんと一緒に脱毛サロンへ向かうのが良いでしょう。詳しい料金の説明なども、大人がいたほうがスムーズに進む可能性があります。どんな脱毛プランでどのくらい費用がかかるのかがはっきりわかったほうが、親御さんも安心できますよね。

 

脱毛をしてムダ毛の悩みを解決すれば高校生活をストレスなくエンジョイできる!

いかがでしたか?

濃いヒゲや体毛でお悩みの男子高校生は意外と多いものです。友人に気軽に相談できる悩みでもないので、濃い体毛がコンプレックスになって一人で抱え込んでしまうこともあるでしょう。

しかし、男子高校生でも親の同意があれば脱毛サロンに通うことができます。

自分では簡単に解決できない濃いヒゲや体毛のお悩みは、脱毛サロンでプロにしっかり解決してもらいましょう。あまりにも自然でキレイに脱毛してもらえるので、コンプレックスが解消され、反対に見せたくなるかもしれません。ぜひ、脱毛サロンで気になるムダ毛の悩みを解決して、ストレスのない楽しい高校生活を送ってくださいね!

脱毛サロンでは、あなたの今しかない高校生活を応援してくれますよ!