男が腋毛を脱毛するメリットとは?おすすめのメンズ脱毛サロンで失敗のない脱毛を!


今は男性でも脱毛をしている方がどんどん増えています。

特に、脇は毛の量や太さが気になって、腋毛を脱毛したいと思う方が多いようです。一見、男性の腋毛は「みんな生えているから…」と気にならないかもしれませんが、実は腋毛をしっかり脱毛することでたくさんのメリットがあるのです。

そこでここでは、男性が腋毛を脱毛するメリットや、腋毛のおすすめのメンズ脱毛サロンなどについてご紹介します。腋毛を脱毛して爽やかな男性になりたいという方は、ぜひ参考にしてくださいね。

男性が腋毛を脱毛するメリットとは?

それでは早速男性が腋毛を脱毛するメリットについて見ていきましょう。女性と違って腋毛が生えていてもおかしくないし…と感じるかもしれませんが、実は脱毛にはたくさんのメリットがあるのです。

【衛生的になる】

男性が腋毛を脱毛する一番のメリットは、衛生的になるという点です。

脇は体の中でも汗をかきやすい部位であり、常に汗によって湿気ています。特に、男性は女性と比べて汗をかきやすいので要注意です。

また、脇に汗をかくと腋毛に汗やほこりなどが付着し、そこから細菌が発生してしまいます。すると、細菌が汗と混ざり合って、汗臭いいやなにおいを発生させてしまいます。さらに、細菌がカビを発生させて繁殖して、湿疹や肌荒れ、かぶれなどの肌トラブルを引き起こす場合もあるのです。

こうなるとにおいどころではなく、かゆみなども起こり、最悪の状態になってしまいます。

【脇汗が拭きやすくなる】

腋毛を脱毛すると、脇に汗をかいてもすぐに拭きとることが出来ます。夏などの暑い季節は、非常に便利になるでしょう。

脇をすぐ拭けることによって、脇に汗のにおいがこもる前に対処できるのも嬉しいポイントです。また、デオドラントスプレーや制汗剤などが脇に直接あたるので、効果が倍増するでしょう。脇汗止めやにおい消しの効果が最大限に発揮してくれるのも嬉しいですよね。

【脇の嫌なにおいを防ぐ】

脇は汗がこもりやすくて蒸れやすい部位なので、腋毛があると、においが発生する原因になります。しかし、腋毛を脱毛することにより、以下のようなメリットが生まれるのです。

  • ・腋毛にほこりやゴミがつかない
  • ・嫌なにおいが発生しにくくなる
  • ・出てきた汗を溜め込まない

特に、わきが体質の方は腋毛を脱毛することによって、においを大きく抑えることが出来るでしょう。においが気になる男性は、腋毛を脱毛することを強くおすすめします。

腋毛を自己処理するのは危険!

「腋毛を処理したほうが良いということはわかったけれど、別に自分で処理できるし脱毛サロンにまで行く必要はない…」と感じている男性も多いのではないでしょうか?

しかし、腋毛を自己処理することは意外にも多くのデメリットがあります。それでは、腋毛を自己処理するデメリットについて見ていきましょう。

【チクチクする】

腋毛の自己処理で多いのは、カミソリで腋毛を剃る方法です。しかし、カミソリで腋毛を剃ると、腋毛の根元まで剃ることが出来ないので、どうしても脇がチクチクしてしまいます。

剃った腋毛が中途半端に残ってしまうので、剃り跡がチクチクして不快に感じるでしょう。

【怪我をする恐れがある】

腋は自分からは見えにくく、凹凸がある部位なので、上手くカミソリで処理できずに皮膚を切ってしまう恐れがあります。脇はデリケートな部位なので、皮膚を切って怪我してしまうと、なかなか傷が治らない可能性もあります。

自己処理でのこういった怪我はできるだけ防ぎたいですよね。

【肌トラブルにつながる】

腋毛を毛抜きで地道に抜いていくという自己処理法もあります。しかし、これもデメリットの多い自己処理法なので注意しましょう。

腋毛を毛抜きで抜くと、どうしても毛が皮膚に埋まってしまうという埋没毛につながります。埋没毛は見た目が汚く見えるので、せっかく腋毛がなくなっても脇がキレイに見えないでしょう。

また、毛抜きによって腋毛を無理に引っ張ることで、毛穴が炎症を起こし、肌荒れやかゆみなどの肌トラブルにつながる可能性もあるのです。毛抜きで腋毛を抜くのは強い痛みが発生しますし、腋毛が多い方にとっては大変な作業です。

おすすめの脱毛サロン&クリニックの腋毛脱毛の料金は?

