うなじが濃くて汚い男!そう思われる前にうなじ毛を正しく処理しよう!


この記事はプロモーションを含みますが、真実の情報と私の体験に基づき書かれています。

うなじのケアというと女性のイメージが強いかもしれませんが、実は男性こそ「うなじ」はしっかりケアすべきパーツなのです。

男性は、ヒゲや眉毛・もみあげなどの毛は伸びてきたら自分でも処理できますが、うなじは自分では見えないのでケアを怠りがちですよね。
しかし、放っていたままで処理していないうなじは、実は女性から見ると汚くだらしない男というイメージを持たれてしまうのです。

そこで今回は、ケアを怠りがちなうなじの毛の正しい処理方法についてご紹介します。
周りに意外と注目されている「うなじの毛」をしっかり処理して、爽やかで好感度の高い男性を目指したい方は必見です。

床屋や脱毛に行けない時には、少なくともトリマーで整えたりシェーバーでうなじ毛の処理をしてみてくださいね。

 

男の「うなじの毛」を処理する方法

では、メンズがうなじの毛を処理するにはどうすれば良いのでしょうか。早速、うなじのケア法について見ていきましょう。

【床屋でうなじをシェービングしてもらう】

床屋では、うなじをシェービングでキレイに整えてもらえることができます。床屋では自分では見えないうなじ部分をキレイに処理してもらえるので、ばらつきが出たり、剃り残しの心配がありません。誰に見られても自信の持てるうなじが手に入るでしょう。

しかし、うなじが濃いとまた直ぐに毛が生えてしまいます。生えかけのうなじは、チクチクして見た目が汚く見えてしまうでしょう。

また、床屋は費用も時間もかかるので、うなじのためだけに頻繁に床屋にいくわけにはいかないですよね。では、自分でうなじを剃るにはどうすれば良いのでしょうか?

【自分でうなじを剃る方法】

それでは、自分でうなじを剃る方法をご紹介します。うなじは正面から見えないので、皮膚を切って怪我しないためにも気をつけないといけません。上手く丁寧に剃らないと、髪の毛を剃ってしまったり、肌を切ってしまう可能性があります。

道具は安全なフェイスシェーバーを使ってみてください。

 

自分でうなじを上手く剃るには以下のポイントに注意しましょう。

・肌を傷つけにくいフェイスシェーバーを使う
・三面鏡や合わせ鏡を使う
・剃るときはシェーバーを上から下におろす

このように正しく処理して、うなじが汚いと思われないように常に整えておきましょう!

 

剃ると濃くなる!?うなじを剃るデメリット

しかし、うなじを剃って処理するのは濃くなる等いくつかのデメリットがあるので注意しましょう。デメリットをしっかり確認したうえで、自己処理してください。

【上手くキレイに剃るのが困難】

うなじは自分で直接見ることができないので、床屋でシェービングしてもらう時のように完璧にキレイにはいきません。丁寧に剃ったつもりでも、どうしてもムラになったり剃り残しが出てしまうのが残念です。

【首の後ろは特に剃りにくい】

うなじは自分では手が届きにくく、特に首の後は剃りにくいので失敗しがちです。合わせ鏡をしながら時間をかけて、注意しながら剃る必要があります。

【処理しても生えてくるので定期的にやらないと維持できない】

うなじは自分で剃ってもまたすぐに生えてしまうので、定期的に処理しないとキレイな状態をキープすることはできません。また、毎回神経をすり減らし、時間をかけながらうなじを処理するのは、手間やストレスがかかってしまうでしょう。キレイなうなじの状態を保つためとはいえ、仕事にプライベートに忙しい男性には少しつらいですよね。

【剃ることでうなじの毛が濃くなる可能性がある】

うなじは何度も剃ると、皮膚が負担を受けて黒ずみや色素沈着を起こす可能性があります。また、カミソリの刺激によって毛根が刺激を受け、うなじの毛がどんどん濃くなってしまう場合もあるのです。

うなじは自分ですぐに確認できないので、気付いたらうなじが濃くなって汚い状態になっている…なんてことも考えられます。こんな事態を防ぐにも、何度も剃って処理するのは注意したほうが良いでしょう。

 

男の濃い「うなじ毛」は脱毛で減らせる!

濃いうなじでお悩みの男性におすすめの処理方法は永久脱毛です。

自己処理を続けていると、肌トラブルが起こったり皮膚を切ってしまうリスクがありますが、永久脱毛ならそんな心配はいりません。

今は男性でもヒゲや濃い体毛をしっかり処理するために、メンズ脱毛に通う方がかなり多いのです。

永久脱毛をすればうなじの毛が薄くなり、徐々に生えなくなるので自己処理の手間からも解放されるでしょう。特に、自分で直接見えないうなじは、プロの手によってキレイに処理してもらうことがおすすめです。

キレイにうなじを整え、それがメンズ脱毛によって半永久的に脱毛効果が継続するのはかなり嬉しいことですよね!

