男もVIOを脱毛する時代!VIO脱毛のメリットとデメリットとは?


意外に思うかもしれませんが、今男性のVIO脱毛がヒゲ脱毛の次に人気があるそうです。

VIOとは、脱毛サロンやクリニックによって定義が異なるのですが、陰毛・睾丸周りの毛・肛門周りの毛・尻毛・ギャランドゥなどが対象になります。

「そんなの一部の男だけじゃないの?」「男がVIO脱毛なんて恥ずかしい」と感じるかもしれませんが、男性がVIOを脱毛することで、様々なメリットが生まれるのです。

そこでここでは、男性がVIO脱毛をするメリットとデメリットをご紹介します。メンズ脱毛に興味がある方は、ぜひ参考にしてください。

男性の脱毛箇所人気ランキング

まずは、とある美容クリニックで紹介された男性の脱毛箇所の人気ランキングを見ていきましょう。

【メンズ脱毛人気ランキング】

  • 1位 ヒゲ脱毛
  • 2位 VIO(アンダーヘアなど)
  • 3位 肘下
  • 4位 胸毛
  • 5位 ひざ下

 

このように、1位は毎日のお手入れが面倒なヒゲ脱毛がランクインしています。そして、2位はアンダーヘアを含むVIOがランクインしているのです。今は、男性にとってVIO脱毛は珍しくない箇所なのです。

男性がVIOを脱毛するメリットについて

どんなにメンズ脱毛に興味があっても、普段は洋服で隠れているVIOを脱毛する意味はあるのか?と考える男性も少なくありません。そこで、男性がVIOを脱毛するメリットについて見ていきましょう。

【蒸れにくい・においが軽減される】

アンダーヘアが生えている陰部周辺には脇と同じアポクリン腺という汗腺があり、アポクリン腺から分泌する汗はにおい物質が含まれるので、蒸れることで嫌なにおいが発生します。

アンダーヘアにはこの蒸れたようなにおいを発生させ、フェロモンを出すために生えているとも言われています。

しかし、嫌なにおいをできるだけ抑えて清潔感をアップさせたいですよね。そこでVIOを脱毛し、蒸れや嫌なにおいを解消させ、常にスッキリさせることがおすすめです。

【トイレでの不快感がなくなる】

おしり周りの毛が濃くなると、トイレでのウォッシュレットが必需品となるでしょう。しかし、毛が濃いと、しっかり水をあてて念入りに拭いても、毛に汚れが絡まる可能性があります。

そこでOラインを永久脱毛してしまえば、ウォッシュレットがなくても毛に汚れが絡まる心配がなく、すっきりキレイな状態を保つことが出来るでしょう。また、おしりを拭く際の摩擦が少なくなるので、痔や肌トラブルのリスクが軽減されます。

【部屋に陰毛が落ちにくくなる】

部屋のカーペットやフローリングを掃除しているときに、陰毛がたくさん落ちていることに気づくことがありませんか?体毛は気付かないうちに自然と抜け落ちることがあるので、どうしても部屋に落ちてしまいます。

体毛が生えている限り部屋に毛が抜け落ちるのを防ぐことは難しいのですが、VIO脱毛で毛量を調節することで、部屋の掃除が楽になるでしょう。

【面倒な自己処理から解放される】

VIOを自分で処理している男性も少なくありません。しかし、定期的に陰毛をハサミでカットしたり、カミソリで処理するのは非常に面倒ですよね。

しかもVIOは自分で直接確認しづらく、自己処理が難しい部位でもあります。また、自己処理による肌トラブルや怪我の心配もあるでしょう。

男性のVIO脱毛は、そのような自己処理の手間やリスクからも解放されるのです。

男性がVIOを脱毛するデメリットについて

そんなメリットの多い男性のVIO脱毛ですが、果たしてデメリットはあるのでしょうか。考えられる男性のVIO脱毛のデメリットについてご紹介します。

【VIO脱毛は痛みが気になる】

VIOはとてもデリケートな部分なので、脱毛時に痛みが発生する可能性があります。

特に、クリニックの医療レーザー脱毛は強力なパワーのレーザーが照射されるので、痛みを感じやすいでしょう。人によっては、脱毛の痛みが気になってVIOのメンズ脱毛を断念することもあります。