腋毛の脱毛に抵抗がある方の中には、脱毛サロンやクリニックの料金が気になるという方も多いですよね。自己処理に比べると、脱毛サロンやクリニックはどうしても料金が高くなるので、不安になることもあるでしょう。

それでは実際の腋毛脱毛の料金はいくらくらいなのか、人気の脱毛サロンやクリニックの料金を見ていきましょう。

【メンズリゼ】

お笑い芸人さんのCMでもおなじみのメンズリゼでは、メンズリゼオリジナルの安心システムがあります。この安心システムでは、カウンセリング料・剃毛料・打ち漏れ再照射料・予約キャンセル料・再診料・処置料・肌トラブルの治療代・お薬代がすべて無料です。

余計な追加料金の心配がないのは、メンズ脱毛初心者にはかなり嬉しいですよね。また、メンズリゼは男性専門の脱毛クリニックなので、女性の目が気にならないのも魅力です。

メンズリゼでは熱破壊式ダイオードレーザー、蓄熱式ダイオードレーザー、熱破壊式YAGダイオードレーザーの3種類の脱毛機を導入しているので、一人一人の毛質や肌質をしっかり見極め、それぞれに合った脱毛機を使い分けることにより、できるだけ高い脱毛効果が期待できるのです。

■脇脱毛の料金

メンズリゼの脇脱毛は、1回4,900円、5回で19,800円となっています。脇脱毛のコース終了後は、1回2,100円で脱毛することが出来ます。

【湘南美容クリニック】

湘南美容クリニックは美容メニューだけではなく、メンズ脱毛も人気があります。累計実績530,999件、2017年度の実績は151,153件という実績数なので、メンズ脱毛の腕は抜群です。

湘南美容クリニックのオトコレーザー根こそぎ脱毛は、最新医療用レーザー仕様によって、男性特有の濃くて太い毛を長期的に減毛していきます。また、湘南美容クリニックは医療機関なので、資格を持ったスタッフが脱毛施術をしてくれます。

■脇脱毛の料金

湘南美容クリニックは、両脇が1回500円、6回だと1,000円で脱毛することが出来ます。

【RINX(リンクス)】

今注目のメンズ脱毛専門店のRINX(リンクス)は、男性カウンセラーが対応してくれるので、脱毛初心者の男性でも安心して脱毛に関する不安や疑問を投げかけることが出来ます。また、RINX(リンクス)は東京(渋谷・新宿・銀座・上野)はもちろん、関西や中部エリアまで、全国主要都市駅前にサロンがあります。

そのため、脱毛に通っている途中で急に転勤することになったり、引っ越しすることになってもそのまま脱毛を続けることが出来るのです。何があるかわからない忙しいビジネスマンでも安心して脱毛できますね。

また、RINX(リンクス)で導入している脱毛機は、RINX(リンクス)の豊富なメンズ脱毛実績と純国産機器メーカーの高い技術によって日本人男性の特徴である太くて濃いヒゲ、黒い毛の脱毛に特化した、男性専用の完全オリジナルな脱毛機になっています。どんなに太くて濃い毛でも、男性の毛に合わせた脱毛機なら高い脱毛効果が期待できるでしょう。

■脇脱毛の料金

RINX(リンクス)の脇脱毛の料金は、1回都度払い8,400円、4回保証パスは26,000円、8回保証パスは52,000円、そして9回目以降は無期限で何回でも1回1,680円で脱毛することが出来ます。

また、両脇脱毛は、初回限定価格で50%オフの4,200円で脱毛することが出来るのです。支払方法も色々あるので、ご自身の生活スタイルに合わせて料金を支払うことが出来ます。お得な学割プランもあるので、学生の方でも安心して脱毛が出来るでしょう。

両脇を脱毛するならRINX(リンクス)がおすすめ!

初めてのメンズ脱毛で両脇を脱毛するなら、メンズ脱毛専門店のRINX(リンクス)がおすすめです!