今までメンズ脱毛に関心がなかった男性も、これを機にメンズ脱毛を始めてみてはいかがでしょうか。

全国的に有名な「湘南美容クリニック」はうなじ脱毛ができて料金もリーズナブルですよ。

 

うなじ脱毛でおすすめの医療クリニックは?

うなじを医療脱毛したい方には、湘南美容クリニックがおすすめです!
全国的に有名な美容外科で、CMなども行っており知っている人も多いのではないでしょうか。

湘南美容クリニックは男性も脱毛ができてリーズナブルな料金設定。駅から近く利用者が多いので気楽に足を運べるクリニックです。あまり美容外科には縁のない男性でもリラックスしてうなじ脱毛を受けることができますよ。

それでは、湘南美容クリニックだけのおすすめポイントについて見ていきましょう。

【男性の濃いムダ毛もしっかり減らせる医療レーザー脱毛】

湘南美容クリニックで取り扱っているのは、医療機関でしか取り扱うことのできない医療レーザー脱毛機です。だから家庭用脱毛器ではあまり減らない男性の濃いムダ毛もしっかりと減らすことができます。

また、自分では難しい背面のうなじ毛も資格を持ったスタッフさんが処理してくれるので失敗がなくて安心ですよ。

【医療レーザーなのに低額でうなじ毛を脱毛できる】

うなじ毛を減らせる脱毛に興味がわいてきたとしても、高額な料金がかかりそうという理由で脱毛に踏み切れなかったりしますよね。

確かに脱毛はそれなりの金額がかかりますし、特に医療の脱毛は高い傾向があります。
でも、湘南美容クリニックは数ある医院の中でも相場より安く無理なく脱毛を受けることができるんです。

うなじ脱毛の料金は、1回 6,180円

床屋や美容院でヘアカットをするのそこまで大きく変わらない金額ですよ。

【うなじ脱毛の予約】

「うなじ脱毛を受けてみたい」と思った方。
予約はネットだけでスマホからでも簡単にできます。

医院は北海道から沖縄まで全国的にあるので、お住まいの近くでうなじ脱毛ができるかチェックしてみてくださいね。

▶︎湘南美容クリニックの医院確認と予約はこちら

 

うなじがキレイに整っている男性は好印象

それでは最後に、男性がうなじを脱毛することのメリットを見ていきましょう。

短髪で襟足が目立つ男性ほど、うなじがキレイだと好印象になります!自己処理の難しいうなじは、メンズ脱毛サロンでプロにお任せしたほうが良いですね。

うなじがキレイに脱毛されると、どんなヘアスタイルも格好よく決まったり、清潔感がアップして爽やかな印象になります。
首周りの印象もかなりすっきりするので、爽やかでデキる男を目指す男性にとって大きなメリットとなるでしょう。

女性は意外にも男性のうなじをよく見ています。
男性のうなじが毛深くて汚いと、女性は不潔に感じたり、だらしない、仕事ができない、気が利かない、などネガティブなイメージを持ってしまうのです。
せっかく身だしなみを整えてもうなじがケアできていないと台無しです!ぜひ、脱毛サロンでしっかり脱毛して清潔感のあるうなじを目指しましょう。

 

まとめ

うなじのケアを怠ると、「うなじが汚い男」というレッテルを貼られてしまうかもしれません。

うなじは自分では見えないパーツなので、美容院や床屋に行く時だけ処理してもらい、あとは放置…なんて男性も少なくないのではないでしょうか。しかし、周りからは注目されやすいパーツでもあるうなじは、状態によっては不衛生でだらしない印象を持たれてしまうのです。

デキる男に、毛深くてだらしないうなじはNGです!
自己処理の難しいうなじは、メンズ脱毛でプロの手によってしっかり脱毛してもらいましょう。

メンズ脱毛してしまえば、半永久的に脱毛・減毛効果が継続します。キレイで整ったうなじなら、女性からの印象もかなりアップしますよ。

メンズ脱毛で爽やかで清潔感のある男性になれるなら、やらない選択はないですよね。ぜひ、脱毛クリニックで格好良いうなじを手に入れてくださいね。

うなじの医療脱毛が安い
>湘南美容クリニックはこちら

女性も通う美容外科に抵抗があるなら
男性専門のゴリラクリニックでもうなじ脱毛ができます。
>ゴリラクリニックはこちら

 

「医療脱毛でうなじ毛を処理するほど困ってない」という人も、トリマーで整えたり安全なフェイスシェーバーでうなじ毛の処理をして「うなじが汚い」と人に思われる前に身だしなみを整えてみてくださいね。