しかし、痛みに弱い方や痛みを抑えたい方は、オプション料金を支払って麻酔クリームなどをつけることもできます。VIO脱毛の痛みが気になる方は、カウンセリング時に痛みについて相談しておくと良いでしょう。

【女性スタッフに施術されるのが恥ずかしい】

クリニックや脱毛サロンによっては、VIO脱毛の施術をするスタッフが女性の場合があります。男性にとって、女性にVIOを見られて施術されるのはかなり抵抗があるでしょう。

場合によっては、男性スタッフに変えてくれるところもありますし、男性専門の脱毛サロンならそのような心配がありません。男性がVIOを脱毛する際は、事前に女性か男性どちらのスタッフが施術をするのかを確認しておくと良いでしょう。

男性のVIO脱毛の料金はいくら?人気サロンやクリニックの料金比較

「プロにしっかり脱毛してもらえるのは嬉しいけれど、メンズ脱毛は高いんじゃないの…?」と、料金面が気になるという方も多いでしょう。

そこで、人気の脱毛サロンやクリニックのVIO脱毛の料金を比較してみました。ぜひ、脱毛サロン・クリニック選びの参考にしてください。

【メンズリゼ】

メンズリゼは男性専門の脱毛クリニックです。3種類の医療レーザー脱毛機を導入しているので、全ての男性の毛質や毛の太さ、濃さなどに合わせて脱毛機を使い分けることで、高い脱毛効果が期待できます。

ツルツルに脱毛することはもちろん、適度に体毛を薄くしたり部分的に毛を残す際の研修がしっかり行われているので、毛量を薄くすることの多い男性のVIOの脱毛もバッチリです。

また、メンズリゼでは独自の安心システムにより、カウンセリング料や初診料、再診料、処置料。予約キャンセル料が一切かかりません。追加料金がかかって高くなるのでは?という心配がないのはありがたいですよね。

【メンズリゼのVIO脱毛料金】

メンズリゼはビキニライン・男性器・肛門周りのデリケートゾーン脱毛セットが1回44,500円、5回料金が99,800円となっています。また、月々定額5回コースだと、36回払いで毎月3,100円でVIO脱毛することが出来ます。

【湘南美容クリニック】

湘南美容クリニックは美容整形や美肌治療で有名なクリニックですが、メンズ脱毛も人気があり、ヒゲ脱毛に関しては累計実績530,999件、2017年度の実績だと151,153件となっています。メンズ脱毛は、少ない施術回数で高い脱毛効果が期待できるでしょう。

湘南美容クリニックのオトコレーザー根こそぎ脱毛は最新の医療用レーザー仕様によって、長期的な減毛が期待できます。毛量が多い方や濃い毛が気になる男性にとって嬉しい脱毛方法です。また、湘南美容クリニックは医療機関であり、資格を持ったスタッフが施術を行うので安心・安全です。

【湘南美容クリニックのVIO脱毛料金】

湘南美容クリニックのVIOコースの脱毛料金は、1回14,580円、3回38,880円、6回58,000円となっています。また、VラインとOラインのいずれか1部位だと、1回6,070円、3回17,410円、6回28,750円になります。

肛門周りの毛だけ脱毛したい、アンダーヘアだけ脱毛したいという方にはこちらの方がおすすめです。

【ゴリラクリニック】

ゴリラクリニックは、男性専門の総合美容クリニックです。医療スキンケアや薄毛治療などの美容メニューはもちろん、メンズ脱毛も大変人気があります。

ゴリラクリニックでは、医療機関のみが行える医療レーザーによる永久脱毛が行われているので、高い脱毛効果が期待できます。医療レーザー脱毛は特定の色にだけ反応し、毛を生やそうとする細胞を破壊し、男性の濃くて太い毛をしっかり脱毛していきます。

また、各パーツごとに異なる形状や、一人一人異なる肌質・肌色・毛量・毛質に対して、最適な選択ができるだけの5種類の脱毛機を取り揃えているのです。自分に合った脱毛機が使われるので、高い脱毛効果が実感できるでしょう。

【ゴリラクリニックのVIO脱毛料金】

ゴリラクリニックの陰部全体脱毛(マタツルコース)は、ビキニライン・男性器・肛門の脱毛で、1回44,000円、5回140,000円となっています。また、お得な60回払いにすると、月々3,100円でのVIO脱毛が可能です。