ここからは、RINX(リンクス)の特徴についてご紹介していきます。両脇の脱毛を考えている方や、メンズ脱毛に興味がある方はぜひ参考にしてくださいね。

【ライフスタイルに合わせて支払方法が選べる】

RINX(リンクス)は、ご自身の生活スタイルに合わせて無理のない支払方法を選ぶことが出来ます。メンズ脱毛は料金が高いというイメージがあるかもしれませんが、RINX(リンクス)は無理のない金額で支払うことが出来るので安心です。

・都度支払い

RINX(リンクス)では一回ごとの都度払いができるので、美容院感覚でご自身のしたいときにしたい分だけ脱毛することが出来るのです。すでに脱毛経験がある方はもちろん、まとめて支払うことが苦手な方にもおすすめです。

・各種クレジットカード

RINX(リンクス)はカード端末によるクレジット支払いができます。一括、二回、分割、リボルビングすべてのご利用ができます。

・月々の月定額システム

RINX(リンクス)ではオリジナルの月定額システムがあります。ご自身に合った無理のない月定額いを決め、月払いすることが出来るのです。月定額はなんと500円から可能なので、生活に負担をかけることなくお好きな部位を脱毛することが出来るでしょう。

【男子学生の自分磨きを応援するメンズの脱毛学割】

RINX(リンクス)では、脱毛したい男子学生を応援する学割プランがあります。対象学生は、中高生、大学生、予備校生、専門学校生、大学院生です。

10月の特典は、男子学生は2年間顔ヒゲ脱毛し放題、脱毛メニュー料金が30%オフになっています。こちらは各店20名様限定なので、男子学生のみなさんはお早めに!

【男性専用のオリジナル脱毛機の導入】

メンズ脱毛で気になるのは何よりもその効果ですよね。せっかく脱毛サロンで脱毛するのですから、自己処理では得られないような高い効果が欲しいところです。

RINX(リンクス)は男性専用のオリジナル脱毛機「イノベーション」を導入しています。イノベーションは、RINX(リンクス)の豊富なメンズ脱毛実績と安心・安全な純国産脱毛機メーカーの高度な技術が可能にした新開発のメンズ専用の脱毛機ブランドなのです。

イノベーションは日本人男性特有の黒い毛に特化させることによって、太くて濃い毛に対して最大の脱毛アプローチを実現しています。そのため、濃くて太い毛がきちんと脱毛できるのか不安…という男性でも高い脱毛効果を実感できるでしょう。

また、剛毛ヒゲの男性から軟毛ヒゲの男性まですべての毛質のヒゲ脱毛に対応することが出来るため、今までの脱毛機をはるかにしのぐ結果が形となっているのです。両脇だけではなく、毎日のお手入れが面倒なヒゲの脱毛にもおすすめです!

失敗しないメンズ脱毛サロンの選び方とは?

最後に、数あるメンズ脱毛サロンから失敗しない脱毛サロンの選び方をご紹介します。メンズ脱毛初心者は要注目ですよ!

【希望部位がいくらで脱毛できるかをチェックする】

まずは、希望部位がいくらで脱毛できるかをしっかり確認しましょう。男性は毛の太さが太く量が多いので、サロンで提示される〇回コースや〇回プランでは足りない場合があります。その際、追加の脱毛料金はいくらかかるのかを事前に確認しておきましょう。

また、脱毛料金のほかにキャンセル料金や剃毛料金、ホームケア用品の料金などがかかるのかも確認することがおすすめです。

【アフターケアの説明はあるか】

メンズ脱毛サロンを選ぶ際は、脱毛後のアフターケア法をチェックすることをおすすめします。脱毛サロンでは脱毛後に美容液でケアしてくれたり、肌を冷却してくれることがあります。

また、何もケアが無いけれど早く帰れるサロンもあるので、あなたにとってのメリットで選ぶと良いですね。

さらに、脱毛後に肌トラブルが起こった際はどのような対応をしてくれるのかもしっかりチェックしておきましょう。

【通いやすい場所にあるか】

メンズ脱毛サロンは脱毛を契約すると、1~3年ほどサロンへ通うことになります。そのため、通いやすい場所にあるのかも重要なポイントとなります。

駅から近い場所にあるか、自宅や勤務先から近いか、仕事帰りや休日に行けるような場所か、この3つを確認しておくと良いでしょう。

脇脱毛をして好感度の高い爽やかメンズを目指そう!

いかがでしたか?

腋毛はあっても問題が無いと考える男性も多いですが、一度腋毛を脱毛してしまうととても快適で、嫌な汗のにおいを気にすることも少なくなるでしょう。

脇の肌トラブルやにおい、蒸れを抑えたい方はもちろん、女性にもてるつるすべ肌を手に入れたい方はぜひ脇脱毛にチャレンジしてみましょう!メンズ脱毛サロンなら、自己処理では叶えられない高い脱毛効果を実感することが出来ます。また、自己処理のような肌トラブルや怪我の心配もないので、安心・安全です!