【RINX(リンクス)】

RINX(リンクス)はメンズ脱毛専門店で、全国に店舗がある人気のサロンです。RINX(リンクス)は脱毛料金に関して、以下のような5つのポイントがあります。

  • ・入会金・年会費が一切かからない
  • ・化粧品などの品物の販売が一切ない
  • ・すべてのメニューが税込価格なのでわかりやすい
  • ・勧誘やしつこい押し売りが一切ない
  • ・すべての部位が80%オフの保証サポート付き

 

また、RINX(リンクス)で導入しているオリジナルの脱毛機「イノベーション」は、日本人男性の黒い毛に特化させることによって、太くて濃い毛に対しても最大の脱毛アプローチが実現できます。

さらに、イノベーションはペルチェ素子を使った冷却装置と、本体に内蔵された特大の給水タンクによって、冷却機能を極限まで高め、痛みの少ない快適脱毛を実現しています。VIOのようなデリケートな部分でも痛みの少ない脱毛が可能なので、痛みに弱い男性でも安心して脱毛できるでしょう。

【RINX(リンクス)のVIO脱毛料金】

RINX(リンクス)のVIO脱毛の料金は以下のようになっています。

  • ・Vライン脱毛:初回限定価格7,350円、1回都度払い14,700円、4回保証パス46,000円、8回保証パス92,000円、9回目以降2,940円
  • ・I ライン脱毛:初回限定価格7,350円、1回都度払い14,700円、4回保証パス46,000円、8回保証パス92,000円、9回目以降2,940円
  • ・Oライン脱毛:初回限定価格7,350円、1回都度払い14,700円、4回保証パス46,000円、8回保証パス92,000円、9回目以降2,940円

 

また、RINX(リンクス)では10月のキャンペーンとして、先着30名様限定で陰部スッキリプランが行われています。選べる陰部脱毛セットプランが最大55%オフとなっているので、この機会にVIOをすっきり脱毛してみることがおすすめです。

VIO脱毛は男性専門のサロン・クリニックがおすすめ

男性のVIO脱毛は、場所が遠すぎて通えないなど特別な理由がない限り、男性専門の脱毛サロンやクリニックを選ぶことをおすすめします。

一般的な美容クリニックや脱毛サロンは女性のお客さんが多いので、女性のスタッフしか在籍していないケースがあります。その場合は当然、女性スタッフが男性のVIO脱毛を施術することになります。

女性の脱毛と男性の脱毛は勝手が違うので、脱毛の照射技術に差が出てしまう場合があります。特に、デリケートなVIOは男性の毛質や毛量をしっかり把握したスタッフに施術してもらうことがおすすめです。

また、VIOを見ず知らずの女性スタッフに施術されるのは、やはり抵抗がありますよね。そんな男性のVIO脱毛は、実績のある男性専門店で男性スタッフに施術してもらうのがおすすめです。特別な理由が無い場合は、なるべく男性専門の脱毛サロンやクリニックを選ぶと良いでしょう。

おすすめのVIO脱毛はRINX(リンクス)

初めてVIOを脱毛する男性におすすめなのがRINX(リンクス)です。

RINX(リンクス)はメンズ脱毛専門店なので、男性の気持ちや体毛のお悩みを知り尽くした男性のカウンセラーが脱毛の不安や疑問を解決してくれます。皮膚理論や知識を熟知した男性カウンセラーなら、女性には話しにくいお悩みや要望もしっかり聞いてくれるでしょう。

また、クリニックのレーザー脱毛やニードル脱毛、エステの光脱毛は痛みが伴う場合があります。しかし、RINX(リンクス)は痛みを最小限に抑えるメンズ脱毛にこだわっているので、デリケートなVIOも痛みのない脱毛が可能です。

しかもRINX(リンクス)は男性脱毛が全国で12万人という高い実績を誇っているので、初めてのメンズ脱毛も安心してお任せできるでしょう。

まとめ

デリケートなVIO部分は、脱毛サロンやクリニックでプロにしっかり脱毛してもらうことがおすすめです。

一度VIOを脱毛してしまえば、そのあまりの快適さに、きっと脱毛してよかったと感じるでしょう。VIOなら短い時間で脱毛できるので、忙しいビジネスマンでも休日や仕事終わりの時間を利用して脱毛できますよ。

ぜひ、男性専門の脱毛サロンでVIOをしっかり脱毛して、爽やかな男性を目指してくださいね!